ホーム > 海老名店ブログ > Eライド > 先日のEライド! すごく楽しめました!
海老名店ブログ

先日のEライド! すごく楽しめました!

こんにちは海老名店の店長村山です。

先日、ついに初開催されたEライドのレポートです。

Eライドって?・・・・ユーキャン各店でダイレクトドライブ式ローラー台をお買い上げいただいたお客様が参加できるイベントになります。

 

ダイレクトドライブ式ローラー台とは従来のタイヤドライブ式(タイヤをユニットに接触させる方式)と違いリアホイールを外して直接チェーンをローラー台側のスプロケットにはめる方式となります。

この方式を用いることにより、より実走に近い感覚を得ることができます。

202004182

202004181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eライドは現在大人気の「ZWIFT」で行っています。

202004183

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の担当はスタッフ村山とスタッフ阿部でした。

参加のお客様も前回より増えました!

202004184

 

 

思わずチャットで小言を...

 

 

 

 

 

前回のプレライド記事でもチャットが面白いとお伝えしましたが今回もチャットをフル活用しながら走りました。

202004185

 

 

 

カメラを切り替えることも可能です。

今回の舞台はロンドンでした。

 

 

 

202004186

Eライドで不安な要素のスタッフから離れたらどうしよう...と思う方がいらっしゃると思いますがご安心ください。

参加ライダーがバラバラにならないよう、マップで位置を確認しながら走行して峠の頂上ではとまります。

また、ズイフトの機能で参加ライダーの脚力が違ってもリーダーから離れない設定でイベント開催もできます。

今後はこの機能を使ったイベントも行っていきます。

 

 

202004187

みんなで走るとあっという間に1時間走れてしまいます!

バーチャルの力って本当にすごいですよね!

 

 

 

 

 

参加された方お疲れ様でした。とても楽しかったと言っていただきました。ありがとうございます。

これからも楽しいEライドを企画していきますのでお楽しみに。