2014年9月

SCOTT SCALE 750 入荷!

気温が下がり過ごしやすい季節になってきました。

紅葉と共に始まるのがMTBのトレイルシーズン。

トレイルや里山ライドにちょうどいい、2015年一押しのバイクが入荷です。

20140929_142911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 SCOTT SCALE750

 27.5インチホイールのXCハードテイルバイクです。

 

お勧めのポイントはパーツ構成の素晴らしさ♪

20140929_142934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

20万円を切る価格ながら、FOXのフォークを装備!

もう、これだけでお買い得感があります。

 

20140929_142928.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

フォークのCTDを手元で操作できるRideLocレバーを装備。

CTDとはC=クライム、T=トレイル、D=ディセンド(下り)とシチュエーションに合わせて最適なモードに手元で切り替えられる機能です。

 

20140929_142955.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

コンポーネントは全てSHIMANOで統一されています。

完璧な操作を可能にする、嬉しい組み合わせです。

 

完璧なパーツアッセンブルでコストパフォーマンスに優れたSCOTT。

20145年一押しのブランドです!

 

 

20140929_143022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラはスタッフユモトのニューバイク!!

まだ全然組んでいません・・・

 

 

今週末は走行会が無いのでお山に偵察に行こうかな?

参加したい方はユモトまで。

 

 

本日のモーニングライド

今日は各地でイベントやレースが行われているため参加者は少なめの4人でした。

20140928_110253.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

宮ケ瀬→道志みち経由でオギノパンまで。

 

20140928_095225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

オギノパンでは八王子店のステップアップライド組、多摩境店のビギナーライド組と鉢合わせしてYOUCANだらけに!

最近はどこへ行ってもYOUCAN勢に合います(笑)

 

今年の春からMRに参加されている方も少しづつ速くなってきました!

自分より上手い人、早い人と走ると上達が早いですね。

皆様お疲れ様でした!

 

 

来週はスタッフの都合により走行会はありません。

お店は通常通り営業致しますので宜しくお願いします。

JEKYLL テストバイクあります!!

エンデューロワールドチャンピオンの申し子、JEKYLL Team のテストバイクがお店に来ています!!

20140927_181008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

JEKYLLをご注文頂き、そのサイズ確認用にCANNONDALEさんに送って頂いたもの。

2週間ほどお店に展示しておきます。

 

20140927_181029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的な存在感を放つLEFTY SUPER MAX!!

見た目からは想像できないほどの剛性とスムースな動きを実現しています。

 

20140927_181050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2台の自転車を1台に。

ジキルとハイドを可能にするダイアードショック。

 

20140927_181120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドクラスのエンデューロレースに対応する強度と剛性を合わせ持つ、バリスティックカーボンフレームとECS-TCシステム。

 

 

20140927_181559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

是非店頭でご覧下さい!

本日のゆっくりライド!

先週の天気予報が嘘みたいに、カラッと晴れましたね!

 

20140921_095638.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は12名のお客様にお集まり頂きました

 

いつもとはちょっと違うシッカリと登るルートで平塚PAまで行ってきました。

 

20140921_100351.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の風は休憩してても気持いいです。

皆様お疲れ様でした!

 

28日(日)は、MR 8:00~です!

宜しくお願いします!

        クラブ員が参加できる、スキルアップのためのライドです。

        *参加には事前にクラブ員登録が必要ですので、興味のある方はスタッフまでお尋ね下さい。

2FO入荷!

スペシャライズドの新作フラットペダル用シューズ、2FOが入荷しました!

20140913_113921.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

数少ないフラットペダル用シューズに選択肢が増えたことは嬉しいですね!

 

 

「フラットペダルなんて、どんなシューズでも一緒でしょ?」って・・・?

 

・・・

 

いいえ!

全然違います!!

 

MTBを買って、山を走って楽しくて、次は何を買おうかな~、なんて思っているならまずシューズを買いましょう!

そのくらいシューズで走りは激変します!!

 

 

20140913_113937.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ペダルを踏む拇指球あたりと土を蹴るつま先で異なるアウターソールデザインを採用。

ライドでも歩くときでも最適なグリップ力を発揮!

 

 

20140913_113955.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ソールもガッチリしていて非常に好感触!

MTBではつま先部分の強度なども気になるところですが、コチラも硬質なラバーでシッカリとガードされています。

けっこう良く出来ているので自分のも一足注文しちゃいました。

 

 

繰り返しますが、シューズで安定感や安全性は大きく向上します!

これからのトレイルシーズンに向けて一足いかがですか!?

 

 

 

と、書いている間に残り一足になっちゃいました・・・

2015年モデルがチラホラ入荷中!

一時ガラガラだった店内ですが、ようやく在庫分として少し入荷しました!

20140908_174234.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスバイクはCannondaleのクイック4&5が少量入荷!

 

 

20140908_174307.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードもCannondaleのCAAD8やCAAD10が少し入荷しました。

 

 

20140908_174329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

在庫以外の2015年モデルも取り寄せできるのでご相談ください!

 

 

しかし現在、問屋さんでも品薄状態が続いており、CannondaleのCAAD10、CAAD8、クイックやスペシャライズドのアレーやルーベなどの人気のモデルで納期に2ヶ月以上掛かるものもございます。

 

予約も受付中ですので詳しくは店頭までお越し下さい。

 

明日のBR中止のお知らせ

明日のBRは雨予報の為中止とさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

今月のイベント情報。

 

 

21日(日) ゆっくりロード  8:00~

        ビギナーライド卒業者向けののんびりライドです。

        ビギナー脱却に向けての体力作りや、スキルアップを目指します。

        *当店で自転車(ロードバイク)を購入して頂いた方が参加できます。

        

 28日(日) MR 8:00~

        クラブ員が参加できる、スキルアップのためのライドです。

        *参加には事前にクラブ員登録が必要ですので、興味のある方はスタッフまでお尋ね下さい。

 

      

        

*各イベントに参加希望の方は事前にご連絡をお願いします。

*また、参加の際は傷害保険の加入が必須ですので、未加入の方はご相談下さい。

1