2013年6月

2014 CAAD8

フェイスブックやブログで一瞬チラ見せした2014年モデル、CAAD8が組みあがりました!

20130630_123414.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンポーネントは105、TIAGRA、SORAの3モデル展開となり、今回は105、TIAGRAモデルの3台が入荷しました!

 

 

20130630_123435.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130630_123503.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TIAGRAモデルはレッド/ブラック/ホワイト、グリーン/ブラック/ホワイトの2色。

 

 

そしてこれ、

20130630_123527.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イマドキカラーの105仕様。

 

チャッカリBB30になっています!!

20130630_123611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、もうCAAD10とパッと見分からないほどの完成度。

 

エントリーモデルでは最高の走りなんじゃないでしょうか!?

 

メーカーでも一部のサイズを除き、在庫が十分に揃っているみたいです。

 

 

 

しかしながらカタログはまだ来ていません・・・

興味のある方は是非店頭までお越し下さい!

7月のライド予定

 

7日  MR

14日 ビギナーライド 8:00~

21日 MR

28日 MTBビギナーライド 8:00~

 

各イベント参加には保険加入が必須ですので、宜しくお願いします。

また、クラブ員の方でクラブ加入更新がまだ済んでない方は、登録をお願いします。(MRに参加できません)

 

やっぱOAKLEYで行こう!!

いや~、雨が降ったり止んだりでイライラしますねー。

この時期が過ぎれば紫外線たっぷりの夏がやってきます。

裸眼で走っていると目がチカチカ・・・

 

 

そんな時期に欠かせないのがサングラス!!

 

色々なメーカーがありますが、

 

 

いつかはやっぱり

20130625_161206.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OAKLEYでしょ!

 

 

 

サングラスなんてどれも一緒。

と思うでしょうがやっぱりOAKLEYだけは違う気がします。

 

とにかく歪みが少なく、視界がクリア!

裸眼より物の輪郭がクッキリと見えてビックリしますよ!

 

 

 

何が違うのか?チョト調べてみました!

テストだとこんな感じです。

 

左がOAKLEY、右が某有名メーカーです。

鮮明度テスト

o 鮮明度.jpga 鮮明度.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

解像度パターンがぼやけてしまい、さらに対象物と距離ができるほど視界は悪くなります。

対照的にオークリーHDO®レンズはまるで裸眼であるかのように鮮明かつシャープな視界を映し出します。

 

 

プリズム・光拡散力テスト

o プリズム.jpga プリズム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像はアイウェアをかけて対象物を見た場合を表しています。

他社のレンズは光をあらゆる方向に屈折させてしまうため、対象物が本来見えるべき位置に見えません。

 

屈折力テスト

o屈折力.jpga 屈折力.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

他社のレンズががどれほど視界を歪めてしまうかを示しています。他社製品はレンズのベースカーブや厚み、形状によって不要な度が入ってしまうために対象物を拡大したり歪みを起こしてしまいます。

 

他社のレンズだと眼と脳がズレを補正しようとするため、疲労による目眩や頭痛が起こります。

 

 

 

さらにアイウエアに必要なのは瞳に有害な紫外線をカットする機能。

紫外線にはエネルギーは弱いが眼の奥まで届くUV-A、強いエネルギーで急激な炎症を起こしやすいUV-B、目にとって一番危険なUV-Cの3種類ありますがオークリーは全部を永久的に100%カット!

 

 

 

 

 

後は安全性。

 

 

 

一目瞭然です!!

 

MTBでは枝や虫、泥水、ロードでは飛び石などで目を痛める可能性は大きいです。

 

 

 

 

だからOAKLEYはトップアスリート装着率No.1!!

 

 

 

あなたもOAKLEYにしてみませんか?

 

 

1372144589464.jpg

愛車をMOJOりましょう!

山梨店に続きなんかヤバそうな入荷しました。

1372043311673.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェインはredbullの5倍、アルギニンはモンスタエナジーの3倍配合!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じですが飲み物ではありません。

 

 

何にでも使える汚れ落とし+コーティング剤です。

 

 

心を込めて愛車を磨いたら自慢のマット塗装がピカピカだぜ!!

 

なんてことありますよね?

塗装面の洗浄、コーティング材は今までにも多く販売してきましたが、マット塗装だと難しいものがほとんどでした。

 

 

 

20130624_121050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このMOJOはマットの質感を残したまま車体を洗浄、コーティングすることが出来ます!

勿論普通の塗装にもお使い頂け、さらにガラス、プラスチック、ホイール、レザーシート、チタンなど水を吸収しない素材であれば何でも大丈夫です!!

 

この時期は紫外線や汗、ドリンクなどで塗装面や金属が傷みやすくなります。

 

モジョって愛車を守りましょう!!

6800

ハイ、シマノの新型アルテグラ、6800シリーズのカタログが来ました!

20130619_181404.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョロっと触った感じだと鈍感なワタクシだとデュラエースと変わらないと思うくらいスムースです。

シフトもブレーキもFメカもデュラエースと同じ設計になっているのでコスパは最高です。

 

気になる方は店頭でチェックして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、かなり面白い動画を見つけました。

 

本国ではオリンピックの聖火ランナー(聖火ライダー?)も務めるマカスキルさん。

映像として楽しめる作品です!

 

Val de Sole!!

昨日ダウンヒルのワールドカップ第2戦がイタリアはヴァル・ディ・ソーレで行われました!!

中継で見てましたが波乱万丈のレース展開でした。

トップ選手も転倒が続出してヤバかった・・・

興味ある方はコチラを↓

http://live.redbull.tv/events/222/uci-mtb-world-cup-2013-val-di-sole-downhill/

 

 

で、急遽決まった富士見パノラマMTBですが要項が出来上がりました。

店頭でお受け取り下さい。

 

参加の方は下記の物の用意をお願いします!

 

20130617_151925.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、まずは予備のチューブです。

5人いたら1人はパンクしているので予備は必要です!

 

20130617_151915.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

大磯店、スタッフSのようにしばらくタイヤを変えてない方、安心のために新しいタイヤをお勧めします!

 

 

20130617_151938.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

長指のグローブも必要です。

スペシャ、アンサーのグローブは低価格なのでおすすめです!

 

 

20130611_123634.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ブレーキを変えて気合を入れるっ!なんてのもアリです!

 

 

 

A、B、Cコースを走る方はレーパンだと「変態」という目で見られますので一枚上から履くものを用意して下さい。

 

ちなみにCコースに30cm以上の大きな落差はありません。

スタッフの説明、注意点を守って頂ければ98%は大丈夫です。

100%とは言いません(笑)

 

ご不明な点があれば店頭までお越し下さい。

 

 

 

 

 

では、また~。

マウンテンバイク用品とお知らせ!

梅雨ですねー。

自転車に乗れなし、蒸し暑くて発狂しそうな今日この頃。

皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

草ボーボーのトレイルシーズンに向けて便利な物が入荷しました!

20130616_130734.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵村山店でも紹介した「RACEFACE Chage Leg&Arm」が入荷です!

 

この季節、肌丸出しで山に入ると枝や草で気づいたら傷だらけ!!なんてことありますよね?

このChageは軽いプロテクション機能があるため、鋭利な葉っぱや堅い枝が当たっても大丈夫!

初心者にありがちなペダルの踏み外しなんかにもあると安心です。

 

20130616_130858.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はトレイルウエアとしてもDHウエアとしても使える「Ambush Short」。

クロスカントリーだけなら勿論レーサーパンツですが、トレイルだと引っ掛けたり、転んだりで破けることがあります。

転倒→破ける→丸出し、なんて恥ずかしいことにならないように、このようなウエアを用意することをお勧めします。

 

 

~お知らせ~

6月23日は初めてとなるMTBビギナーライド!!

ゆるーく、まったり基礎的な走り方の練習なので安心してご参加下さい!

 

そして、

 

8月1日(木)

全店合同富士見パノラマMTBイベントやります!!

当社で自転車をお買い上げ頂いたお客様なら参加OK☆ 

けしてガッツリだじゃなくクロスカントリー、トレイルコースなどしっかり班分けしますので、初めての方もお気軽に参加して下さい!

現在MTBを持っていない方でもレンタルバイクで参加可能です!

初めてMTB班も作りますので、無理なく楽しんでいただけると思います。

また富士見パノラマは山頂の展望台やトレッキングコース子供用コース、レストランも用意されています。

夏休みの思い出作りに家族揃って参加してみてはいかがでしょうか?

明日のMRは中止

 

 

明日のMRは雨天予報のため中止です。

 

本日のビギナーライド!!

梅雨なのに晴天が続く今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?

今日は約一ヶ月ぶりのビギナーライドに行って来ました。

20130609_091647.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方が2名参加し、計5人でのスタート!

ゆっくりペースで清川村をぐるっと一周。

20130609_091053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚木市内を出ると、走るのには恵まれた環境なんだと再確認します。

20130609_092900.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプションではなく標準となりつつあるプチ登り(笑)

カメラ構えてる自分はフラフラです・・・

20130609_093728.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はいつものスタバで〆!

皆さまお疲れ様でした!

 

 

 

 

そして再来週はMBRです!

 

No More Ginger Beer? from Tom Emrys-Evans on Vimeo.

 

 

お楽しみに!!

Panaracer

当店で密かに人気のパナレーサーが続々入荷しています!

20130608_151736.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイグリップ、信頼の日本製で人気のRACEが「RACE EVO2」としてリニューアルされています!

対パンク性を強化するPTシールドがタイヤ全体をカバーし、ケーシングはAX-αコードとやらにバージョンアップされました。

これにより抵抗を軽減し、耐久性と対磨耗性はアップしたそうです!

値段も比較的お求めやすいので、普段のライドからレースまで幅広くお使いいただけます!

 

お次はクロスバイクにピッタリの「RIBMO S」

2013-06-08 15.34.14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しいカラータイヤです!

 

そもそもタイヤの色が何故黒いか皆さん知っていますか!?

タイヤに使われるゴムも元々は輪ゴムなどと同じ原料ですが、「タイヤ」としての強度を持たせるために炭素を入れます。

なので車やバイク、飛行機など強度と品質が求められるタイヤはみんな黒なんですね~。

 

なので得体の知れないカラータイヤはあまり扱ってないのですが、パナレーサーなら安心です!

クロスバイクのイメチェンなんかにイイんじゃないでしょうか!

 

 

 

1