2015年10月

ODI バーテープ入荷しました!

こんにちは、スタッフ湯本です!

今日はより空気が冷えて、少しづつ冬の訪れを感じるようになりました。

そして海老名駅に「ららぽーと海老名」がオープンしました!

海老名が便利な街になっていくのは嬉しいですね!!

大型店舗がオープンした時にできる大渋滞、通称「コストコマジック」が起こるのでは・・・?と懸念していましたが、お店周辺の道路状況は以前とそれほど変わりありません。

いつも通り、お車でもご来店下さい。

 

 

 

 

さてさて、「ODI」社から新作のバーテープが発売です!

20151031154115_IMG_0605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も、ODI"ハイパフォーマンスバーテープ"!!

ODIをご存知ない方もいらっしゃると思いますが、MTBのグリップでは圧倒的に人気のあるUSAの総合グリップメーカーでございます!

 

 

 

20151031154247_IMG_0608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シッカリと、かつシットリした肌触りで汗をかいてもグリップ力が高く、さらに耐久性にも優れています。

定番を抑えたカラー展開でバイクと合わせやすいのもgoodですね!!

 

 

バーテープを変えるとバイクの雰囲気も変わって気分転換にもなりますよ!!

またバーテープ交換などの各種作業は、他店で購入されたバイクであっても承っております。

 

お気軽にご相談下さい!!

ANCHOR RFA5 EPSE 入荷!

ANCHORの2016年の限定モデル「RFA5 EPSE」が入荷しました!

20151027160940_IMG_0486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RFA5は、長く遠くへ、自分のペースで走りたい方向けに作られたアルミ製バイクであり、「EPSE」は限定モデルであることを表します。

通常モデルでは、フレームカラー、パーツ、パーツサイズ、パーツカラーなどをお客様の好みに合わせてカスタマイズし、注文することがANCHORの特徴でありますが、このEPSEモデルでは、それらの項目を限定することによってリーズナブルな価格を実現したお買い得仕様です。

 

 

20151027161021_IMG_0488.JPG

20151027161101_IMG_0490.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

EPSEの車体カラーは鮮やかなブラック×ブルー!

振動吸収性に優れ、体への負担が少ない細身のフレーム、アップライト(上体が起きた)な姿勢を取れる長めのヘッドチューブなど、長距離を無理なく楽しく走るためのフレーム造りとなっています。

 

自分の脚で自分の行きたい所に自分のペースで。

自転車の基本的で、最も大切な愉しさを体験できるロードバイクです。

 

 

20151027161301_IMG_0493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い得モデルと書きましたが、装備にコストダウンしているところはありません!!

コンポーネントも全て105で統一され、確実な性能を約束します!

カラーやサイズこそ選べませんが、ステムやハンドルも通常モデルと同じもので組まれています。

 

 

 

20151027161518_IMG_0498.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにホイールは通常モデルよりハーフグレードほど上となるFULCRUM Racing 7となっています。 

このRacing 7自体も2015年モデルで改良され、ワイドリムとなりました。

 

 

毎年人気のEPSEモデルは、サイズによって早々と完売していまうことがあります。

お探しの方はお早めにご来店下さい。

11月のイベント予定

 

どうやら、店長の日頃の行いが良いせいか、明日の『WOMEN'S クラブS』は開催できそうですね。

そして、冬の到来もヒシヒシと感じるようになって来ました。

 

という事は・・・そうっ!

MTB里山ライド解禁です!

店長佐野もそろそろ、オフロードの準備をしないと・・・シクロもありますしね。

 

 

11月のイベント予定です。

ビギナーライド、ステップアップライドは安全確保のため、定員がありますので

参加希望の方は事前にご予約をお願い致します。

 

 

 1日() MR  8:00~    

       クラブ員が参加できる、スキルアップのためのライドです。

       *参加には事前にクラブ員登録が必要ですので、興味のある方はスタッフまでお尋ね下さい。

 

 8日()  SR(ステップアップライド) 定員あり 8:00~    

      ビギナーライド卒業者向けライドです。

      クラブ登録するまでの準備期間としてご活用下さい。

      *当店で自転車(ロードバイク)を購入して頂いた方が購入後1年間参加できます。

 

 15日() MR  8:00~    

       クラブ員が参加できる、スキルアップのためのライドです。

       *参加には事前にクラブ員登録が必要ですので、興味のある方はスタッフまでお尋ね下さい。

 

 

 22日() BR(ビギナーライド) 定員あり 8:00~    

      BR(ビギナーライド)

      初心者のためのサイクリングです。

      *当店で自転車(ロードバイク)を購入して頂いた方が3回まで参加できます。

 

 29日() MTB.MR  8:00現地集合    

       MTB里山ライドです。

       現地集合となりますので、集合場所はスタッフにご確認下さい。

       *当店でMTB(マウンテンバイク)を購入された方が参加できます。

 

 

 11月1日() MTB Test Ride in 韮崎

      2016年モデル一気乗りのチャンス!

      各メーカーのMTBが乗り放題。

      初心者にもやさしい、スタッフの引率付き。

      

 

*各イベントに参加希望の方は事前にご連絡をお願いします。

*また、参加の際は傷害保険の加入が必須ですので、未加入の方はご相談下さい。

本日のステップアップライド!

こんにちは、スタッフ湯本です。

本日はステップアップライド(SR)を行いました。

 

最近の定番コースとなっている秦野にある”みちパン”まで本日も行って来ました!!

相模川を下り、平塚を通過して秦野を目指します!

 

20151025_094326.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き?三段坂の二段目からパチリ♪

けっこう登ってるのが写真からも伝わります・・・

風邪をこじらせているワタクシはゴホゴホしながら登ります・・・(登りアレルギーかな・・・)

秦野は幹線道路から逸れると景色がよく、車通りも少なくて走りやすいですね。

 

 

20151025_094323.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり班でも迂回せず、三段坂を登ることが定番となってきましたね♪

このルートを気に入って頂けたようで、週に2回ほど行っているとか・・・

しっかりと登れるようになってきましたね!

 

 

20151025_095847.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みちパンに到着です!

 

皆様無事に完走しました。

お疲れ様でした!!

 

11月の予定は近々アップ致しますので、今しばらくお待ちください。

 

 

秋・冬物グローブ、シューズカバーが入荷しました!

20151025_171549.jpg20151025_171601.jpg

美しいクロスバイク

こんにちは、スタッフ湯本です。

 

気候が大きく変わり、朝晩は冷たい空気になってきましたね。

ワタクシは珍しく体調を崩し、喋ると咳が尋常じゃありません・・・

皆様も体調管理にはお気を付け下さい。

 

さてさて今回は、今まで展示することのなかった美しいクロスバイクの紹介です!!

 

IMG_0363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が世界に誇る自転車メーカー「MIYATA」より"TRYCROSS R"が入荷しました。

 

 

IMG_0378.JPG

IMG_0365.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最近スポーツバイクに興味を持たれた方ですと、「MIYATA」と聞いたことはあるけれど、どのようなメーカーかご存知ない方も多いのではないでしょうか?

1890年に日本で初めての国産自転車を製造したMIYATAは、その後海外でも高い評価を得ることに成功し、1980~1990年代にはロードやMTBのレースでも優れた成績を収めています。

その 長年に渡るフレーム造りのノウハウを、シンプルで美しいフレームに詰め込んだのがMIYATA SPORT(MIYATAのスポーツバイクブランド)のロードバイク、クロスバイクです。

 

 

IMG_0369.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなMIYATAが送り出すクロスバイク、「TRYCROSS R」。

クロモリらしい細身のフレームにカンチブレーキが採用され、クラシカルなバイクに仕立てられています。

 

 

 

IMG_0375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキワイヤー受もアーチ状になっていてとてもお洒落ですね。

コンポーネントは安心のSHIMANO製、ALTUSとなっています。

 

 

 IMG_0379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移り変りの忙しいスポーツバイクの景色の中で、変わらぬ美しさを持つMIYATAのフレーム。

街に馴染み、自然で映えるようなデザイン・カラーリングは飽きがこず、親しみを持って乗れそうですね。

 

 

 こんなクロスバイク、いかがでしょうか?

SCOTT SPEEDSTER30

各社2016年モデルが続々と入荷しておりますが、

SCOTTからもアルミエアロロード『SPEED STER』が入荷してまいりました。

 

SPEEDSTER30 001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回入荷はティアグラ搭載モデルの『SPEED STER30』

 

エントリーモデルながら、上位機種『FOIL』から得られたエアロテクノロジーを

惜しげなく組み込まれた速さも追求された1台です。

 

SPEEDSTER32

 

 

 

フレームがエアロ形状なのはもちろんですが、

フロントフォークも鋭いブレード形状になっています。

 

 

 

 

 

 

そしてなにより、2016のカラーが素晴らしくカッコイイです。

性能もそうですが、一目惚れしそうなデザインですね。

 

その他カラーも順次入荷予定です。

GARMIN Edge520J 入荷

お待たせしましたっ!

 

もう今や必須アイテム

GARMIN 『Edge520J』入荷です。

Edge520J001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤル気にさせるアイテム、ナンバー1!

とにかく走りたくなっちゃいます。

 

Edge520J002

 

コンパクトサイズで、使い勝手も良し。

 

昨今のトレーニング管理には欠かせない機能が

盛りだくさん。

 

これでまた、追い込める領域が一段階上がります。

 

 

 

 

若干数、在庫に空きがありますので、即納可能です。

富士見パノラマへ遊びに行きました!!

こんにちは、またまたスタッフ湯本です!

 

定休日である先週の木曜日は、他店のスタッフやお客様と富士見パノラマへ遊びに行きました!!

 

IMG_8924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕を持って出発したら7時前に到着してしまったのでチャチャッと設営♪

一応長野県だけあって気温はとても低く、10℃程しかありませんでした・・・

 

 

IMG_8945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温は低いものの天気は快晴で、日差しの温もりを強く感じました。

前回来たときはシッカリと雨だったので、この青い空を見るだけでテンションが上がります!!

 

 

IMG_9003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場からは八ヶ岳が一望できます!!

子供用のコースやレストランもあるのでご家族で来ても楽しめますよ♪

 

 

IMG_9372.JPG

IMG_9366.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで早速ライド!!

路面は乾きすぎずドライで、スピードが乗りグリップもするという最高の条件でした!!

 

 

IMG_9116.JPGIMG_9477.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうではありませんか??

ちなみに写真を撮ってくれているのは多摩境店スタッフの森です。

綺麗な写真を撮ってくれてありがたいです!!

 

 

 

IMG_9253.JPGIMG_9158.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お客様も少しづつ走れるようになってきて、新たな課題が見つかったようです。

写真に残ると自分や他人のフォームが解って勉強になりますね!

 

 

IMG_9320-04.jpg

IMG_9723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

私の写真を前と後ろから~。

うん、色々と勉強になります。

楽しく走れました!!

 

 

最後の一本はスタッフ森もCコースを走ってみることに!

午後からスキルアップエリアなどで走りを確認していましたが、癖もなく器用に乗れていたのでデビューしてもらいました!!

 

20151008_163152.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりとしたペースを作り安全にライド♪

最高の笑顔(笑)そうです、ダウンヒルは楽しいんです!!

安定したセンスの良い走りで下りきりました!!

 

こんな感じで一日終了。お疲れ様でした!!

 

 

 

 

そろそろゲレンデシーズンは終わり里山の季節ですね。

来月あたりからMTBのモーニングライドも行いたいと思っております。

怪我なくマナーを守って、楽しいバイクライフにしましょう!!

本日はビギナーライドでした!

こんにちはスタッフ湯本です!

本日は久しぶりにビギナーライドを行いました!

ビギナーライドの日を狙うかのように雨が降ること数ヶ月・・・

本来は昨日(11日)の予定でしたが、いつも通り雨だったので本日に振り替えて行いました。

 

スタッフは私一人だったので写真がありませんが、ルートは厚木を抜け七沢→飯山温泉→厚木のスターバックス、と全行程30Km程のコースへ。

 

 

20151012_093350.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方もいらっしゃいましたが、既にご自身で長距離を走られている方なのでサクッとスターバックスに到着です♪

 

 

 

20151012_094352.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節は朝昼の気温差が大きい為、休憩中はウエアの相談が多かったように思います。

重ね着をして細かな体温調節を心がけましょう!!

 

 

皆様お疲れ様でした!!

来週18日(日)はモーニングライドです。

宜しくお願いします!

 

 

ウエアといえば・・・

秋・冬物ウエアが一部入荷しました!

20151012_152631.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151012_152638.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151012_152654.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエアは毎年在庫切れとなるものが多いので、お探しの方はお早めにお買い求めください。

宜しくお願いします!

明日のビギナーライドは延期です。

またまた、雨ですね・・・。

 

明日、開催の予定をしていましたビギナーライドですが、雨天予報のため中止とさせて頂きますが、

翌12日(月)に延期にしたいと思います。

 

なお、スッタフが足りませんので、少数のグループで行きます。

人数把握のため、参加希望の方はご連絡お願い致します。

 

1  2