2014年7月

カンパ・フルクラムがモデルチェンジ♪

一部のメディアで発表されていますが、カンパニョーロ&フルクラムのホイールがモデルチェンジします。

 

2014120175379.jpg2014120175416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に市場を牽引するモデルとして名高いBORAがフルモデルチェンジ。

大きな変更点はリム幅が約4mm拡大されエアロダイナミクス、剛性、強度共に向上しています。

価格は¥280,000-~¥426,600-.

発売時期は8月下旬です。

 

 

ZeroCArbon.jpg2015_Racing_Zero_Carbon_cerchio_dettaglio_a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーシングZEROにカーボンリムモデルが追加。

オールマイティーに使える30mmハイトで重量はペアで1268g。

発売時期は11月初旬です。

 

 

60450c1b-s-s.jpgmiddle_1405710068.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に話題となっているシャマルMILL&レーシングZEROも、リムとハブにプラズマ電解処理を施されて新登場!

プラズマ電解処理とは表面に微細構造を有するセラミックス結晶性皮膜を形成させる処理のこと。

表面の曲げ変化にも強く(耐疲労強度)、耐摩耗性・耐薬品性・耐熱性を有した皮膜は、ホイール全体の寿命を大きく向上させます。

シャマルMILLの価格は¥194,400-~で9月中旬より発売開始です。

 

予約受付中です!!

8月イベント予定

 

8月の予定です。

 

 3日(日) ゆっくりロード  8:00~

        ビギナーライド卒業者向けののんびりライドです。

        ビギナー脱却に向けての体力作りや、スキルアップを目指します。

        *当店で自転車(ロードバイク)を購入して頂いた方が参加できます。

 

 10日(日) MR  8:00~

        クラブ員が参加できる、スキルアップのためのライドです。

        *参加には事前にクラブ員登録が必要ですので、興味のある方はスタッフまでお尋ね下さい。

 

 17日(日) ビギナーライド 8:00~

        初心者のためのサイクリングです。

        *当店で自転車(ロードバイク)を購入して頂いた方が参加できます。

 

 24日(日) ふじてんMTBイベント

        詳細はスタッフまで。

      

        

*各イベントに参加希望の方は事前にご連絡をお願いします。

*また、参加の際は傷害保険の加入が必須ですので、未加入の方はご相談下さい。

本日のビギナーライド!

本日はビギナーライドに行ってきました!

信号待ちの時の合言葉は「暑いですね!!」を通り越して「熱いですね・・・」

 

そんな猛暑の中9名の方に参加して頂きました!

 

レベルに応じて2班作り平塚PAまで!

2014-07-27 17.56.16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフYの班は健脚揃いだったのでチョコっと遠回り。

車の少ない道を選び、森の里→七沢→大山の麓をかすめて南下しました!

 

20140727_100111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2班とも平塚PAに到着!

 

20140727_100104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲んでしばしの休憩。

 

2014-07-27 17.57.53.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

相模川沿いでパチリ!

皆様お疲れ様でした!

 

 

来月は17日に行う予定です。

宜しくお願いします!!

 

 

※この時期は交通量が増えます!事故には十分注意して楽しみましょう!!

ふじてんの下見に行って来ました!!

一ヶ月後となったふじてんMTBイベント、皆様ご予定はいかがでしょうか?

 

さっそく下見も兼ねて遊びに行ってきました!

20140724_104107.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で海老名、多摩境、八王子のお客様と偶然合流!

それぞれのペースで楽しみました!

 

スタッフYは約1年ぶりに行きました。高橋大喜さんがコース監修に入りだいぶ変わったと聞いていましたが、確かにバンクの面の出し方や全体の繋がりの良さが大分スムーズになっていました。

 

140719161407_53ca1abfb88ff.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースにある大小様々なジャンプもシッカリと整えられ、誰もが安全に挑戦できる設計に。

初心者から上級者まで楽しめます。

 

ちゃんとスタッフが付いてレクチャーするので、初めてMTBでオフロードを走る方もスタッフに相談の上是非ご参加下さい。

 

 

そして追加情報です。

HP上ではレンタルバイク1日¥3,000-となっていますが車種によって異なります。

エントリークラスのバイクが¥3,000-

ミドルグレードのハードテイルバイクが¥4,000-

フルサスペンションバイクが¥9,000-となっています。

 

また駐車場に日陰がありません。

脱水には気を付け、タープなどをお持ちの方は持参して頂けると助かります。

そして駐車場にハチ、アブ、ブヨなどが多いです・・・

心配な方は虫除けも用意してください。

と、言ってもハチに囲まれても動かなければ大丈夫です。

「キャッ!!」とか言って急に動いたり、手で払わないでください。刺されます!!

ちなみにブヨは払わないと刺されます・・・

以上が追加情報です。宜しくお願いします。

 

 

 

 

富士山の麓にありJOY RIDE高橋大喜氏が監修の元、楽しいコースが増え続けているふじてんリゾートへ是非皆さんで遊びに行きましょう!

勿論MTBを買って頂いた方で、一回も山を走ったことがない・・・という方でもスタッフがサポートするので安心してご参加下さい。

現在走り方に不安がある方、よりスムーズな走りを目指す方、スタッフがアドバイスしますのでこの機会にスキルアップしちゃいましょう!

 

また現在MTBを持っていない方でもレンタルバイクで参加可能です!

MTBに興味があるけどキッカケがない・・・、とりあえず一回チャレンジしてみたいという方、この機会にいかがでしょうか?

ふじてんイベント ☆お知らせ☆

以前お知らせした、ふじてんMTBイベントの追加お知らせです。

14summer_main_img_1-thumb-300x140-11240.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

当日に個人個人で申し込みをする予定でしたが、当日のお客様の負担を少なくするため団体申込をすることになりました。

 

そのため料金を店頭で事前にお支払い下さい。

料金はコチラ↓

 

保険料      ¥500-

コース使用料  大人¥1,000- ¥500-

リフト代       一日券¥3,000-  3時間券¥2,000-

レンタル代    大人一日¥3,000-  3時間¥2,000-

           子供一日¥2,500-  3時間1,500-

 

となっております。

この内、申し込み時にお預かりするのは保険料(保険に加入していない方のみ)、コース使用料、リフト代の3つです。

例:保険料+コース使用料+リフト3時間=¥3,500-です。

 

 

20140720_171703.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

参加される方は店頭で団体申込書、同意書にサインし、料金をお支払い下さい。

 

レンタルバイクは当日に個人個人で借りて頂く形になります。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

MTBのモーニングライドやビギナーライドに参加して頂いてるお客様、夏は暑くて里山は大変ですよね・・・

富士山の麓にありJOY RIDE高橋大喜氏が監修の元、楽しいコースが増え続けているふじてんリゾートへ是非皆さんで遊びに行きましょう!

勿論MTBを買って頂いた方で、一回も山を走ったことがない・・・という方でもスタッフがサポートするので安心してご参加下さい。

現在走り方に不安がある方、よりスムーズな走りを目指す方、スタッフがアドバイスしますのでこの機会にスキルアップしちゃいましょう!

 

また現在MTBを持っていない方でもレンタルバイクで参加可能です!

MTBに興味があるけどキッカケがない・・・、とりあえず一回チャレンジしてみたいという方、この機会にいかがでしょうか?

※初めてMTBに乗る方は必ずスタッフにご相談ください。

 

詳細は店頭で!!

 

参加募集人数、注意事項などがあるため、参加をご希望の方は必ず店頭で確認し、要項をお受け取り下さい。

2015 スペシャライズド

木曜日は各店のスタッフが集まり、スペシャライズドの展示会&説明会に行って来ました。

20140717_143412.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

数多くの試乗車が用意されています。

 

20140717_122258.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

既に各メディアで絶賛されているnewターマック。

 

20140717_122200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

XC用のスタンプジャンパーHTとエピック。

 

20140717_122233.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年からラインナップが増えるキャンバー。

その他主要モデルは全て揃ってました。

 

 

20140717_143447.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

MTB、ロードと元に一周3kmぐらいのテストコースへ!

 

 

 

ロードの情報は既に出てるのでMTBだけチョット紹介します!

 

126644.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Stumpjumper FSR Expert Carbon EVO 650b

2015年モデルからオールマウンテン~ダウンヒル系バイクは605Bになります。

乗った印象は「至極普通に走れる」って感じです。

勿論良い意味で、初めてのバイク+コースでしたが、イキナリいつも通りに走れるほどクセがなく扱いやすいです。

違和感がなく走れ、その上650Bのホイールによりグリップも良くなっています。

2昔前のフルサスを想像していると登りも拍子抜けするほど「普通」に登ります。勿論XCバイク程ではありませんが長時間のトレイルライドでも問題なく走れますね。

 

 

65020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はスタンプジャンパーHT

XC系バイクは引き続き29インチのみの設定です。

この手のバイクは普段あまり乗らないので詳しく書けませんがとにかく軽く早いです。

スタンプジャンパーはノーマルとワールドカップ(WC)の2種類あり試乗したのはWC仕様。

近年、短時間高速化するワールドカップに合わせ、よりクイックかつ固くなっています。

「カーボンの振動吸収性」云々という感じはなくコツコツ、ガツガツ、気を抜いていると弾かれるような感覚もあり、そこを29インチの走破性や牽引力でカバーしている感じです。

通常のトレイルライドメインの使い方であればノーマルモデルがオススメです。

この手のバイクは個人的に気になっており、長距離のトレイルライドでは10分の8は登りですから、やはり上りの楽なバイクがいいかと。

そして下りは大経ホイールの走破性に頼ろうかと。

欲しいNo.1のバイクです。

 

 

 

20140717_122239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は誰もが気になるFAT BOY!!

最近ファットバイクをメーカーが多くなってきました。早速試乗!

 

20140717_150530.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

FATです。車のタイヤと比べてもあまり変わりません・・・

しかし漕ぎ出すと見た目ほど重くなく、そこそこ普通に走れます。

 

20140717_151421.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの吸収性が大きい為、サスペンションが無くても跳ねずにしっかり走れます。

曲がらないだろうと思っていましたが曲げると切れ込む感じでちゃんと曲がります。

試乗用に低く設定された空気圧は0.4ber!その為締まった路面でブレーキがするとタイヤ自体がよれちゃう?暴れちゃう?感じ。

やはり本領発揮はフカフカな砂や雪なのでしょうが趣味性が高く、乗るとみんなが笑顔になる!そんなバイクでした。

 

 

 

20140717_153348.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

マット・ハンターなどトップライダー達と3年をかけて開発した2FOシューズ。

 

20140717_153401.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「後出しジャンケン」的に言われてますが、確かに他社をものすごく意識したパターン。

自分も5・10を使っていますが、圧倒的な強度とグリップの代わりに重さと乾きにくさは気になるポイントでもありました。

濡れた時の重量は5.10の2分の1、シマノの3分の1程になっており、乾きやすさを考慮し作られたとのこと。

強度とグリップは履いてみないと分かりません。実際に買って使ってみたいと思います。

しかしフラット用のシューズに選択肢が増えたことは喜ばしいことだと思います。

 

店頭用のみですがカタログが届いてます。

他の詳細は店頭でご確認下さい!

不満

急に暑くなりだした今日この頃、皆様如何お過ごしですか?

この数日は夜も気温が下がらずムシムシした日が続いてますね・・・

 

そしてスタッフYの家では大事件が勃発!!!

 

 

なんとこの時期に・・・

 

エアコンが壊れた!!!!

 

せめて後2ヶ月頑張ってくれればいいのになぜ今!?

さすが本厄!

あまり眠れぬ日々が続いております・・・

 

 

ところで皆様、ボトルで不満ってありますか?

あまり気にしたことはありませんでしたが下の表を見るとこんなに不満があるんですね!

 

camel_bottle02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンが使えないという今期最大の不満を抱えたスタッフYから見たら大した不満ではありませんが、コレを一挙に解決してくれるボトルが入荷です!

 

その前にスタッフY的解決方法は、

 

①飲み口のロック解除が面倒。

 慣れましょう!

②プラスチック臭い。

 我慢しなさい!

③中身が飛んでベタベタする。

 同感です!

④本体が硬い。

 握力を鍛えましょう!

 ダウンヒルがオススメです。

⑤洗いにくくカビが生える。

 コレを言う方は、そもそも洗い忘れてるでしょう!

⑥汚れた時に口をつけたくない。

 ダイアモンド☆ユカイ(超潔癖症)か!

⑦取り出しにくい。

 同感です!

⑧逆さにして飲みにくい。

 ・・・、慣れましょう・・・

 

 

という感じですが今回入荷したのはコチラ!

 

20140715_174047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

キャメルバック ポディウムチルボトル!

ツールドフランスで初めて使われた保冷ボトルで2重構造+保冷素材で2倍の保冷性を持ち、冬は温かい飲み物の保温も可能です。

 

 

camelbak_bottle02b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに液漏れなし、柔らかい、ロック解除不要、匂いゼロと至れり尽くせり!

 

 

camelbak_bottle01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄も簡単で衛生的です。

また750mlのビッグサイズも用意されているのでこれからの季節はホント助かりますね。

 

保冷ボトル、あると本当に便利です。持っていない方はお早めに!

 

 

P.S

20140715_174209.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

グリコ ワンセコンドCCD大量入荷しました!

小物が入荷

インターマックスさんよりSILVAやゼファールの商品が入荷しました!

20140709_131852.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼファールの定番、小型で使いやすいAir プロファイルマイクロポンプ。

 

20140709_132221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインがオシャレなWiizボトルケージ。

 

20140709_132026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなSILVA フルオフォレオ バーテープ。

最近、海老名店ではデ~ハ~(派手)なバーテープが人気です(笑)

バイクの印象がガラッと変わりますよ!

 

20140709_132047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

SILVAのリベルソモルビダンフォレオバーテープ。

名前が長い・・・もう松・竹・梅、雅、譽みたいな分かり易い名前がいいなー。

厚手で握り心地はサイコーです!

 

 

天気の悪い日が続きますが週末は晴れるみたい!

ご来店お待ちしてまーす!!

MTB イベントやります!!

お知らせです!!

 

全店合同MTBイベントをやります!!

 

場所はココ!

14summer_main_img_1.jpg

ふじてんリゾート!

 

日にち

8月24日(日)

 

 

 

MTBのモーニングライドやビギナーライドに参加して頂いてるお客様、夏は暑くて里山は大変ですよね・・・

富士山の麓にありJOY RIDE高橋大喜氏が監修の元、楽しいコースが増え続けているふじてんリゾートへ是非皆さんで遊びに行きましょう!

勿論MTBを買って頂いた方で、一回も山を走ったことがない・・・という方でもスタッフがサポートするので安心してご参加下さい。

 

 P4100097.jpg

現在走り方に不安がある方、よりスムーズな走りを目指す方、スタッフがアドバイスしますのでこの機会にスキルアップしちゃいましょう!

 

 

また現在MTBを持っていない方でもレンタルバイクで参加可能です!

MTBに興味があるけどキッカケがない・・・、とりあえず一回チャレンジしてみたいという方、この機会にいかがでしょうか?

※初めてMTBに乗る方は必ずスタッフにご相談ください。

 

詳細は店頭で!!

 

参加募集人数、注意事項などがあるため、参加をご希望の方は必ず店頭で確認し、要項をお受け取り下さい。

本日のMR

雨男海老名地区代表のスタッフYも本日はパワーを封印。

暑すぎず自転車に乗るには最適ですね。

 

ということで本日は「みちパン」まで。

 

えっ!??

 

走ってる時の写真!?

 

ありません・・・

 

写真を撮ってたらあっという間にちぎられます・・・

 

10514570_597425320372014_7154958179221288999_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

みちパンでOISO組と合流!

最近どこ行ってもYOUCANジャージを見ます(笑)

 

10414523_597425340372012_4850598421385998802_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはグルッと回ってお店まで。

皆様お疲れ様でした!!

 

 

そして13日(日) ゆっくりロード  8:00~ です。

        ビギナーライド卒業者向けののんびりライドです。

        ビギナー脱却に向けての体力作りや、スキルアップを目指します。

       *当店で自転車(ロードバイク)を購入して頂いた方が参加できます。

 

20140601_092531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様お楽しみに!!

 

 

 

 

 

そういえば雨女・雨男協会ってのがあるらしいです(笑)

1