ホーム > 武蔵村山店ブログ > > 年末大掃除とライド  
武蔵村山店ブログ

年末大掃除とライド  

こんにちは。今年も残すところあとわずかになりました。

4月の増税から始まり、インフレからの物価上昇さらに10%への引き上げか否か、最後は選挙でしたね。

個人的には4月の増税と急激な円安の動きが印象に残ります。

ものすごい勢いで自転車やパーツの値段は上昇!!

毎月のようにメーカーから値上げの連絡が届きます。

そろそろ終わりにして~(笑)

さて武蔵村山店は先日今年最後のライドに行ってきました。

2014 12 23 VOL1

今年は名栗湖にお世話になりましたね~

来年も行きます

あと年末といえば大掃除ですが自転車の大掃除してあげてください。

2014 12 23 VOL2

大掃除だからといって高いお金かける必要なんてありませんよ。ただの掃除ですから。

おススメしたいのが写真の「FINISH LINE THE GRUNGE BRUSH」です。

チェーンやスプロケット等のブラシです。

特にチェーンの汚れ落としはいい働きしますよ☆

2014 12 23 VOL32014 12 23 VOL4

ブラシを使うにあたってマストアイテムなのが、別売りのマルチディグリーザー。

パッケージに記載の通り、容器にディグリーザーを入れてブラシを浸して油汚れを落とし、仕上げは水で流します。

掃除が終わったら必ずチェーンオイルを注油してください!

2014 12 23 VOL5

フレームやホイール、その他の部分はこちらの「SUPER BIKE WASH」

ゴム製品も使えるので、ブレーキなども気にせず使えます。大容量で経済的。

以上。

紹介した商品すべてあればお掃除に困ることありません!!

大掃除がんばってください

店長村山