ホーム > 武蔵村山店ブログ > スタッフの日記 > チャレンジ精神(スタッフ日記)&ビアンキクロスバイク
武蔵村山店ブログ

チャレンジ精神(スタッフ日記)&ビアンキクロスバイク

こんにちは武蔵村山店の村山です。

一週間ぶりのブログです。

ブログ更新率落ちてます。理由はユーキャン各店で始まったインスタグラム。

新入荷の速報はインスタグラムが一番はやいです。

ぜひインスタもご覧ください。

musashi-insta.png 202002191

 

さてインスタにはインスタ用の情報をお伝えしますが、ブログではインスタにはできない長文が書けるメリットがあります。

スタッフ村山のくだらない長文にお付き合いください。

完全な私生活の話です。時間がない方、興味がない方は✖マークをクリックどうぞ(笑)

それではレッツゴー

タイトルの通り今日のテーマは「チャレンジ精神」

恐らく皆様は毎日の仕事がルーティーンになっている当たり前の毎日を過ごしていると思いますが、私の場合休みの日、仕事が終わり家に帰ってする家事、朝起きてする家事、すべてがルーティーンとなっております。

仕事が終わって家に帰り翌日の夕飯を作る作業も時間通り、メニューも決めております。

そうすれば就寝時間から逆算して計算通り動くことができます。

休みの日だからと朝起きる時間が遅くなることもありません。ほぼ毎日5時起床です。

他人がどのような生活リズムで動いているかは分かりませんが私と同じように生活している人も多いのではないでしょうか。

ここからが本題です。

この生活リズム、実は最高に「つまらない」と思っています。

結局、効率を求めて動いてしまうので楽しくなくなってきます。

楽しくなくなってきた時に自分が大事にしていることは「チャレンジ精神」

新しいことに「チャレンジ」するのはどんなことでもマイナスになるとは思っていません。

「チャレンジ」とゆうと劇的な変化を求めてしまいがちですが、私は小さな変化でもいいと思います。

先日、簡単にできる新しいことに「チャレンジ」してみました。

202002192

画像は「キッシュ」と呼ばれるフランスの代表的な家庭料理。

ご存じの通りスタッフ村山はフランスかぶれ・・・。

これはもちろん私が作りました。いままでも作ってきたことはありますが生地は市販のすでに出来上がっているパイシートしか使ったことがありませんでした。

そこで「チャレンジ」しました。

今回はタルト生地から自分で作ってみるかと。

コネコネしたりするあれです!(笑)

冷蔵庫で寝かせてからの~

202002193

手間はかかりましたが思っていた以上に簡単だと気がつきました。

食べてビックリ。

超おいしいではありませんか。フランスのお母さんから褒められそうです・・・・・。いないけど。

いつも変わらない日が最高に楽しい1日となりました。

小さな「チャレンジ」ではありましたが得たものは「大きい」

みなさんも小さな「チャレンジ」を毎日の生活から見つけてみてはいかがでしょうか。

さて新しいことに「チャレンジ」するならばスポーツバイクデビューはどうでしょう。

202002195

ビアンキ 2019年モデル「ROMA4」

すでに2020年モデルがデリバリーされているビアンキクロスバイクですが人気の高い2019年モデルが1台在庫あります。

2020年モデルの「ROMA」シリーズはディスクブレーキ仕様となりましたがこちらはキャリパーブレーキ仕様。

202002196

特におすすめしたいポイントは2020年モデルはデカールがブラックになりましたがこちらの2019年モデルはホワイトデカール。

個人的にホワイトのほうが優しい雰囲気があるように感じます。

202002197

上部は「roma4」とデザインされています。艶ありでとてもきれいな配色です。チェレステカラーって本当に良いですね。

2020021910

自転車の顔とも呼べるエンブレムもとてもオシャレです。

rakugaki_20200219141554082.jpg

春に向けた新生活、ぜひクロスバイクにチャレンジしてみませんか?

すでにロードバイク、マウンテンバイクなどをお持ちの方もクロスバイクは日常生活ですごく使いやすいですよ~

ぜひ店頭でご覧ください。

皆様のご来店お待ちしております。