2013年4月

MTB MR

昨日はこちらへ

201304282.jpeg201304283.jpeg

早くに出発したので、人に会うこともなくおいしい空気を満喫できました。

201304281.jpeg

Iさんルート設定ありがとうございました。

CORSA アイスバーグサーモボトルと水分補給

そろそろ出番の保冷ボトル。

今回はELITE社製のアイスバーグサーモボトルが入荷しました。

アイスバーグサーモ.JPG

キャップ付きなのでマウンテンバイカーにもお勧めです。

一緒に使っていただきたいのはこちら。

ccd&電解質パウダー.JPG

エネルギー補給も兼ねるならCCD。水分補給がメインなら電解質パウダーをお選びください。

わずかでも脱水状態では著しく体の能力が低下します。

トレーニングにもダイエットにも敵です。

アミノ酸やビタミン、燃焼系サプリなどに気を配る前に水分補給を見直してみましょう。

ゴールデンウィークのライドにぜひ使ってみてください。

違いが出ますよ。

S-WORKS TURBO 24C

大変お待たせいたしました。

スペシャライズドが「良い事尽くめです!」と提案する24C。年末以来の入荷です。

包装もほかのS-WORKSタイヤと差別化されています。

TURBO24C.JPG

個人的には路面振動に苦しまれている方や、硬めのクイックな挙動のバイクに乗られている方、

そしてまだロードに乗って日が浅く「下りが苦手」といったビギナーライダーのTune upにお勧めです。

もちろんS-WORKSですから、各社のフラッグシップモデルの23Cとも比べてみてください。

スペシャタイヤセール.JPGのサムネール画像

 スペシャライズドタイヤキャンペーンも好評です。

店頭で一時欠品しましたルーベ23/25Cも再度入荷しました。

ビギナーライド  MTB&ROAD

この間の日曜日はMTBビギナーライド。近くの公園までのんびりと。

20130414.JPG201304142.jpeg

緑の美しい時季になりましたね、次はもう少し遠くまで行きましょう!

そして本日は平日お休みの方とROADビギナーライド、なかなか良いペースで30kmほど

写真は忘れました。

交通量の増えるゴールデンウィーク中はビギナーライドを開催しませんが、お店は普段通り営業しております。

なかなか日曜日にお休みの取れない方、ビギナーライドにまだご参加されたことない方、ぜひご相談ください!

明日のMTBライド中止です。

一縷の望みをかけてましたが、明日のMTBライドは中止にします。

雨は上がりそうなので走られる方はお気をつけて・・・・。

2週続けて残念・・・・。

20130404.JPG

10日の水曜は平日お休みのお客様とこちらへ行こうかと考えています。

下見した感じだとこの雨でも水曜なら行けそうです。

楽しみにしていてください。

和光ケミカル BC8

YOUCAN全店で販売しているパーツクリーナーWAKO’S BC8のご紹介です。

「良いのはわかるけどホームセンターの安い奴とどう違うの?」

そう思っている方多いはずです。

武蔵村山店担当の熱血営業マンがデモンストレーションしてくれました。

まずは人為的に汚れを作ります。

洗浄スタート.JPG

格安パーツクリーナーとBC-8の勝負開始!

まずはワンプッシュ

洗浄開始.JPG

左;速乾性の市販品 右;中乾製のBC8

ほぼ同量噴射後は下のように

洗浄後.JPG

速乾性の洗浄液はどんどん揮発して濃縮されます。

量の多いBC8の洗浄液のほうが黒い=圧倒的に汚れを落としています。

洗浄汚れ①.JPG洗浄汚れ②.JPG

タイヤやブレーキゴムなど多くの樹脂パーツはもちろん、塗装面にも溶剤は良いものではありませんが、

チェーン周りの掃除はぜひ普段から行っていただきたいメンテナンス。

少量で確実に洗浄できるBC8をお勧めしている理由です。

バルビエリチェーンクリーナー.JPG

チェーンをより美しく、よりなめらかな回転を求められる方にはチェーンクリーナーをお勧めしております。

ドライブトレインの寿命がすごく伸びますよ。

1