ホーム > 武蔵村山店ブログ > ビギナーライド > ビギナーライドをしてきました!
武蔵村山店ブログ

ビギナーライドをしてきました!

こんにちは。スタッフの嶌田です。

今日はやっと開催することができたビギナーライドです!

雨天や、路面凍結などの心配からなかなか開催できなかったビギナーライド。

今年初めての開催はとてもいい天気に恵まれまさにライド日和!

夏にもなるとサイクリストが多く走っている区間でも今日はまだ少ない印象だったので、ビギナーライドとしてはとても走りやすい環境でした!

今回のビギナーライドは、昨日ご納車させて頂いた方と付添いの方も一緒に参加です!

IMG_20180304_080712.jpg

今回は、ビギナーライドとしては最長距離レベルの最難関コースに挑まれました!

まずは基本を抑えてゆっくりと出発。

初めの難所は小沢峠。ここは埼玉方面から上ると大変ですが、東京方面からなら苦しみは短いです!

IMG_20180304_094040.jpg

ポイントとなるような登りを登りきったところで小休止を挟みながら、次なる目的地に向けてペダルを回します!

ここまで来ると目的地はまだかと不安にもなりますが、この季節は川の水も澄んでいて、とてもきれいです!私は先頭を走りながらきれいな川に癒されつつ最後の登りへ。

自分を追い込みペダルを回しています!登り切った後の達成感はとても大きかったと思います!!

IMG_20180304_100434.jpg

ここを頑張れば今回の目的地!!有馬ダム。

IMG_20180304_101414.jpg

頑張りを乗り越えると、辛さも忘れるものです!これが自転車の楽しい1つでもありますね!

帰りは飯能まで下り、1回登りを越えてお店まで戻りました。

無事に完走され、楽しんでいただけたと思います。

私も一定のペースで最後まで走りきったので驚きです。次回の参加もお待ちしております!