ホーム > 三島店ブログ > > モーニングライドの試走とNEW ROUBAIX
三島店ブログ

モーニングライドの試走とNEW ROUBAIX

皆様こんにちは。YOUCAN三島店鈴木です。

気温も20℃近くまで上がり天気も週末はもちこたえてくれそうな感じです。最近週末のたびに天候が悪かったので久しぶりのライドを楽しんでいる方も多いんじゃないでしょうか。

三島店でもビギナーライドやモーニングライドを早くスタートさせたいので本日はスタッフでコースを走ってきました。

IMG_5190.JPGDSC_0700.JPG

三島店をスタートし大瀬崎手前まで走りました。今日は気を抜いて走ってるとハンドルを取られてしまいそうな風が吹いていました。

明日も天気は良さそうなので伊豆方面走られる方はお気を付けください。

そして私事ではありますが自転車の色がレッドからブルーに変わりました。もちろん色だけではございません。

先日行われたパリ~ルーベでも使用されましたNEW ROUBAIXです!!実は先代のモデルからずっと気にはなっていました。

何かと話題になっているディスクブレーキ仕様のエンデュランスロードです。ちなみにこれまで乗っていたバイクはS-WORKS TARMAC SL4。このROUBAIXのグレードはS-WORKSではなくてCOMPです。ステムの長さを変えたりサドルをスペシャライズド パワーエキスパートに変えた以外は完成車そのままです。

まずは皆様気になるフューチャーショック。

DSC_0703.JPG

 ハンドル形状を活かしたアップライトなポジションからヘッドセットカバーを付属の低いタイプに変えれば低いポジションにも対応します。フューチャーショックの動きは快適そのものです。自分はショックの動きすぎが心配で3種類あるスプリングレートを一番硬いものにしようと思っていましたがむしろ今は一番やわらかいスプリングを試したいくらいです。フロントと共にリアのCG-Rポストとターマックに比べて65ミリ下についたクランプが違和感なく振動を吸収してくれます。

 ディスクブレーキも含めこのバイクの欠点探すの難しいと思いました。

 唯一あるとしたらS-WORKS ROUBAIXがあること。。。もう少し乗ってポジションや速い走らせ方探ろうと思います。

 また、POWER EXPERTサドルのブラック、ホワイト入荷しました。メーカに入荷してもすぐに完売してしまうこのサドル。気になる方はこのタイミングにぜひ!!ご来店お待ちしております。