ホーム > 鹿児島店ブログ > スタッフの日記 > 福岡へ行ってきました
鹿児島店ブログ

福岡へ行ってきました

福岡へいってきました。

以前から気になっていたルートです。

 

コースはこんな感じです。
福岡への最短距離は270kmのルートもあり考えましたが、見るからに山を突き抜けていく感じ、
とても辛そうなので今回は海ルートで行くことにしました。

 距離は300km、予定では平均23〜24kmで走り13時間ほど、
余裕をみて日付が変わる頃に出発しました。計算上は13:00頃着く予定・・・・

long01.jpg

 

long08.jpglong06.jpglong07.jpg

 

long05.jpg
久留米です。この時点で13時位、、、チョ〜暑いです!

long02.jpg
予定より遅れましたが何とか博多に到着。総距離300km越え、ロード歴20年以上ですが最長距離になりました。
久留米からの残り40kmは暑さと渋滞で地獄でした。

今回のコースは国道メインなので道にも簡単で分かりやすく(若干迷いましたが)、コンビニ、自販機には困る事が無くGOOD!
しかし、国道なので熊本〜博多は交通量が多く走りにくいです。次回行くとしたらコースを考えます。

long03.jpg 
帰りは、もちろん輪行で新幹線で帰りました。鹿児島まで1時間ちょっと、、、速い

この輪行バックおすすめです。
タイオガの「コクーン」。前輪を外すだけなので素早く輪行が可能です。慣れれば5分位です。
long10.jpg
走行中もサドルの後ろ等に取り付けできるので気軽に持ち運び可能です。
お店にも在庫している商品です。

 

失敗
long09.jpg
日焼け対策を怠りました。
皆さんも気を付けましょう。