ホーム > 富士店ブログ > > チャレンジ2日目、達成したぞ!
富士店ブログ

チャレンジ2日目、達成したぞ!

昨日の100キロの疲れが残っていると思いきや、夕食で食べたステーキが効いたのか、

疲れは無いみたく、朝から元気満々!!

藤枝駅を9時スタート

IMG_3587.JPG

とりあえず焼津港に向かう

焼津港まで、小さな川沿いの道を、ひたすら川が流れている方向へ

勘で進んでいく。

所々畦道が出てきて、ガタガタ道を、恐る恐るクリアーしていく。

何だかんだ迷いながらようやく焼津港到着!!

天気は最高!!富士山もバッチリ見えるが、まだまだ富士山が小さい。

IMG_3525.jpg

そして最初の難関、大崩の峠へ

しかしここで最初の心強いサポーターが!!

御前崎往復の帰り途中で合流。しばらく一緒に走ってくださり

後ろで励ましながら峠を、速度’7~8キロで越えていく。

IMG_3588.JPG

下りもしっかりブレーキをかけながら、下っていき

用宗をぬけて、久能海岸へ突入。風も追い風で快調に進む。

久能海岸といえばイチゴ。

ここでおやつタイム。残り40キロぐらい

イチゴパフェで心を満たし出発!!

IMG_3589.JPG

ここで心強い第2サポーターが、、、。

IMG_3535.jpg

IMG_3532.JPG

残り40キロを3人で出発。久能海岸を時速20キロ前後で進んでいく。

しばらく進むと第3サポートも合流。大人3人で息子の走りをカバーしていく。

IMG_3539.jpg

興津に着き、軽く食べ、残り30キロぐらい。まだまだ大丈夫!

IMG_3590.JPG

由比を抜け、蒲原を抜け、ようやく富士川楽座まで来た!

さあここで残り10キロだがコースが2択に。

少し距離が伸びるが平坦基調で帰るコースと、最後2キロぐらいの登りがある山岳コース。

「どっちがいい?」と聞くと迷わず山岳コースを選んだ。

「なんで?」って聞くと「短いから」そうきたか~!!

みんなで気合いを入れて残り10キロ出発!!

松野を抜けて、ここから最後の難関、通称マルエの登り。

最後の力を振り絞って、時速10キロ前後で頂上まで登り切る。

あとは下りながら無事、ゴールの富士宮浅間大社に到着!!

ゴールはみんなでグータッチ

IMG_3591.JPG

IMG_3592.JPGIMG_3593.JPG

藤枝から走行時間4時間53分、走行距離77キロ

浜松から富士宮、(走行時間11時間53分、走行距離178キロ)

小学3年生での目標、達成!!最後は達成した頑張りに、ちょっとうるっときてしまった。

2日間弱音も吐かず、淡々と走り抜いた事、改めて自転車が好きなんだな~と感じました。

本人もやり抜いた事に感動していて、忘れられない思い出になったと思います。

2日間トラブルも無く、車も優しく、クラクションも1度も鳴らされず、安心していい走りが出来ました。

自転車はほんと楽しい乗り物です。自分の走り方が見えなくなってきたら、「Fun」(楽しく)

を思い出してこれからのサイクリング楽しみましょう!!

IMG_3573.JPG

浜松~富士宮、自転車横断達成!!やった~!!