ホーム > 八王子店ブログ > アクセサリー > 必見!ウィンターシューズの凄さ
八王子店ブログ

必見!ウィンターシューズの凄さ

こんにちは。スタッフの村上です。

 

冬のライドは寒さ対策次第で楽しさ度合いが変動します。ジャケットやタイツを用意して、準備万端!と思っている方いらっしゃいませんか!?

 

もちろん快適に走るうえでジャケットやタイツも大事ですが、手先・足先の装備をおろそかにしていませんか?手・足先の冷えは時に痛みを伴いハンドル操作、ペダリングに支障をきたします。今日は冬用シューズをご紹介します!

 

x53.jpg

Fizik  X5  ARTICA  ¥26,784-

 

フィジークのウィンターシューズです。ロード・MTBどちらのタイプも展開があり、用途に合わせてお選びいただけます。夏は雨に降られて濡れてもさほど気になりませんが、冬の場合濡れてしまうと寒さ倍増いや3倍4倍も冷えてしまいます。そのため防水対策としてシームレスでアッパー素材も水を通さない生地を採用。

 

x54.jpgx51.jpg

 

インソールも冬仕様で肌触りの良い質感で裏側は保温性の高いアルミシートで覆われています。これは暖かそうです!!

 

フィジーク以外のブランドでもウィンターシューズの展開はありますし、サイズなどでお困りでしたらご来店いただいてサイズをチェック、その場でご購入いただくのがロスが少ないお買い物になると思いますよ!

 

皆様のご来店をお待ちしております!