2013年4月

昨日のBRとお知らせ

遅くなりましたが、昨日ビギナーライドに行きました!!

20130428_105156.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人共ビギナーライドは初めてでしたが運動経験が多く、体力もありそうでしたのでチョット長めの40Kmオーバー!

20130428_100550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みの平塚PAでコーヒーブレイク。

車、バイク、人、犬が多かったですねー。20130428_110326.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回も店長の心優しいオプションがいっぱい(笑)

チョコチョコ登って無事完走!!

お疲れ様でした!

 

 

そしてイベント情報です。

5月19日(日)、各店合同富士山一周ライドやります!

数人ならスタッフと相乗りで現地まで行けますので、詳しくは店頭までお問い合わせ下さい。

 

 

そしてそして5月12日(日)

MTBのビギナーライドやります!!

まずは山に入る前に、基礎的な知識や乗り方などをレクチャーします。

時間や場所などは追ってアップします。

参加をご希望の方はご連絡をお願いします。

 

 

20130214_120954.jpg

5月のBR

 

5月のビギナーライドはお休みです。

 

19日(日)は全店参加のロングライドイベントがありますので、

参加希望の方はご連絡をお願い致します。

3Tカーボンボトルケージ

 

3Tファンは必須アイテムカーボンボトルケージが入荷です。

 

3Tカーボンボトルケージ

 

やっぱりカッコイイですね・・・3T。

 

 

facebookはこちら→サイクルショップYOUCAN海老名

SPEEDPLAY

密かに人気のスピードプレイが密かに入荷しています。

2013-04-26 17.03.32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はコストパフォーマンスに優れたZEROのステンレスシャフト仕様です。

初めて見るとふざけた形に見えますが、その性能は折り紙つきでプロもこぞって使用するほど!

 

他社とは固定の仕方が違うので最初手こずる方もいますが、ペダルの裏表無く脱着出来るので慣れてしまえば大丈夫です!

 

 

 

20130426_170157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 様々な調整ができ、ライダーに負担の少ないセッティングが出せる”アウトサイドジボックス”とやらの考えのもと作られたクリート。

 

どんなもんかってのはコチラをご覧下さい。

 

20130426_170230.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリート、コーヒーショップも入荷しました。

 

当店で購入、取り付けをして頂ければローラー台で脱着練習することも可能です。

カラーも豊富なので愛車のイメージチェンジにもgood!!

フレーム、サスペンション オーバーホール

さて、1シーズン走ったバイクはどのような状態になるのか?

今回はbefore、afterって感じで紹介します。

 

まずはフレーム。

今回はベアリング交換になりました。

ベアリングを外すとこんな感じ・・・

20130413_131841.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレを丁寧に磨くと、

 

20130413_133507.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにピカピカになります!

DOMOのベアリングはなんと14個・・・  諦めずに頑張ります!

 

 

で、新しいベアリングを圧入!

20130416_145539.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧でございます。

 

 

 

で、フレームが組み上がったら次はサスペンション。

下のボルトを外すと・・・

20130413_182651.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイル(ほぼ泥・・・)が出てきます。

ちなみにキャップの中に入っているのが新品のオイルです。

 

 

 

 そして、

20130413_182729.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダストシールの中にも泥が・・・

毎週富士見などを走る方は、シーズン途中に一度オイルやシールの交換をお勧めします。

 

 

 

中を洗浄してシールキットも交換!

20130414_154029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!

で、組み付けて完成!

ピカピカのバイクでグリーンシーズンを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

ちなみにブログを見て、この店は激しい路線なのかな・・・とういう方。

そんなことはありません!

 

こんな緩やかな道の、まったりクロカンライドも好きですよ!

20130419_102400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもお気軽にご相談下さい!

evocバックパック

 

リュックを背負ってライドに行かれる方も、ちらほら見られますが、

 

高機能でおしゃれなバックパックはいかがでしょう。

 

evoc CC16L

堅実な作りのドイツ発祥『evoc』

ラインナップ中、使い勝手の良いCCシリーズのNEWカラー

デザイン性は素晴らしいですね。

 

トレイルライドやロードライドにも最適です。

 

 

 

 

そして、お揃いでコチラも・・・。

 

evoc サドルバック

ガーミンマウント

 

欠品しておりました、GARMIN『アウトフロントマウント』入荷しています。

 

GARMIN

 

ハンドルまわりをスッキリ、スタイリッシュに!

 

facebookも公開中→サイクルショップYOUCAN海老名

本日のビギナーライド!!

よく晴れた日曜日、みなさま如何お過ごしでしょうか?

かなり風が強いですがビギナーライドに行って来ました!

20130414_085100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回が初めての方もいらっしゃいましたが、かなり走れそうなオーラがあったのでアップダウンのあるコースへ。

 

20130414_090621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心優しい店長が、誰も頼んでないのにオプションを用意(笑)

通りを外れてより登る方へ!

これはちょっとキツかったようで・・・

でも初めてとは思えないほど安定した走りでした!

 

20130414_102446.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約40KMほど無事に走り切り、最後は平塚PAでコーヒーブレイク。

 

お疲れ様でした!

絶賛オーバーホール中!!

早もので富士見オープンまであと2週間!

みなさま如何お過ごしでしょうか?

以前紹介したDHバイクの作業風景part2です。

20130406_165138.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームの後はブレーキオイル交換!

20130407_180035.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サスペンションも完全分解し、オイル、シールを交換しました。

20130407_134840.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、組み上げて完成!!

まるで新車のようです!

ユーザー様が言うには、サスペンションや駆動系などの動きが別物になったとのこと!

 

オタクなショップにあるようなナントカチューニング!!

的なことはできませんが地道に、シンプルに、そして確実な作業を心がけています。

 

20130412_195816.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一台オーバーホールで入庫しました。

 

 

 

 

 

20130404_101147.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風景に出会えるのもMTBならでは!

ANCHOR RL8EQUIPE

 

夢のカーボンフレーム・・・。

 

でも、高価で手が出ない。

 

安価なカーボンフレームよりは軽量なアルミフレームの方が・・・。

 

でも、やっぱりカーボンフレームが・・・。

 

じゃあ、お求めやすく軽量なカーボンバイクは・・・これです。

 

RL8EQUIPE

 前作のRFX8も高評価でしたが、こちらのRL8は見ての通り、ガラリと進化しております。

 

なんと言っても、エントリーグレードとは思えない軽量性。

 

そして、抜群の剛性バランスによる快適性はロングライドに持ってこい。

 その軽さを武器にヒルクライムレースなどでも引っ張りだこです。

 

 

 

 

RL8 001RL8 002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイルドな乗り心地を生み出すRL8ですが、電動シフトバッテリー台座などの装備も充実。

画期的なワイヤールーティーンも魅力です。

 

1  2