ホーム > 富士店ブログ > > ATHLETE Q10
富士店ブログ

ATHLETE Q10

 

こんにちは、富士店スタッフ大塚です。

 

皆さんは年齢を重ねるにつれ、疲れやすくなったり回復力が落ちたと感じませんか。

原因はいろいろ有りますが、その一つとして体のエネルギー生成能力が落ちてきてしまっている事が有ります。

 

コエンザイムQ10という物質が主に肝臓で作られて、体のエネルギー生成を助けています。

しかしコエンザイムQ10を作り出す機能が、20代をピークに急激に落ちてしまいます。

そこでコエンザイムQ10を含む食材を摂取すれば良いのですが、

体内で効果を出すには大量の食材を食べなければならず、サプリメントで摂る方が現実的です。

 

私が30歳になったころ、急に疲れやすくなり、パフォーマンスが落ちてしまった時が有りました。

コエンザイムQ10やビタミンEなどの抗酸化物質を摂るようにしたところ、パフォーマンスが戻りました。

 

今でも、コエンザイムQ10のサプリメントは摂り続けています。

今摂っているのは、カネカの「ATHELETE Q10」です。

DSC_0446.JPG

この商品は、「還元型コエンザイムQ10」が使われており、より素早く体内で作用するそうです。

生き生きとした毎日を送る為にも、コエンザイムQ10は大事な栄養素です。