ホーム > 武蔵村山店ブログ > > コスミック プロ カーボン SL クリンチャー
武蔵村山店ブログ

コスミック プロ カーボン SL クリンチャー

こんにちは。スタッフ嶌田です。

今回は、MAVICホイールのご紹介です!

MAVICのエアロホイールといえば・・・「COSMIC」ですね!

私自身も、昔から好きなホイールです。

IMG_1239.JPGのサムネール画像IMG_1236.JPG

私も昨年末に購入し、1ヶ月ほど乗り込んできての感想を綴りたいと思います!

エアロホイールといえば、見た目のインパクトから所有したくなる方も多いかと思います。もちろんご自身のバイクに搭載させれば、走りたくて走りたくてウズウズしてくること間違いありません!

その時に、このホイールの性能が際立ちます!

ディープリムホイールとなると、ハンドリングが重く感じたり、ダンシングでは重くて疲れやすく感じるなどから、なかなか手が出しにくいと思われている方もいることでしょう。

今回のこのホイールは重量1450gと、正直特別軽いホイールとは言えませんが、走っていただければわかります!踏み出しの軽さ、ダンシングでの振りの軽さが違和感なく、「KSYRIUM ELITE」からの履き替えでしたが自然に乗っていられます。

特に、最初に感動したのがスタート時のペダルに込める入力に対して、自分の思い通りの加速をしていってくれるのは、ロングライドではストレスが抑えられ、長いライドを楽しめると感じました。この乗り味はほど良いホイール剛性と、Instant Drive 360のシステムにより反応性が上がっていると感じます。

乗り始めて間もない方や、初めてホイールのアップグレードに挑戦してみる方よりは、2本目・3本目と検討されている方には感動が大きいかと思います!

初めてホイールのアップグレードで、「COSMIC」に興味のある方は、まずこのホイールはいかがでしょう↓

IMG_1240.JPGFullSizeRender.jpg

「COSMIC ELITE」や「COMIC PRO CARBON」

只今の期間、MAVIC FAIRを開催中ですので大変お得です!

さらに、忘れてはいけないのが2017年1月から始まった「MAVIC CARE」というプログラム。

今やいろんなブランド・メーカーで導入されているご自身の商品を登録し保障が延長されるなどのサービスが受けられるプログラムとなっております。

このプログラムにより購入してからの安心がふえますね。もちろん私も登録済みです!

皆様のご来店お待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。