ホーム > 富士店ブログ > > 清水町ゆうすいクリテリウムに、参加してきました!!
富士店ブログ

清水町ゆうすいクリテリウムに、参加してきました!!

こんにちは、富士店スタッフの大塚です。

 

10月27日に、清水町ゆうすいクリテリウムに、参加してきました。

今年で第7回を迎えるこの大会は、公道を使った一周約一キロの周回コースを

各カテゴリー10周から25周走る、クリテリウムレースです。

静岡県東部地方の数少ない自転車レースなので、

一年の目標としている方も、少なく有りません。

ユーキャンからも、大勢のメンバーが参加しました。

DSC00777.JPGDSC01220.JPG

DSC01137.JPGDSC01200.JPG

ジュニアクラスで、優勝。

U15クラスで3位、50代で6位と、ユーキャンも目立っていました。

また、上位入賞出来なかったメンバーも、「苦しかったけど楽しかった」と

レース後の会話が止まりませんでした。

 

私、大塚はと言いますと、

一応、この大会2回勝っておりますので、優勝目指して走りました。

自転車も最高に仕上げました。

DSC01604.JPG

自転車は、スペシャライズド S-WORKS VENGE DISC(今一番速いと噂の…)

ホイールは、スペシャライズド ROVAL CLX50(vengeにはrovalでしょ)

タイヤは、コンチネンタル グランプリ5000 (安心安定のグランプリシリーズ)

チューブは、SOYOラテックス (ブチルチューブより、路面抵抗が少ない)

自転車は完璧でした…。

 

レースは残り3周で逃げた選手を捕まえられず、2位でフィニッシュ。

最終バックストレートを、三島店スタッフ米内に鬼引きしてもらいましたが、0.1秒届きませんでした。

image01111111111111111.jpeg

 優勝した選手の勇気あるアタックは、本当に尊敬します。

 

地方の小さな大会ですが、観客も多く、走っている選手もやる気が出て、とても楽しい大会でした。

参加したクラブ員の皆さまも、また新たな目標が出来たのではないでしょうか。

また今回は参加出来ず、応援だけ来られたメンバーも「来年は出てみたい」と意気込んでいました。

このような大会が、続いて行ってくれる事を願います。

大会に参加された皆様、応援に来られた皆様、お疲れ様でした。そして有難う御座いました。