ホーム > 八王子店ブログ > ホイール > Mavic コスミックカーボン40C
八王子店ブログ

Mavic コスミックカーボン40C

マビック新製品が入荷中です。

cc40.jpg

”Cosmic Crabon 40" カーボンクリンチャーのディープリムです。

他社を含め、従来のホイールと何がなにが違うかというと 信頼性!!

 

カーボンクリンチャーの弱点は、タイヤの空気圧や地面からの衝撃に耐えるリムを作ることが非常に困難なこと、ブレーキング時に発生する熱に耐えられない。ということがありました。

ヒルクライムレースの下りでリムが破裂してしまうアレです! そんな場面に遭遇した方も非常に多いはずです。

海外のグランフォンドなどで使用を控えるようアナウンスされているレースもあるようです。

 

重量やエアロダイナミクス効果を観ると他社のホイールに軍配があがります。
しかし、今回のターケットは一般のユーザー。重量、エアロ効果、ブレーキ性能、耐久性 どこを取ってもトータルバランスの高いホイールです。

 

cc40-2.jpg
フロントとリアでタイヤ
が違うのもMavic特徴。フロントがグリップリンク  リアがパワーリンク。
前後求められる性能が違うので当たり前というのがMavic。

 


 

Cosmic Carbone 40 C - 初めての信頼できるカーボンクリンチャー from Mavic on Vimeo.