2016年10月

11月のライド情報

ずいぶんと寒くなってきましたね!

 

この時期は防寒ウエアを用意して快適なサイクリングにしましょう。冬用ウエアの動きも活発になってきましたので早めにご用意されることをおすすめします!

 

3日(木)  輪行ツアー

必ず予約をお願いします。詳細はその時にお伝えします。

 

5日(土)  MTBモーニングライド

 

6日(日)  モーニングライド

 

12日(土)  MTBモーニングライド

 

13日(日)  ビギナーライド

当店にてロードバイクをご購入いただいた方が参加できます。走り方やマナーのお話しをした後、実際にライドへ出かけます。参加される皆様の脚力やスキルに合わせたコース・レベル設定をしますので安心してご参加いただけます。参加ご希望の方は前々日までに電話もしくは店頭にて予約をお願い致します。※自転車購入時にお渡ししてありますビギナーライドのチケットを必ずご提示ください。

 

20日(日)  モーニングライド

 

27日(日)  ビギナーライド 

当店にてロードバイクをご購入いただいた方が参加できます。走り方やマナーのお話しをした後、実際にライドへ出かけます。参加される皆様の脚力やスキルに合わせたコース・レベル設定をしますので安心してご参加いただけます。参加ご希望の方は前々日までに電話もしくは店頭にて予約をお願い致します。※自転車購入時にお渡ししてありますビギナーライドのチケットを必ずご提示ください。

FIZIKシューズ

こんばんは!店長の村上です。

 

新たに取り扱いを開始しましたFIZIKシューズのご紹介です。

 

FIZIKといえばサドルやバーテープなどが代表的な商品ですが実はシューズにもかなり力を入れています。つま先がタイトでなかなかピッタリなサイズを見つけられず困っていた方は一度お試しください。ジャストで選んであげてもアッパーで使用しているマイクロテックスがしなやかなので他メーカーで履いていたサイズよりも0.5くらい下げることができ、よりピッタリなシューズに出会えるはずです!ちなみにマイクロテックスはサドルやバーテープでも使用しているFIZIKにとって代表的な素材です。

 

fizik1.JPG

R1B

 

fizik2.JPG

R4B

 

それぞれハイエンドとミドルエンドになり、サイズ感も一緒なので選びやすい2種類です。R4Bは写真の他に新色でブラックとホワイトの2色も展開されておりどちらもカラーバリエーションが豊富なところもいいですね!デザインもシンプルですから飽きもこず長く使っていただけると思います!(そうはいっても3年くらいが目安)

 

是非サイズにお悩みの方はご相談ください!FIZIKおススメです!

ダウンヒルライドを堪能してきました

昨日、富士見パノラマスキー場へ行ってきました。ダウンヒルシーズンも終盤(11月6日まで)のため、スタッフ数名でダウンヒルトレーニングを楽しみました。笑

 

天気にも恵まれ、山頂までのゴンドラの中で景色も楽しめました。紅葉も始まっていますねぇ。

 

10273.JPG10276.JPG

 

YOUCANで働くスタッフは元ロード選手が多く、高い運動能力は持っていてもバイクコントロールは苦手・・・ということが多々あります。笑 運動能力をうまく引き出すためにも基本的なバイクコントロールはしっかり身に付けておく必要がありますね。ダウンヒラーなスタッフの先導で普段出せないような速度域での走行や難セクションでスキルを磨きます。こういったトレーニングをして初めてお客様にもレクチャーができるというわけです。

 

10278.jpg

 

走り終わると自転車を洗ってから積み込みますがこれがなかなかの大仕事。ドロッドロです!

 

10275.JPG10279.JPG

 

MTBが好きな方でもダウンヒルの経験はなかったり、敷居の高いイメージを持っていて始めにくいと思っている方も多いと思います。基本的なバイクコントロールは普段走るフィールドでも十分習得できますが一つステップを上げるにはこういった常設コースを体験するのも一つの手段です。もちろん安全第一は外せませんので無理な走行は禁物です!

 

常設コースのシーズンは終了ですが、トレイルライドはこれからが旬です。一緒にMTBを楽しみませんか?初めての方にも安心してもらえるソフトをご用意しておりますので興味のある方はスタッフまでご相談ください!

 

STAFF  村上

次回輪行ツアールート案

こんにちは!店長の村上です。

 

今日は曇がちな空模様で肌寒いですね。CRAFTの冬物ウェアーが入荷しておりますので早めの冬支度をお勧めいたします!デザイン・性能・価格、どれをとってもCRAFTいいですよ~

 

さぁ、先週告知致しました11月3日(木)の輪行ツアー第二弾ですが現在ルートを模索中であります。スタッフが休日を利用してルート選びを兼ねたライドに出掛けていますが参加予定の皆さんにもご希望を伺いたいと思います!こちらで2パターンに絞りました!

 

1.海岸線を静岡方面へ

2.山間のルートで埼玉方面へ

 

1のルートは夏に試験的に一度走ったルートです。オーシャンビューを横目に走るなら最高です!

2のルートはクラブのモーニングライドでも途中まで走りますがその先はよりアップダウンがあり難易度は高めのコースとなります。走り応え十分です!こちらのルートは改めて私が試走する予定ですので気になる方は私に聞いてください。

 

お店に立ち寄った際に希望があればスタッフまでお伝えください!皆さんのご要望も鑑みてルートを決定したいと思います!

CRAFTウェアー入荷しました。

冬物ウェアーが大量入荷しました!

IMG_3556.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Shield Jacket

暴風、防寒、防水機能のあるVentair X windメンブレン素材を使用し裏起毛で高い保温性があるモデルです。

【-5℃~5℃】

IMG_3558.JPGIMG_3557.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gran Fondo Jacket

こちらもVentair X wind採用モデル、撥水仕様となり吸汗速乾で除湿してくれるモデルです。【5℃~10℃】

IMG_3559.JPGIMG_3560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Classic Thermal Jersey

中厚の動きやすい長袖です。今の季節にはぴったりです!【5℃~15℃】

 

タイツも3種類入荷してます。

是非店頭でご確認ください!

 

ご来店お待ちしております。

明日のMTBモーニングライド

こんばんは!店長の村上です。

 

明日は予定通りMTBモーニングライドを行います!

 

参加予定の皆様、宜しくお願い致します。

輪行ツアーに行ってきました

こんにちは!店長の村上です。

 

お待ちかねの輪行ツアーに総勢5名で行ってきました!

 

20161016輪行1.JPG

 

快晴の下、とても清々しくて気持ち良かったです!決めた場所まで行ったら輪行して電車で帰ります。気兼ねなく行きたいところまで行けるのが輪行のいいところですね♪

 

電車の出発時刻に追われて輪行に集中するメンバーたち・・・皆さん手際が良く余裕をもって乗車できました!

 

20161016輪行2.JPG

 

今回は時間の都合があり特急を使って帰りましたが時間が許せば各駅停車に乗ってお弁当でも食べながら帰るというのも輪行ならではの楽しみですよね♪

 

八王子店では初めて輪行ツアーを行いましたが至らない点も多々あり、ご不便をお掛け致しました。次回はより楽しんでいただけるように準備しますのでお楽しみに!

 

早速ですが11月3日(木)文化の日輪行ツアーを開催予定です!行先などの詳細はただいま計画中ですので決定次第ブログで告知致します。この日はお店が定休日ですのでスタッフも時間に余裕がありますから少し足を延ばしてみたいと思います!

明日の輪行ツアー詳細

こんばんは!店長の村上です。

 

明日の輪行ツアーですがお店前に8時集合でお願いします。行き先などは出発前にお伝えします。昨日アップしたブログの補足ですが、前後のライトは必ず付けるようにしてください。

 

では明日お待ちしております!

輪行ツアーの用意はできましたか?

今週末の天気は晴れです。先延ばしになっていた輪行ツアーがようやく決行できそうです!参加希望の方は必ず予約をお願い致します!

 

 

輪行ツアーを前々日に控えている訳ですが準備はできましたか?装備品はもちろんの事、それ以前に確認しておかなければいけないことなどここでおさらいをしておきましょう!

 

まずはツアー参加にあたり必ず確認しなければならないことは自転車身体ですよね。

 

自転車も身体も不安要素がある状態では気持ちよく楽しめませんよね。自転車は事前にセルフチェックを行い、不具合がある場合や分からないという場合はお店に持ち込んでください!簡単にチェックして必要があれば整備しましょう。

体調が思わしくない、直前まで寝込んでいたなど体調に不安を感じている場合は不参加という判断をされることをお勧めします。健康あっての趣味ですからくれぐれも無理のないようにお願い致します。

 

装備品の確認

1.バックパック

この時期、着替えなどの厚みも増すので少し大きめの15Lから20Lをお勧めします。

2.輪行袋

前後輪を外して輪行する袋をお勧めします。前輪のみ外すタイプもどちらもご用意しておりますのでご相談ください!

3.着替え(※履物もお忘れなく)

4.財布

5.防寒具

走行中に一枚羽織れるものがあれば安心です(ウィンドブレーカーやレインウェアなど)

 

最低限、この5つは確認しておきましょう。

 

楽しい輪行ツアーにしましょう!宜しくお願い致します。

 

スタッフ 村上

噂のNEW ROUBAIX

こんばんは!店長の村上です。

 

2017スペシャライズドの目玉車種と言えばROUBAIXですね!

 

ようやく当店にも入荷して参りました!

 

roubaix5.JPG

ROUBAX DISK ELITE

 

roubaix3.JPGroubaix2.JPGroubaix1.JPG

ヘッドチューブ上部に備わったフューチャーショックや大幅にクランプ位置を下げてよりシートポストをしならせ快適性を高めた機構など乗り易さにフォーカスされた印象です。がしかし、そこはレースでも実績のあるROUBAIXですので速さに対しても抜かりありません。きっと満足いただける一台になると言えますね。

 

その他にもTARMAC COMPやALLEZ DSW SL SPRINT COMPなどコストパフォーマンスの高い車種が続々と入荷しております!

 

tarmacconm1.JPGallez comp.JPG

 

細やかなラインナップでお客様に合った車種をご提案できると思いますので是非ともご来店いただきご相談ください!

 

ご来店心よりお待ちしております。

1  2