三島店ブログ

FOIL DISC

みなさんこんにちは。店長の鈴木です。

私、個人的に今シーズン密かに注目していたバイクが三島店にやってきました。

DSCN1483[1].JPG

FOIL 20 DISC

これまでもエアロロードでありながらパリ・ルーベで勝利を収めてしまう快適性と優れたエアロ性能を合わせ持ったスーパーバイク FOILですが、ディスクブレーキを採用しパワーアップして登場です。

DSCN1489[1].JPGDSCN1488[1].JPG

標準で28Cサイズのタイヤで最大30Cまでのタイヤが使用可能です。MY ROUBAIXも現在28Cのタイヤを使用していますが前回使用した30Cのタイヤの方が乗り心地・スピード共に良かったような。。。

フレームがワイドタイヤに対応しているかの問題がありますがワイドタイヤオススメです!!

DSCN1486[1].JPGDSCN1485[1].JPG

そしてディスクブレーキキャリパーを覆うような非対称に設計されたフロントフォーク。カッコいいです!!

ディスクブレーキにより格段にブレーキング性能が上がることばかり注目されがちですが、これまでのクイックリリースから100×12mm・142×12mmのスルーアクスルへ変更されたことによるバイクの安定感も見逃せないところです。

DSCN1491[1].JPGこちらのスルーアクスルはスペシャライズドのものです。

ワイドタイヤやスルーアクスルによる安定感・安心感は特に下りに苦手意識を持つライダーにもおススメです!!

そしてこのバイク、ワールドツアーを戦うミッチェルトン・スコットにより速さもワールドクラス。

スピードも乗り心地も妥協したくないライダーの方にもピッタリなバイクですね。

チューブレスタイヤやディスクブレーキを体感していただけるバイクもありますので皆様のご来店お待ちしております。