ホーム > 三島店ブログ > > MAVIC Cosmic
三島店ブログ

MAVIC Cosmic

みなさんこんにちは。店長の鈴木です。

前回のキシリウムシリーズに引き続き今回はコスミックシリーズのご紹介です。

前回も説明させていただきましたがリムハイトに関係なくカーボンリムモデルがコスミックとなります。

だいぶ慣れていただけましたでしょうか??

今回三島店に入荷しましたモデルは、

PXL_20201102_041559646.jpg

Cosmic SLR 45 Disc

PXL_20201102_042026468.jpg

Cosmic SL 45 Disc

どちらも日本限定デザインになります。

各モデルの仕様・重量などは調べていただければ詳しく載っていますのでそちらをご覧ください。。

では、本日はどのようなライダーにキシリウム、コスミックがオススメか私の経験から少々。

まず私、アルミリム大好きです。どうでもいいですね。。

アルミリムの特性として縦剛性はもちろん横剛性も優れているところから加減速やダンシング時の加速が気持ちいいですね。

日本で行われるクリテリウムや一周数キロのサーキットコースでのロードレースではアルミリムホイールもオススメです!!

コーナーがゆるいコースでも集団内で減速や加速を繰り返す比較的平均スピードが上がらないレースでは意外と脚溜まりますよ!!

次に比較的リムハイトの高いコスミックシリーズ。

リムハイトの高さからスピード維持が楽チンです!

ワイドリムを採用することにより死角なし。。。

リムハイトの低いカーボンリムモデルはリム重量が軽量なためシッティングでのヒルクライムが楽しい!!

お一人で走ることの多い方は自分のペースで走ることでスピードの上下が少なくなることからそのスピードが速い遅い関係なくカーボンリムモデルオススメです。

もちろんスピードの速いレースイベントや自分のペースを守って走るヒルクライムなどもいいですね!!

なによりリムハイトの高いホイールはカッコイイ!!

アルミリムが大好きと言いながらカーボンリムモデルを選んだ私。

理由としては、一人で走ることが多い。以前のようにレースにはでないけどある程度は速く、楽に走りたい欲張りライダー。

ディスクブレーキになったことによりブレーキングにあまり気を使わなくてよくなったこともカーボンリムモデルを選んだ理由の一つです。

PXL_20201116_041100989.jpg

さらっとご紹介させていただきましたがホイールのモデルはたくさん。もちろんこちらですべてではございません。。。

さらに詳しい使用状況や欲しい性能などご相談いただければお客様にピッタリなホイールをご提案させていただきます。

最後に、チューブレス最高です。感動していただけたお客様増えています!!もっと早く出会いたかったと言うお客様も。。。

皆様のご来店お待ちしております。

□FACEBOOKも更新中!!https://www.facebook.com/youcanmishima/