鹿児島店ブログ

UFO DRIP

UFO DRIP が入荷しました。

IMG_1063.jpg

ベアリングで有名なCERAMIC SPEED社より開発された新商品となります。

IMG_1065.jpg
この様な豪華な箱に入っています。

IMG_1066.JPG
箱の中も高級感のある容器です。オリーブオイルみたいですね

UFO DRIPはオイルではなくコーティングをするワックスタイプになります。
ワックスタイプは使用方法が独特で付いているオイルを落としてからUFO DRIPを塗着していきます。

メーカーは多少オイルが残っていても付着可能と言っていますが、効果を最大限に発揮するには出来る限りチェーンのオイル、汚れを落としてあげることを推薦しています。

自分では難しいと言う方は、チェーンの脱脂作業も承っております。ご相談ください。

UFO DRIPのメリットは!
・圧倒的な摩擦抵抗の軽さ
・ワックスタイプなので汚れが付きにくい。(灰にも効果絶大?)
・駆動系部品の寿命がUP!

UFO DRIPの容量は180ml です。価格は¥8,300+税 !!
と、ちょっとお高いですがこれだけの効果があるなら試してみる価値がありそうです。いかがでしょうか。

使用方法
1.チェーンの脱脂、洗浄(これをしっかりやることで効果が変わってきます)
2.塗着 チェーンから垂れる位塗るそうです。(下の動画では1回の作業で8ml〜10ml使用。18回〜20回使えるとの事です)
3.乾燥 しっかりと乾燥させてください。完全に乾かないとコーティングが出来ません。

UFO DRIPの使用方法

 

<年末年始の営業について>

今年の営業は28日の木曜日までとなります。(今週は(木)営業します)
年始は5日の金曜日より営業いたします。

宜しくお願いします。