2016年5月

本日のプチロング&ビギナーライドに出かけてきました

こんにちは!スタッフ嶌田です。

今日は、昨日とは違って朝からムシムシと暑くなりました。

今回は、ジュニアライド班、プチロングビギナーライド班、ビギナーライド班それぞれ武蔵五日市・檜原村方面へ!!

K0120095.JPG

ジュニア達は檜原村からの山岳コースへ・・・。

プチロングビギナーライド班は時間をみて折り返してから、少し寄り道をして豆腐屋さんのアイスクリームを食べながら小休止!

K0120096.JPG K0120100.JPG

自然に囲まれた場所で食べるおからドーナツは美味しそうですね!

K0120101.JPG

K0120103.JPGK0120102.JPG

ビギナープチロング班は、みなさんまだまだいけそうな表情ですね!ヒルクライム大会にも参加しているようで、周りの景色なども楽しめていそうです!

K0120098.JPG

この空、山の緑・・・いよいよ夏を感じてきましたね!

ビギナーライド班は、この暑さから予定ルートを短縮しパン屋さんで休憩を挟みながら走ってきました!

IMG_0828.JPG

運動してきたので、青空のもと食べるパンは格別です!

帰りには、ビギナー班もお店近くのアイスクリーム屋さんに寄り道です!

IMG_0829.JPG

ビギナーライド班もグルメライドを楽しみ、お店に無事に到着しました!

最近は、走りに出かけると、自転車乗りの方を多く見かけるようになりました!怪我など気をつけて走りましょう!

今週もジュニアライドに行ってきました

こんにちは。スタッフ嶌田です!

今日は、朝からどんより曇り空な1日ですが、毎週恒例ジュニアライドに行ってきました!

今回は最近登りが多く、スタッフ嶌田の足が売り切れ寸前なので平坦を気持ちよく走ってきました。IMG_0825.JPG

スタッフ嶌田の足がなぜ売り切れ寸前かというと・・・こちらも毎週恒例木曜日のジュニアライドで、暑さにまいりそうなときにブリヂストンアンカーの選手を見かけ・・・やる気がでて頑張り過ぎてしまいました・・・。

埼玉方面も走りやすくおススメですね!

明日は、ビギナーライド&ちょっと距離を伸ばしたビギナーライドです!

本格的に暑くなる前に、走り方のコツを習得していただき夏のライドを思いっきり楽しめるようにしていきましょう!

先日のビギナーライド

先日はモーニングライド&ビギナーライド!

気になる天気は・・・暑い!!暑すぎる快晴でした(笑)

201605241

ビギナー班、参加者の方は今回が2回目でしたので、走行距離をのばすことを目標にモーニングライド班とほぼ変わらないコースを行きました。

有名な二ッ塚峠を登り目指したのは・・・・

201605242

こちらの橋は、檜原街道にある上川乗の分岐点にある橋です。

ビギナーライドでここまで走りに来たのは初めてです!!いつかは甲武トンネルへの登りもチャレンジしましょう!

201605243

本日のパンはメロンパン。

補給をしっかりして、無事に走りきることができましたhappy01

なんと77キロです!!ビギナーライドでは最長距離かもしれませんlovely

201605245

今回のコースを走ってみたい方は、輪行で駅まで来て走るのもいいと思います~

本日参加された方お疲れ様でした。

次回もご参加お待ちしております。

村山

QUICKシリーズ入荷です!

こんにちは。スタッフ嶌田です。

今、クロスバイクではとても人気のある車体である「QUICK」シリーズの2016年モデルが最終入荷してきました!

FullSizeRender.jpg

メーカー様にもサイズ、カラーによって完売状態となっているほど人気が高く、注目されているバイクとなります!

実際に乗られたお客様も、軽くてスイスイ進んでくれる!と、驚きの声ばかりいただいております。

当店に最終入荷してきましたクロスバイクは、「QUICK4」。こちらはフロントフォークがカーボンになっているため、乗車時の疲労軽減、車体の軽量化に役立っており、より遠くへスピーディーに走りたい方にはおススメです!

写真右側の「QUICK5」 こちらの車体は何と言ってもかっこよさからとても人気のあるカラーです。QUICK4と比べると重量感は感じますが、日々の通勤・通学ライドにはもったいないほど軽快に走ってくれます!

どちらも残りわずか・・・。今年こそクロスバイクでサイクリングをしてみたいと考えられていた方、お急ぎください!

QUICK4のホワイトカラー MサイズとLサイズ。QUICK5のブラックカラー Sサイズ店頭にありますので、気になられている方はお立ち寄りください。

皆様のご来店、お待ちしております。

CRAFTウエアと先週のライド

こんにちはスタッフ村山です。

今日は久しぶりに新入荷したウエアのご紹介です。

201605131201605132

「CRAFT  GRAN FONDO JERSEY」

北欧スウェーデンで生まれたCRAFT社。ユーキャンではインナーウエアを中心に揃えていましたが、今年は夏物ウエアも取り揃えました。

201605133201605134

ゆとりを持って着用してもかっこよく着こなせるエルゴノミック3Dデザインでフィット感だけでなく、見た目も◎。

201605135

脇の下はメッシュ素材。通気性が抜群に上がります。

201605136

ジッパーポケット装備!!

デザイン、機能性ともに素晴らしい仕上がりです。

各色¥12,960税込

201605137201605138

ビブショーツも同時入荷です。

「GRAN FONDO BIB SHORTS」

¥16,740税込

そして毎年大人気のコチラ

2016051392016051310

夏のアンダーウエア

人間は汗をかくことで体温調節します。アンダーウエアは大量の汗がでるスポーツには必要不可欠なものです。

パフォーマンスの向上のためにもウエアの下にはアンダーウエアを着用することをおすすめします。

サイズ、在庫などご不明な点がございましたらスタッフにお気軽にお尋ねください。

ご来店お待ちしています。

村山

 

 

先日のライドは久しぶりにこちらへ

2016051312

他のサイクリストもたくさん登ってました!これからヒルクライム大会も多くなりますね~

参加された方お疲れ様でした。

本日のビギナーライド

こんにちはスタッフ村山です。

今日はビギナーライドです!

朝から天気に恵まれましたsun

20160512

お二人とも2回目、3回目の参加で余裕の表情です!

20160511

ジュニア班もありました。監督のスタッフシマダとコースの打ち合わせ。

ビギナー班今日のコースは青梅から武蔵五日市方面へ抜ける峠「二ツ塚峠」を超えて「つるつる温泉」を目指します。

20160513

つるつる温泉コース最大の山場は最後の坂です!

20160514

駐車場を過ぎたらゴールはすぐそこです!

20160515

到着!!自転車専用ラックもありますのでサイクリストも立ち寄りやすくなりました。汗かいて温泉入るのは最高ですねshine

ちなみに当店のライドでは残念ながら温泉に入りません(笑)

今日はここまでの道のりで1時間10分と時間に余裕がありましたので、ジュニア班が向かっている周回コースへ行きました~

周回コースでは・・・・

2016051720160518

ジュニアが駆け抜けていきました。次回のレースへ向けて日々練習です!!

20160519

レースに出てみたいジュニアを募集しています!!詳しくは店頭でお聞きください。

ビギナー班は最後の登りを終えて帰路へ

201605110

今日は駅まで輪行で来てる方が多くいました。

本日最後はパンコースかジェラートコースかの選択・・・

 

 

ジェラートで決まりましたheart01

201605112

美味しいです.。サッパリ系もありますので甘いのが苦手な方にもおすすめです。

夏本番より今頃が食べごろなアイス。ビギナーライドは楽しいことだらけです(笑)

参加された方お疲れ様でした。

201605114

まだビギナーライドに参加されていない方もふるってご参加ください。

村山

  

1