鹿児島店ブログ

GIANT FATHOM シリーズ

人気のFATHOMが入荷しました。

今回はFATHOM1 と FATHOM2 が店頭で展示中です。

IMG_0154.JPG
FATHOM2 (ファゾム2)

「コレが付いていたらいいな」っという装備が標準装備されているのがFATHOMの特徴。
FATHOM2でいうと、
・油圧ディスクブレーキ
・エアースプリングのサスペンション
・フロント15mmアクスル
・ドロッパーシートポスト
・チューブレスタイヤ (シーラントも付属してます)

この装備で山を走ったら最高に楽しいバイク間違いなしです!

オフロードだけではなく通勤バイクにもオススメしております。
自分も30分程の通勤をMTBで走っています。乗り心地も良く気楽に走れるので片道15km位でしたら良いと思います。


 

IMG_0149.JPG
FATHOM1

 FATHOM2の上位モデルになります。

IMG_0679.jpg
ドロッパーシートポストはFATHOM1、FATHOM2ともに標準装備。
2018年より新型になり、より動きがスムーズに軽くなりました。

IMG_0676.jpg
コンポーネントはシマノのSLX。
フロントシングルでリアは46tのワイド仕様です。

IMG_0680.jpg
タイヤはマキシスのアーデント チューブレスレディ仕様 27.5×2.25
シーラントが付属しています。山の定番タイヤです。

IMG_0682.jpg
フロントサスペンションは上位モデルだけありロースピードの調整も可能になっています。

 

FATHOMシリーズは昨年より販売され、2017モデルは早々に完売してしまいました。
今年も早めに無くなってしまうことが予想されます。お早めにお検討ください。
いまなら店頭にてご覧いただけます。

 

 

MTBは楽しいですよ。動画はウイリーとコースターウイリーです。コツコツと練習してここまで出来る様になりました。


 勿論、山へ行くと最高に楽しいバイクです。
オフロードにチャレンジしたい方いらっしゃいませんか?私の技量の範囲内ですが、出来る限りレクチャーいたします。

これからMTBを始める方にオススメのバイクです!