八王子店ブログ

おすすめMTBのご紹介

こんにちは!スタッフの村上です。

 

朝晩はすっかり肌寒くなり季節の移り変わりを実感してきましたね。

 

そんなこの季節、ロードバイクでのライドは過酷を極めるシュチエーションもしばしば。手足が痛むような寒さ、汗冷え、路面凍結などによる安全面もシビアになってきます。身に付けるウェアなどで緩和されますが、そんなネガテイブ要素がより少ないのがマウンテンバイクです!

 

初めての方から満足してもらえるスペシャライズドのMTBをご紹介!

 

chisel20203.jpgchisel20201.jpgchisel20204.jpg

 

2018モデルから登場したアルミフレームのCHISEL(チゼル)ですが当店でも大人気のMTBです。アルミの特性を考慮して一から設計しているため他の商品とは別物です!カーボンのように軽く、しなやかなのに踏み応えはアルミらしくパリッとしています。レースシーンでも活躍しそうです!アルミバイクなので初めての方にも魅力的な価格設定となっております。

 

epicht20201.jpgepicht20202.jpg

 

2020モデルでリニューアルを果たしたEPIC HARDTAIL。大きなトピックスはフレーム重量。S-WORKSではないこのモデルのフレーム重量が約915g、これは前作のSW EPIC HTに匹敵する軽さを誇ります!ハードなダウンヒルにも対応するべくヘッドアングルを寝かせて安定感をより引き出したバイクになっております。このハイスペックバイクがなんと¥242,000と驚きの価格で販売中です!カラーは写真のブラックの他にレッドもございます。

 

sjht20161.jpgsjht20162.jpg

 

よりハイスペックなものをご希望の方にはお買い得車をご紹介!

Stumjumper HT 29 WorldcupはSRAM GXグレードのコンポーネントを採用し、XCOレースを意識した最高の一台です!通常¥336,111ですが今なら驚きの価格でご提供しています!ブログを見たとスタッフまでお伝えいただければその価格でご提供いたしますので是非ともご検討いただければと思います!

 

MTBで必要な走行技術はロードバイクに乗る上でも生かされます。普段意識しなくても当たり前に乗れていることがMTBだと困難を極めます。

 

じゃあロードバイクではその技術はいらないんじゃないの?と思われる方も少なからずおられると思いますがそれは違います!そんなこともご購入時にアドバイスさせていただきますのでまずは店頭へお越しいただいて、ご相談いただければと思います。