2014年12月

シクロクロス富士川エントリー受付中!

各地でシクロクロスが賑わっていますが、YOUCAN山梨店が主催に携わったシクロクロス富士川大会が開催されます。

 

首都圏内でアクセスも良く、ビギナーの方やキッズたちにも参加できるような走りやすいコース設定になっております。チーム単位で参加できるエンデューロクラスの設定もあるのでチームで楽しめます!シクロクロスバイク以外のスポーツバイクはもちろん、シティーサイクルでも参加できるクラス設定もありたくさんの皆さんが満足できる大会です!

 

詳細はこちらをチェックしていただくと全て分かります!

エントリーの締め切りが16日までです(エンデューロは7日)

YOUCANスタッフも出走予定ですので、みんなで楽しみましょう!

店長村山

BELL 2015 Overdrive,Event

BELLの2015年ニューモデルが入荷しました。

2014 12 26 VOL1

「EVENT」

エントリーモデルの価格ながら、スタイリッシュな見た目と快適性を重視したテクノロジーを持つイベントは、初めてのヘルメットには最適です。

TAGフィットシステムにより、かつてないほど完璧なフィット感を実現。

オーバーフローベンチレーションにより冷たい空気を流し込んでから暖かい空気を排出します。

2014 12 26 VOL2

2014 12 26 VOL2

お次は

2014 12 26 VOL4

「OVERDRIVE」

すっきりしたラインとモダンでコンパクトな形状を持つこの新型オーバードライブは、ベルのプロレーシングヘルメットから受け継いだ主要テクノロジーを採用して設計されました。オーバーブローベンチレーション、雨や汗などがもたらす不快さをシャットアウトするライトウェイトキットを装備。

2014 12 26 VOL5

2014 12 26 VOL6

新しくなったBELLをぜひお試しください。

年末大掃除とライド  

こんにちは。今年も残すところあとわずかになりました。

4月の増税から始まり、インフレからの物価上昇さらに10%への引き上げか否か、最後は選挙でしたね。

個人的には4月の増税と急激な円安の動きが印象に残ります。

ものすごい勢いで自転車やパーツの値段は上昇!!

毎月のようにメーカーから値上げの連絡が届きます。

そろそろ終わりにして~(笑)

さて武蔵村山店は先日今年最後のライドに行ってきました。

2014 12 23 VOL1

今年は名栗湖にお世話になりましたね~

来年も行きます

あと年末といえば大掃除ですが自転車の大掃除してあげてください。

2014 12 23 VOL2

大掃除だからといって高いお金かける必要なんてありませんよ。ただの掃除ですから。

おススメしたいのが写真の「FINISH LINE THE GRUNGE BRUSH」です。

チェーンやスプロケット等のブラシです。

特にチェーンの汚れ落としはいい働きしますよ☆

2014 12 23 VOL32014 12 23 VOL4

ブラシを使うにあたってマストアイテムなのが、別売りのマルチディグリーザー。

パッケージに記載の通り、容器にディグリーザーを入れてブラシを浸して油汚れを落とし、仕上げは水で流します。

掃除が終わったら必ずチェーンオイルを注油してください!

2014 12 23 VOL5

フレームやホイール、その他の部分はこちらの「SUPER BIKE WASH」

ゴム製品も使えるので、ブレーキなども気にせず使えます。大容量で経済的。

以上。

紹介した商品すべてあればお掃除に困ることありません!!

大掃除がんばってください

店長村山

 

極寒用グローブ新入荷 スペシャライズド

寒さの感じ方は人それぞれだと思いますが、まさか冬に夏用グローブでロードに乗ってる方はいないと思います。

夏用、秋用、冬用、春用と季節ごとにウエアを用意するのが大事です。

今回入荷したのは、冬場の手の寒さに弱い方には最適な極寒用グローブです。

2014 12 19 VOL1

スペシャライズド NEWモデル 「ELEMENT 1.5GLOVE」、「ELEMENT 2.0GLOVE」の2モデルです。

まずはELEMENT1.5の紹介

2014 12

色はイエローとブラックの2パターン

2014 12 19 VOL3

イエロー良い味だしてます(笑)

2014 12 19 VOL4

ベースは高機能の3M シンサレートです。中綿で軽くて暖かいのが特徴です。

最近は様々なタイプの手袋にこちらの3Mシンサレートが使用されていることが多いため、珍しくはありませんね。

だからこそ信頼のある素材とゆうことです。

どうでしょう?こんな説明聞くとほしくなりませんか~??(笑)

2014 12 19 VOL4

気になる着け心地ですが、やはり厚手の素材だけあって、指先はブレーキ、シフトの操作に支障が少なからずあります。

ただ僕の場合はレバー操作に支障がでても暖かさを優先します!

2014 12 19 VOL5

GORE社 ウインドストッパー採用で防風、撥水構造です。

リフレクトの部分もありますので夜間やトンネルでも安心。

2014 12 19 VOL6

続いては「ELEMENT 2.0」です。

2014 12 19 VOL7

ベースは1.5と変わりありませんが、4本指仕様です。

メーカー表記だとこちらの2.0の方が保温力が高いようです。

以上 新入荷でした!!

 

 

 

先日のMR

日曜日はMRでした。

2014 12 17 VOL1

凍てつく寒さの中、名栗湖まで行ってきました!!

日陰や橋の上は凍結がありました。今後は路面状況を把握してコース取りしないといけませんね~

奥多摩の方では雪がふっていたそうな・・・

2014 12 17 VOL2

寒い時期に一層おいしくなる暖かい食べ物。やっぱこれだねー名栗のそば

お茶も美味しいんですよ~

2014 12 17 VOL3

超グルメのフレーズが最高にはまりました。

参加された方お疲れ様でした。

キャノンデール試乗会 開催中

2014 12 14 VOL1

2014 12 14 VOL2

2014 12 14 VOL3

2014 12 14 VOL4

明日 12月14日 キャノンデール試乗会!!

お待たせしました~!!明日は試乗会です!!

普段はなかなか乗る機会がない車種やグレードのバイクがきます。

この機会にお試しください!!

台数は5台ですので、お待ちいただく場合があります。防寒具などをしっかりと用意してください。

2014 12 13 VOL1

2015年モデル 「キャノンデール」のロードバイク試乗会を開催いたします!!

以下要項

日時

12月14日(日)

〒208-0022 
東京都武蔵村山市榎3-21-1
TEL:042-516-8397
試乗受付 12:00~16:00
試乗参加に関しては身分証明書のご用意をお願いいたします。

試乗車

SUPER SIX EVO HiMod 52
SUPER SIX EVO 50
CAAD10 3 Ultergra 50,54
SYNAPSE CARBON WMN'S 105 5  44
SYNAPSE HM ULTEGRA DISC   48,51,54

※公道を使っての試乗になりますのでヘルメット着用をお願いします。(貸出ヘルメット少量用意)

事故等に関しましては自己責任となります。

 

YOUCAN武蔵村山

 

入荷速報!!

早急に店頭にドロップしていきます!!2014 12 06 VOL1

2014 12 06 VOL22014 12 06 VOL3

2014 12 06 VOL42014 12 06 VOL5

2014 12 06 VOL62014 12 06 VOL7

2014 12 06 VOL8

上記モデル以外にもお探しのモデルやご不明な点がございましたらスタッフにお尋ねください。

12月のMR

 

12月のMRの予定です。

 

12月14日(日) MR、ビギナーライド (MRはビギナーライドと同様のコースになります。40キロ程)

※12時からはキャノンデール試乗会です!!

12月21日(日) MR (年内最後のMRです)

 ※ビギナーライド開催は1月〜3月までの間はお休みさせていただきます。

 

  今週は気温が大きく下がりました。山沿いは予期せぬ凍結が多くなります。走行の際は注意して走りましょう。 

   

2015年モデル キャノンデール 試乗会開催!!

cannondalelogo1-300x229-thumb-390x390-10599.jpg

2015年モデル 「キャノンデール」のロードバイク試乗会を開催いたします!!

以下要項

日時

12月14日(日)

〒208-0022 
東京都武蔵村山市榎3-21-1
TEL:042-516-8397
試乗受付 12:00~16:00
試乗参加に関しては身分証明書のご用意をお願いいたします。

試乗車

SUPER SIX EVO HiMod 52
SUPER SIX EVO 50
CAAD10 3 Ultergra 50,54
SYNAPSE CARBON WMN'S 105 5  44
SYNAPSE HM ULTEGRA DISC   48,51,54

※公道を使っての試乗になりますのでヘルメット着用をお願いします。(貸出ヘルメット少量用意)

事故等に関しましては自己責任となります。

 

今回の試乗会はハイエンドモデルが多いですね!!

SUPER SIX かSYNAPSEで迷ってる方には、バイクの違いを感じれる良い機会ですよ~

たくさんの方のご参加お待ちしております!!

YOUCAN武蔵村山

1