ホーム > 鹿児島店ブログ > スタッフの日記 > 続 ローラー台 Zwiftはじめました。
鹿児島店ブログ

続 ローラー台 Zwiftはじめました。

先日ご紹介したローラー台の続きです。

私事ですがZwiftに登録しました。
IMG_0664.JPG
 IMG_0663.jpg
前回もお話ししたZwiftとは、

ローラー台とパソコンを組み合わせ、バーチャルの空間でサイクリングが楽しめるアプリケーション(有料)です。
世界中のサイクリストと一緒に走ったりタイムを競ったり出来るのが魅力です。
友達と待ち合わせて一緒にライドすることも可能です。

色々と調べてみた結果、今の自分の装備でZWIFTが出来る!っということではじめてみました。

感想は、

「楽しい!」

今まで苦痛でしかなかったローラー台の時間があっという間に過ぎていました。

ローラーを始めて皆さんが思うことは、キツイ、熱い、単調で飽きる、、、等々。
音楽を聴いたり、テレビを観たりと色々と工夫して乗っていると思います。

仕事が終わって少しだけ乗りたい方、これから始まる梅雨の時期、雨などで乗れない時など。
天気や時間帯に左右されないのがローラー台の最大の良いところです。

 

自分のZwift環境は、

ローラー台
IMG_0649.jpg

お店で使用中のTACX BOOSTERです。

パワーメーター
IMG_0666.JPG

パイオニア。

ANT+スティック
zwift_ant.jpg
ANT+信号をパソコンに受信するスティックです。これだけ購入しました。

以上でZwiftが利用可能でした。現在は無料体験中ですが続けていく予定です。

 

Zwiftの詳しい使用方法は、Zwift日本語サイトをご覧ください。

 

やはり、自動負荷調整機能が付いたスマートトレーナーは魅力です。
IMG_0647.jpg

Tacx ブシドー