2013年3月

4月のビギナーライド

 

いつ走るか・・・。

 

 

 

 

今でしょっ!!

 

 

 

そんなわけで、4月のビギナーライド予定です。

 

14日(日) 8;00~

28日(日) 8:00~

 

参加希望の方はご連絡をお願いします。

また、保険の加入もお願いします。

 

両日とも雨天中止です。

中止の場合は2日前までにブログにて連絡します。

春ですね オーバーホール編

せっかく桜が満開を迎えたというのに、天気がパッとしないですね・・・

 

 

先週の自分の休日はよく晴れて、山は最高でした!

20130326_112407.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は調子イイぜーと走っていたら、

 

 

 

アリ・・・?っとなって・・・

 

 

こうなりました・・・

20130326_125929.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、富士見シーズンまであと1ヶ月となりました。

今日は作業風景を紹介!

 

毎週、富士見を走っている車体、グリーンシーズンに向けてオーバーホールすることになりました。

20130330_122612.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルサスの場合はリンクも完全分解!

元の形も分からないですね・・・

 

20130330_122628.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外したリアフレームはこんな感じ。

ベアリングをチェックします。

今回は全部大丈夫でした。雨の中やウェットコンディションをよほど走らなければ、設計のいいバイクはあまり痛みませんね。

 

2013-03-30 14.22.29.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルト、ワッシャー類です。

当店の車体は納車前に、ボルトを外しグリスやロックタイトを付け直してからお渡ししています。

ベアリングなどへの固着はありませんでした。

コレ、固着しちゃと大変なんですよね・・・ベアリング1個外すのに20~30分掛かったりして・・・

20130330_135229.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして元通りに組立。

ピカピカでしょ~う?

 

オーバーホール、フレーム編でした!

CANNONDALE チームウエア予約開始

毎年、人気のキャノンデールチームグッズ。

 

売り切れ必至ですから、ご予約がお勧めです。

 

Cannondale.png

 

4月から順次入荷予定です。

 

facebookはコチラ

Cannondale ヘルメット 『ラディウス』

今か今かと待ちわびていた方、お待っとさんです!

 

キャノンデールの冠を付けたヘルメットが入荷です。

 

ラディウス001.jpgラディウス002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、エントリーモデル『ラディアス』が入荷。

続々、その他モデルも入荷予定です。

シマノNEWブレーキシュー

 

シマノ新型ブレーキシューが入荷です。

 

9000ブレーキシュー

 

毎度のことながら、シマノのブレーキシューの制動力は素晴らしいものがありますね。

ピタッ!と止まりたい方はコレです。

 

また、9000デュラには手が届かないよ~って方はブレーキシューだけでも・・・。

 

facebookはこちら

こちらもFOOTMAX

 

海老名店でも話題のソックス入荷しております。

 

詳しくは山梨店ブログで→YOUCAN山梨店

 

 

 

 

 

そして、密かにこんなものも・・・。 

 

 

 

COPPI

 

サイクルショップYOUCAN海老名店のfacebookはこちら。

ヒラメ ポンプアダプター

今や入手困難な一品となりました、ヒラメのポンプアダプター。

 

なんと、少量入荷です!

 

ヒラメ

 

早いもの勝ちです。

 

そして、次回入荷は・・・あるのか?

今週のBR中止

 

今週末3月24日(日)に予定しておりましたビギナーライドですが、

天候が思わしくないようですので、中止に致します。

 

次回の予定は決定次第お知らせ致します。

 

春ですね!

最近はどんどん気温が上昇し、ロードもマウンテンバイクも乗るにはもってこいの季節!

街では桜が咲き始め、山でももう少しで一面こんな感じに!

20120412_103012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は春の風にテンションが上がり、

 

 

 

 

 何を思ったのか・・・

 

 

 

 

 

思いっきり木に激突してみました・・・

 

 

そしてブレーキレバーは、

20130307_092151.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大破・・・

 

 

 

で、桜が散るとやってくるのが富士見シーズン!!

皆さま、愛車のメンテナンスは大丈夫ですか?

FOXのオイルに加えROCK SHOXのオイル、シールキットも用意しました!

20130315_132325.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他店で購入された自転車でもメンテナンス、修理など承っています。 

バイクの不調は安全性にも直結します。

シーズン前のメンテナンスはお早めに!

一押しクロスバイク 特価車!

大磯店でも紹介されている、2012シラス エリートの特価車が海老名店にも入荷しました!

20130319_112905.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店では、比較的需要の多いSとLサイズを用意!

勿論Mサイズも他の店舗から取り寄せできます。

 

20130319_112942.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シラスは非常に良く走り、優れた操作性がある反面、振動が伝わりやすい印象が。

エリート以上のモデルにはカーボン製フォークが使用され、さらに振動を和らげるZertzが搭載されています。

そしてフレームはスペシャライズド最高級のE5アルミ製!

 

20130319_113010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブル類はフレーム内部に収められ見た目もスマート!

 

お値段は定価80,000-のところ¥62,000-!!

と、かなりお買得価格になっています。

 

 

 

そろそろ自転車には最高の季節です!

クロスバイクで自転車生活を始めてみませんか?

20120413_092041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookはコチラ

気軽にいいね!しちゃってください! 

1  2