ホーム > 武蔵村山店ブログ > ロード(完成車・フレーム) > 成長とスタート イザルコマックスDISC 
武蔵村山店ブログ

成長とスタート イザルコマックスDISC 

こんにちは武蔵村山店の村山です。

東京は台風が過ぎさり穏やかな日曜日になりました。

気温も高いのでライドに行かれる方は熱中症にお気をつけください。

本日のメインはこちら

201907281

フォーカスがついに今年発表したハイエンドモデル

「イザルコマックスディスク」

ユーキャンジュニアで走っていたT君が社会人になり、新しいロードバイクに「IZALCO MAX DISC ULT Di2」を選んでくれました。

彼が高校1年生の時に初めてロードバイクを買った時のことがついこの前の出来事のようです。

成長しました。

お腹も成長したようですのでロードバイク通勤始めるようです。

新たなスタートで走り出しましょう!

さて

ユーキャン武蔵村山店ではハイエンドモデルの中で一番の人気車種「イザルコマックスディスク」

いまさらですけどやっとでましたよね。

思い起こせば3年前の夏。

フランスへ出張に行った際、フォーカスの開発エンジニアに私は聞きました。

イザルコマックスっていつ新型になるの?

エンジニア「考えてはいるよ」

私「じゃあ来年かな」

エンジニア「来年はパラレーンが新型だからでないよ」

私「じゃあ再来年か?」

エンジニア「わからない、考えてはいる。楽しみにしててよ」

そこから3年経ちました。

エンジニアさん。だいぶ待ったよ。。。

201907282

T氏が選んだのは「BLK」カラー

「SILVER」カラーが一番人気ですが、こちらの「BLK」も実際に見てみると超カッコイイです。

落ち着いた印象かと思いましたが、フレームの造形美が見事に演出されています。

201907283

FOCUS独自の「R.A.T」システムが性能、見た目ともに最高の出来栄えです。

201907285

コックピットは専用ステムに国内組み立て品にのみ採用されている、「ITM X-ONEカーボンハンドル」

エアロフレームにはかかせません。

201907286

先日発売された「IZALCO MAX DISC 9 シリーズ用サイクルコンピューターマウント」を装着

この選択だけで見た目がガラっと変わるので「イザルコマックスディスク」に乗っている方はぜひお使いください。

マウントはガーミン、WAHOO、ポラールのサイクルコンピューターに対応しています。

201907287

ついに登場した「イザルコマックスディスク」

他社との違いもアドバイスできると思いますのでスタッフにお尋ねください。

また、近いうちに試乗車もご用意できると思いますので気になる方はぜひ店頭へお越しください。

皆様のご来店お待ちしております。