ホーム > 鹿児島店ブログ > アクセサリー > ワコーズ パーツディグリーザー
鹿児島店ブログ

ワコーズ パーツディグリーザー

先日は、いつもの定番コースをはしってきました。

しかし・・・、台風の影響があるようで車通りの少ない山道は、落ち葉や枝、石、砂、倒木、最終的に通行止めなど荒れ放題でした。

油断してハンドルから手が離れ転ぶかと思いましたsweat01

 

 

山道(特に細い裏道)を走られる方は十分に注意して走りましょうsweat01

 

そんな悪路を走ると車体も汚れます。
良い機会なのでWAKO´Sの新製品 ” PARTS DEGREASER "(パーツディグリーザー)を試してみました。

IMG_3646.jpg 
新製品、新入荷のパーツクリーナー。

●パーツディグリーザーの特徴
・低臭性なので室内での使用もきになりません。
・水で洗い流しても防腐剤が残りサビを防いでくれます。
・リキッドタイプで蒸発もしにくい。使用量も少量ですみます。つけ置き洗いにも適してます。
・生分解性に優れているので環境に優しい

 

使い方は、その他のディグリーザーといっしょです。
IMG_3650.jpg

トレイ(蓋がトレイになります)に適量を注ぎ、汚れた部分をブラシで擦るだけ。
そして、しっかりと洗い流してください。

 IMG_3647.jpg
今回の汚れは、こんな感じ

IMG_3657.jpg
綺麗になりました。

使用感は、通常のディグリーザーと一緒。
洗浄力も高くバッチリ汚れが落ちます。

濯いだ後にヌメリがあるのは防腐剤の効果だと思われます。
後は、乾燥し注油して終了。

 

シッカリとチェーンやパーツが洗いたい方は、こちらがオススメ。

 

日々のメンテナンスにお悩みの方、ぜひご相談ください。
お客様に合った商品、メンテナンス方法などご提案させて頂きます。