2015年12月

鹿児島店 本年の営業終了

2015年もたくさんのご愛顧を頂きありがとうご ざいました。

本日、29日で本年の営業は終了しました。

年明けは、1月4日(月)11:00より営業となります。

皆様もよい年末年始をお過ごしください。

 

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

鹿児島店 店長 浅野

 

-年末年始の休業日-  2015年12月30日〜2016年1月3日までお休みさせて頂きます。

IMG_1880.JPG

自転車のるぞぉ!!!!

感謝を込めてメンテナンス

本日は、早めに出勤し今年も頑張ってくれた自転車のメンテナンスを行いました。

IMG_1913.JPG

良い機会なのでメンテナンス方法(洗車洗車)をご紹介します。
 

メンテナンス方法は、人それぞれ。あくまでもYOU CAN鹿児島店 スタッフ浅野編としてご参考下さい。
今回は、水場が確保できる方へお勧めの方法です。

 

・まずは自転車を固定。写真はショップ向けなスタンドですがリアクイックに引っかけるスタンドが良いと思います。
IMG_1914.JPG

 

・水をかけ大まかな汚れを落とします。
IMG_1915.JPG

 

・ディグリーザー(油落とし)でスプロケット、チェーン、クランク、前後の変速機等の汚れを落とします。
IMG_1927.JPG IMG_1924.JPG IMG_1923.JPG

 

・ディグリーザーを水で落とします。この際はシッカリとディグリーザーを取り除いてください。
IMG_1915.JPG

 

・洗剤で車体、ホイールを洗います。この際、サドルやグリップも洗いましょう! 車用洗剤、中性洗剤で良いと思います。
IMG_1931.JPG IMG_1928.JPG

 

・洗い終わったら水気を切ります。
エアーで水気を飛ばすと楽ですが、通常はウエスで拭き取りましょう。
IMG_1933.JPG

 

・チェーンのメンテナンス。チェーンに油を差します。怠ると次の日には錆が・・・ 忘れずに!
オススメはワコーズのオイル。多少の水気が残っていても水置換性の効果があるのでシッカリとチェーンに油膜を作ってくれます。
IMG_1940.JPG

 

・最後にワックスを塗って終了。これは、やってもやらなくても良いと思いますが自分は必ずやります。光ってると気持ちが良いですよね。
IMG_1942.JPG

IMG_1943.jpg IMG_1935.JPG
綺麗になりました。来年も頑張ってもらいましょう!

今回使用したメンテナンス用品は。
・チェーンオイル  ワコーズ チェーンルブ
・ワックス  ワコーズ バリアスコート
・ディグリーザー  Muc-off  Bioドライブトレインクリーナー

 

以上、良かったらご参考ください。
ご質問などありましたらお気軽にスタッフ浅野までお声かけ下さい。

 

 

本年の営業は29日(火)までとなっております。
ご来店お待ちしております。


2015年12月30日(水)〜2016年1月3日(日)まで冬季休業となります。

VOLT400 バッテリーセット入荷中

明るいライトで人気のVOLT400の予備バッテリーが付いたお得なパッケージが入荷しました。

パッケージ内容は、VOLT400 本体(HL-EL461RC)+ 急速充電クレードル(CRA-001) + 予備バッテリー + BA-2.2
がセットになっています。バラバラで揃えるより¥1,000ほどお買い得になっています。

IMG_1912.jpg

毎日、通勤で使用される方やブルべなど夜間走行する方は、出来るかぎり明るいライトが安心です。
安全第一で走りましょう。 

テールライトもお忘れなく!

 

これで、新しくなったVOLTシリーズが全て入荷しました。店頭にも在庫中です。
VOLTの明るさを実際に店頭にてお確かめください。
PC042810.jpgIMG_1357.jpg
 

 

IMG_1547.jpg IMG_1358.jpg
 


 

 

 

私は、ついに2回目の市場食堂へ
IMG_1859.jpg

今回は、刺身定食。沢山の種類があり食べ応えありです。
まだまだメニューが沢山あって楽しみです。

グリーンなアイテム

グリーンなアイテムが今年も入荷してきました。
cannondale の新作アクセサリーをご紹介します。

cann02.jpg
定番のサドルバックはグリーンが追加。 通常のブラックもございます。

 

cann01.jpg
タイヤレバー。 キャノンデールのサドルバックにも綺麗に収まりコンパクトで使いやすそうです。
 

cann03.jpg
綺麗なグリーンのボトルはいかがでしょう?

 

cann05.jpg
16年
新作のボトルケージ ナイロン SSR ケージ。
カーボンに負けない位の軽量仕様です!

cann04.jpg
横から見ると
 C マークが!!

キャノンデール バイクを買うと何故かグリーンなアイテムが欲しくなってしまいますよね。
まだまだ、ご紹介仕切れないくらい純正アクセサリーがあります。ぜひバイクと同時にご注文ください。

 

今年の営業も残り僅かとなりました。
年末は29日(火)まで営業いたします。

年末年始にライドされる方、お買い忘れありませんか?
ご来店お待ちしております。

先日のビギナーライド

先日のビギナーライドへ参加の皆様、お疲れさまでした。

今回は坂のあるコースで大変だったと思いますが無事に完走。素晴らしいです。

IMG_1845.jpg IMG_1843.jpg

 

今回の一番高いところで標高300m越です。
IMG_1846.jpg

 

 

本日の走行データーです。
mp1213.jpg

総距離は40km弱。定番コースです。

 

今月は20日(日)、27日(日)の2回です。
まだ参加されていない方や、興味がある方、いらっしゃいませんか〜?

一緒に走りましょう!ご予約お待ちしております。

IMG_1777.jpg
関係ないですが城山観光ホテルのイルミネーションを見に行ってきました。

2016 ORBEA Orca OMP お得!

オルベアの2016年モデルが入荷中です。
PC122819.jpg
只今、組立作業中のこちらのバイクをご紹介します。

 

PC122826.JPG
ORBEA  ORCA OMP (オルベア オルカ OMP)
おすすめです!!!

 

昨年は、フレーム販売価格が¥320,000 + Tax でした・・・

 

今年は、105完成車となって¥360,000 + Tax  ・・・

 

おかしくないですか!?
どう考えても16モデルが絶対的にお買い得です!!(ホイールだけでも3万円以上します)

2台目のカーボンバイクの候補にもヨシ!
勿論、初めてのロードバイクにもGOOD!

 

さすがに人気な様でサイズ、カラーによっては受注が受付出来ない物(完売)もあるようです。
買い替えをご検討中の方、ぜひ候補の1つに。そして、お早目にご相談ください。


 

明るいライト要りませんか?

CAT EYEの新製品 VOLT1600(HL-EL1010RC)が入荷しました。

PC042808.jpg

前作の1200ルーメンから1600ルーメンへパワーアップ!どこまで明るくなるんでしょう。

 

PC042810.jpg

デザインも変更され放熱性も上がったようです。

メーカー公表の使用時間です

ハイモード 2時間 1600ルーメン
ミドルモード 5時間 500ルーメン
ローモード 15時間 200ルーメン

そこまで暗い道でなければミドルモードで十分。5時間も持てばどこでも行けそうです。

いかがでしょう?

 

 

先日の定休日に美味しいランチが食べたくなりMTBでご飯ライドへ行ってきました。

IMG_1805.jpg

 

ご存知の方も多いと思いますが 「市場食堂」
初めて行きました。
IMG_1816.jpg

今回は、うに丼
IMG_1815.jpg

刺身定食が美味しいそうで次回頼んでみようと思います。

1