ホーム > 富士店ブログ > ロード(完成車・フレーム) > イタリアメーカーCIOCC
富士店ブログ

イタリアメーカーCIOCC

イタリアメーカーCIOCCが入荷しました。

イタリアの自社工房で行うCIOCC(チョッチ)はイタリアの歴史ある老舗ブランドです。 CIOCCとは創業者であるGiovanni Pellizzoli(ジョンバニ・ペリッツォーリ)のあだ名です。CIOCC(チョッチ)とはベルガモの方言でポーカーフェイスを意味します。そして、ブランドロゴはトランプの「スペード」「ハート」「ダイヤ」「クラブ」・・・そうです、トランプゲームのポーカーをイメージしています。 ジョンバニ・ペリッツォーリは某有名ブランドで修行後、1950年代に小さな工房で、プロロードーレーサーのプロトタイプのフレームを製作していました。そして、1967年に自らのブランドCIOCCを立ち上げました。 1983年から1991年までプロチームへのサポートをし、世界選手権やツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアでの数々の勝利に貢献しました。 2002年にはCIOCCが手がけたHurricane U2がフランスの自転車オブ・ザ・イヤーに受賞されました。現在も、品質とテクノロジーの高い製品を職人がイタリアの工房で製作し続けています。

RYDON(ライドン) フルカーボンフレーム ケーブルワイヤー・電動コンポ内装に対応

関東近辺でも当店しか置いていません。

試乗させてもらいましたがとてもマイルドで体に優しい感じの乗り味でした。

最近剛性が高いバイクが多いですが、こちらは癖もなくバランスもいいです。

ちょっと他と違うメーカーバイクお探しの方CIOCC(チョッチ)どうですか?

CAORTCGB.jpg

CAI3H6LE.jpg