2015年11月

12月のイベント予定

 

12月のイベント予定です。

ビギナーライド、ステップアップライドは安全確保のため、定員がありますので

参加希望の方は事前にご予約をお願い致します。

 

 

 6日() MR  8:00~    

       クラブ員が参加できる、スキルアップのためのライドです。

       *参加には事前にクラブ員登録が必要ですので、興味のある方はスタッフまでお尋ね下さい。

 

  12日() BR(ビギナーライド) 定員あり 8:00~

     BR(ビギナーライド)

      初心者のためのサイクリングです。

      *当店で自転車(ロードバイク)を購入して頂いた方が3回まで参加できます。

     

 13日() SR(ステップアップライド) 定員あり 8:00~    

      SR(ステップアップライド)

      ビギナーライド卒業者向けライドです。

      クラブ登録するまでの準備期間としてご活用下さい。

      *当店で自転車(ロードバイク)を購入して頂いた方が購入後1年間参加できます。

 

  19日() MTB.MR  8:00現地集合    

       MTB里山ライドです。

       現地集合となりますので、集合場所はスタッフにご確認下さい。

       *当店でMTB(マウンテンバイク)を購入された方が参加できます。

 

 20日() MR  8:00~    

       クラブ員が参加できる、スキルアップのためのライドです。

       *参加には事前にクラブ員登録が必要ですので、興味のある方はスタッフまでお尋ね下さい。

 

 

 27日() シクロクロス観戦ライド 8:00~

     中井中央公園で開催される『湘南シクロクロス第3戦』観戦ツアーです。

     多くのYOUCANシクロクロッサーも(店長も)参戦予定ですので応援しに行きましょう。

     *当日はかなり冷え込むことが予想されますので、万全な防寒対策をお願いします。

 

*各イベントに参加希望の方は事前にご連絡をお願いします。

*また、参加の際は傷害保険の加入が必須ですので、未加入の方はご相談下さい。

本日のMTBライド!!

こんにちは、スタッフ湯本です。

久しぶりに天気に恵まれた週末になりましたね!

絶好の自転車日より、皆様も楽しく走られてることと思います。

 

海老名店はMTBのモーニングライドでした!

残念ながら体調不良や都合が合わない方が多く、参加者は少なかったもののちゃんと行いましたよ♪

 

IMG_0922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の気温は5℃!!冬らしくなってきましたね。

その寒さの中、私はちゃんとグローブを忘れてしまいました・・・

玄関前に置きっぱなしのパターンかな・・・

 

テンチョーはシクロバイクでの参戦!

 

 

 

20151129_085145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山に入っていきます。

かなり急な斜面ですがMTBの走破性は想像以上に高く、慣れてくると乗車してクリアできるようになります。

 

もう、この頃には私の手は寒さでジンジンしています・・・

 

 

 

 

20151129_090430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我赴くは癒しの道♪

今回は林道メインのコースで走ります。

空気が綺麗で車もおらず、穏やかな時間が流れます。

日差しも出てきてジンジンな手も少しづつ復活!!

 

 

 

 

20151129_090507.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな道を走りたいと思うか思わないか・・・

マウンテンバイクに乗る人は走りたいと思った自分に感謝しています。

MTBは「速く走る」のが全てではありません!

自分が走りたい道を楽しく走る!!これがMTBの醍醐味です!!

 

 

 

 

20151129_093044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シクロバイクで参戦のテンチョー。

いつも走っている山でシクロバイクがどのような走りをするのか楽しみでしたが、登りで音もなくスーっと加速するのは、まさにロードバイクのそれ。

滑ることもなくスイスイ走るその姿に、シクロバイクのポテンシャルの高さを感じました!

不覚にも、これはこれで楽しそうと思ってしまった・・・

 

 

 

 

20151129_094210.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シクロ×MTB。

このくらいの路面ならシクロでも普通に登れるんですね。

当店でもシクロが盛り上がってきたら合同ライドなど行っても楽しそうです。

 

 

 

 

20151129_095856.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命登った後は楽しい下りです♪

MTBと聞くと下りの怖さで躊躇する方が多いと思いますが、無理せず自分のペースで走ればイイんです!

勿論降りて押してもOK。

MTBで大切なのは速さ云々ではなく、「MTBという乗り物を通して、その時間が楽しめたかどうか」でいいと思います。

 

 

そしてシクロvsMTB。

下りではMTBの圧倒的な走破性が際立ちますね。

しかし走破性の高くないものを上手く・速く走らせるのは確かな技術が必要なので、そういったものの勉強としてもシクロは面白いのではないかと。

やはりこれはこれで楽しそうだ・・・

 

 

 

 

IMG_0934.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に下って集合場所まで!

お疲れ様でした!!

SCOTT SpeedSter30&35 入荷しました!

こんにちは、スタッフ湯本です。

 

SCOTTの2016年モデルを紹介致します!

 

 

IMG_0879.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前入荷したSpeedSter30の日本限定色バージョン、SpeedSter35が入荷しました!!

SpeedSterシリーズはSCOTTのエントリーモデルに位置するアルミロードレーサーであり、レディースモデルも含めると15車種もの展開があります。

2016年モデルは従来のフラットバーモデルは勿論、ディスクブレーキ仕様も用意され、より様々なニーズに対応できるようになりました!

今回入荷したSpeedSter35はコンポーネントにTiagraを使用した日本限定色モデルです。

 

 

 

IMG_0882.JPGIMG_0884.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは鮮やかなオレンジ×ネイビーブルー♪

フレームやフォークには上位モデルである"FOIL"で培われたF01エエアロテクノロジーを採用しています。

 

信頼性に優れた質実剛健なバイクで、初めてのロードバイクにオススメの一台です!

 

 

 

また兄弟車である↓

IMG_0886.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SpeedSter30も在庫しています!

 

 

これからは気温が下がり多くの装備が必要な時期ですが、春先など暖かくなってからでは欠品するモデルが出てくるため、この時期の自転車選びがオススメです!!

冬の在庫が豊富な時期に自転車を決めて頂き、春に納車も可能です。(注文後の返品、車種変更は致しかねます。)

お気軽にご相談下さい!!

 

 

 

 

IMG_0889.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また当店では、お客様が選んだ一台が最高の自転車になるよう、全ての自転車を完全整備後にお渡ししています。

 

スポーツバイクが初めての方でも安心してご来店下さい。

本日はビギナーライドでした!

こんにちは、スタッフ湯本です。

本日はビギナーライドを行いました!

あるお客様は、ずっと参加を希望して頂いてたものの雨などで都合が合わず、約一年越しの参加となりました。

大変お待たせしました・・・

 

今回は初めての方も多く、女性3名、男性5名というメンバーを2版に分けて出発!!

今回初めて行く、平塚にあるパン屋さんを目指します!

 

 

20151122_091959.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車通りの少ない平坦な道を通り、一時間ほどで到着しました!

迷わず着いて良かった・・・

 

 

 

20151122_092213.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性陣が着いてからわずか5分ほどでレディース班も到着!

なかなかいいペースだったようです!!

 

 

 

20151122_093427.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく休憩してからお店まで戻ってきました。

往復40Kmほど、皆様お疲れ様でした!

 

 

すこしづつ冬の寒さを感じるようになりましたね。

 

私が貧しい学生の頃は冬物のウエアを十分に買えず、だいぶケチって乗っていました。

崇高なるシューズカバー様なんて勿論買えず、「よく我慢できるね~」なんて言われていましたが我慢なんて簡単です!

厳冬期は痛みを超えてすぐに感覚は無くなりますから。

 

「霜焼けにならないの~?」と言われましたが、それは我慢です!!

 

そのような事にならないよう、冬物ウエア、アクセサリーが入荷していますので是非ご利用下さい!

 

20151121_183404.jpg20151121_183412.jpg

 

 

 

 

 

 

 

各社のシューズカバーが入荷しています。

Shimanoのシューズカバーはしなやかで保温性に優れたネオプレーン素材を使用しています。

これからの季節には必需品ですね!

 

 

冬物ウエアは数に限りがあるため、サイズやカラーによっては完売となることがあります。

お早めにお買い求めください。

明日はビギナーライドです!

こんばんは、スタッフ湯本です!

明日は予定通りビギナーライドを行います!!

最近はビギナーライドの日を狙うかのように雨が降りますからね・・・

明日は雨は降らなさそうですが日差しが期待できないので、暖かい装備を用意して頂くようお願い致します!

初めて、または久しぶりの方が多いと思うので、平塚のパン屋さんまでゆっくりと行く予定です!!

お楽しみに!!

 

2015-11-20 19.39.51.jpg

より明るくなりました!VOLTシリーズ

こんにちは、スタッフ湯本です。

最近は日が落ちるのが早くなりましたね・・・

4時半には既に真っ暗で、通勤・通学に自転車を使っている方は路面状況に気を遣う時期だと思います。

 

皆様はライトは何をお使いですか?

私が小学生の頃は普通の豆電球を使用したものがほとんどで、クリプトン球やらハロゲン球に変えて明るくなったー!と、喜んでいました!

それがLEDになり、あっという間に100ルーメンを超えるものが出てきて十分だと思っていたのですが・・・

 

しかしどうやらメーカーは満足しないようで、次々に明るいライトが登場しています。

明るくなれば視認性が上がり安全にもなるのでユーザーには嬉しいですね!!

 

 

ということでマイナーチェンジされたCATEYEのVOLTシリーズが入荷しています!

20151117171906_IMG_0774.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左からVOLT200、VOLT800、VOLT400です。

マイナーチェンジにより、それぞれ光量が従来より100ルーメンずつアップしました!

 

 

 

 

20151117172019_IMG_0776.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAX200ルーメンの明るさを持つVOLT200。

前照灯としては十分な明るさで、街中ではロードバイクの速さでも安心して使えます。

USB充電式により繰り返し使えるのでとても経済的です!

 

 

20151117172432_IMG_0781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAX400ルーメンのVOLT400(左)と大光量800ルーメンを誇るVOLT800(右)。

400ルーメンというと下手な原付より明るく感じ、シッカリと路面を照らせるので郊外の道でも安心して走れます。

通常はこちらのモデルで不足なく走れるでしょう。

 

右のVOLT800は名前の通り800ルーメンという、街中では過剰な明るさを持ち、街灯のない道やMTBのナイトライドでも十分に走れるほどです!

試しに点灯してみると直視せずとも目が眩みます・・・

視認性が良く安全ですが、他車に気をつけてご使用ください!!

 

 

明るいライトでより安全に走りましょう!!

冬物グローブ入荷しています!

こんにちは、スタッフ湯本です。

最近は天候に恵まれない日が多く、気温は安定しているものの実際より肌寒く感じることが多いですね・・・

 

皆様、冬物のウエアやアクセサリーのご準備はいかがでしょうか?

秋~冬物のグローブが入荷しています!

 

20151114133823_IMG_0745.JPG20151114134916_IMG_0748.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

Shimano「ウインドストッパー サーマル リフレクティブ グローブ」名前が長い・・・

指先の感覚を妨げない適度な厚みに抑えられた生地ですが、ウインドストッパー+メタリックサーマルテック素材を使用し厳冬期のライドにも対応します。

寒さが苦手の方は迷わずコレです!

 

 

 

20151114135549_IMG_0762.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくShimano、「ウインドストッパー インサレーテッド グローブ」

生地は薄めですが防風性に優れたウインドストッパーが採用しており、快適な暖かさをキープします。

秋~冬のロードバイクや、MTBであれば厳冬期にも対応します。

 

 

 

20151114135722_IMG_0765.JPG20151114135815_IMG_0767.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

answerのEnduro Glove(左)と Fall Line XC(右)。

MTB系のグローブですが耐久性や安全性に優れており、様々なシーンでお使い頂けます。

特にFall Line XCはカジュアルなデザインなのでクロスバイクで街乗りにもピッタリです!

 

 

 

20151114140008_IMG_0769.JPG20151114135930_IMG_0768.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時期に自転車で通勤・通学する方へオススメなのがパールイズミの「ルミナス ウィンターグローブ」。

日の短い冬の夜間走行時は、他車へ最大限のアピールをしましょう!!

指、手の甲、手首に配置された反射材により、車からの視認性が向上します。

寒い冬でも安心の0℃対応!

 

 

さらにさらに、

20151114140112_IMG_0770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも寒いっ!という方にはインナーグローブも用意しています!

 

 

寒さ対策は末端から!!

暖かい装備で冬も自転車を楽しみましょう♪

2016 ANCHOR RS8 EPSE

こんにちは、スタッフ湯本です。

週末に限って雨ですね・・・

明日のモーニングライドは中止としましたが天気は午後から回復するようなので、ソロで走られる方は路面状況に注意しつつ楽しんでくださいね!

 

さてさてANCHORより、毎年人気の限定モデル「RS8 EPSE」が入荷しました!

20151114133313_IMG_0743.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年のカラーは、どことなく日本をイメージさせるレーシングホワイト!

 

 

 

20151114132921_IMG_0738.JPG20151114132836_IMG_0737.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

上位モデル譲りの性能を持たせつつも過度な軽量化は追求せず、様々な使用に耐える質実剛健な造りになっています。

初めてのロードレーサーとしては勿論、トレーニングのようにガシガシ乗る方でも安心できるスペックとなっています。

 

 

 

20151114135211_IMG_0754.JPG20151114133251_IMG_0742.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

コンポーネントは抜かりなく全てにSHIMANO 105を採用し、ホイールはEPSEモデルでお馴染みのFULCRUM RACING7となっています。

 

お買い得な限定モデルです!

お探しの方はお早めに!!

 

 

 

20151114_154708.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANCHORの2016年カタログがご用意できました!

是非ご覧下さい!!

 

明日のMRは中止です

 

明日、予定していましたモーニングライドは雨天予報のため中止です。

 

来週22日(日)はビギナーライドです。

久しぶりのビギナーライド、是非とも晴れて欲しいです・・・。

Synapse Hi-Mod Red22 大特価です!!

こんにちは、スタッフ湯本です。

 

先週末に怪しい箱がお店に届きました・・・

その怪しい箱は各店舗に送られたようで、中身は開けてからのお楽しみ状態でした・・・

他のお店のブログでもそろそろ中身を紹介するのではないかと思います。

 

海老名店にやって来たのはコレでした↓

20151110135604_IMG_0659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大出血特価車、Synapse Hi-Mod red22(フレームサイズ51)でございました!!

2014年モデルの完成車になりますが現行のフレームやコンポーネントが使われているので、デザインやサイズが合っていれば最高の選択肢になるかと思います!

 

 

20151110135656_IMG_0660.JPG20151110135827_IMG_0663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

20151110135947_IMG_0665.JPG20151110140020_IMG_0666.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

走りと快適性の完全なる融合を実現している特徴的なフレームやフォーク。

路面の荒れや段差を感じさせずに、まるで絨毯の上を走っているかのような振動吸収性を持っています。

そんなマイルドさを持ちつつも、Cannondaleならではの鋭い走りや扱いやすいハンドリングは健在です!

ホイールはMAVIC Kisyrium Eliteを履いており抜かりはありません!

 

 

 

20151110141222_IMG_0677.JPG20151110140235_IMG_0670.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

メインコンポーネントに現行モデルであるSRAM RED22を使用し、クランクはCannondale SISL2 と、この上ないアッセンブルです。

 

 

まさにフラッグシップの完成車ですが、超特価にて販売致します!!

 

価格は店頭でご確認下さい。

ご来店お待ちしています!!

1  2