ホーム > 武蔵村山店ブログ > ウェアー・サングラス > オークリーサングラス 新型 フライトジャケット入荷!!
武蔵村山店ブログ

オークリーサングラス 新型 フライトジャケット入荷!!

こんにちはスタッフ村山です。

GWの天気の良さからはうってかわって連日天気が悪いですね。

自転車乗るには憂鬱な天候ですが、そんな気分を吹き飛ばしてくれる商品が入荷しました。

201805081

2018 OAKLEY 新型サングラス 「FLIGHT JACKET」

こちらフライトジャケットと呼びます。

ヨーロッパプロレースをテレビでご覧の方々は、先日のレース「パリルーベ」で大勢のプロ選手が着用して走っていましたので気になっていた方も多いのではないでしょうか?

予想ではありますがこのフライトジャケットは自転車用に開発され、さらに「パリルーベ」のような過酷な状況下で効果を発揮してくれる機能が備わっているので、早速導入されたのではないでしょうか?

まさに実戦導入ですね!

では注目ポイントをお伝えいたします。二つあります!

その① アドバンサーノーズブリッジ

201805082

正面の鼻の部分にフックが備わっています。

こちらを

201805083

手で下側に押すと

201805084

何が起きたかわかりますでしょうか?鼻部分が後部へ移動してくれます。

この機能で最大のメリットが「エアーフロー」です。

レンズくもり防止、さらに内部の熱を逃がすことによりパフォーマンス向上へ!

もちろん、力はいりませんので開け閉めは簡単にできます。

201805085201805087

サイドからの写真です。ご覧のとおり「エアーフロー」効果がしっかり機能します。

さらにパッドが後部へ移動してくれることによって、頬骨にサングラスが当たってしまうとゆうお悩みの方もフィット感の向上が期待できます。

これは素晴らしい機能ですね!

その② 交換可能テンプル

 201805088

こちらサイドのステンと呼ばれる耳の上にあたる部分が交換可能です。

初期装備のノーマルタイプと交換用に「ショート」が付属されております。

2018050810

ヘルメットとサングラスの干渉を防ぐ、そしてお好みのフィット感へ調整可能です。

以上が新型の注目ポイントです。

大人気発売中の「ジョーブレーカー」をより激しいライディングやスポーツにも使えるように改良したモデルと言えます。

マラソンやトレランなどのスポーツにもぜひ使ってもらいたいですね!

個人的にはレンズ上部がオープンエッジとなっているので、振動が多くてサングラスがズレやすい「マウンテンバイク」にも使いやすいモデルになっていると思いますよ~

20180508112018050812

カッコイイです!!

いまのところ全7カラー展開です。他のカラーもお取り寄せ可能ですのでお気軽にお申し付けください。

新しいサングラスで今年の夏を迎えてみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしています。

村山