ホーム > 大磯店ブログ > ロードパーツ > こんな天気の日は・・・。
大磯店ブログ

こんな天気の日は・・・。

今朝は湘南じゃ珍しくわんさか雪が降って、ノーマルタイヤでビビりながら車通勤しましたが、もう今は解けちゃいましたねsnow

こんな日はひたすら作業に没頭!!

と、いうわけでセラミックベアリングを2セットのホイールに投入作業です。

一つ目は「カンパニョーロ ゾンダ」にカンパ純正のUSBセラミックベアリングを入れ替えます。

IMG_2020.JPG

下側の黒光りしたベアリングがセラミックですね。

IMG_2022.JPG

しっかりと洗浄して玉受けと玉押しの状態をチェックしてからベアリングを入れます。

セラミックベアリングには専用のグリスを使用します。

IMG_2015.JPG

このマヨネーズが最高に回りを良くするんですよ~(笑)

続いて「MAVIC R-SYS」の作業。

IMG_2025.JPG

当店のブログで何度もご紹介して大人気のエンデューロ社のセラミックベアリングをインストール。下側の黒いのが最高級のグレード3を使用した、セラミックです。

IMG_2023.JPG

カートリッジ式ベアリングの場合は外すのと圧入する専用の工具を使用します。

IMG_2024.JPG

ズボッと抜いて。

IMG_2026.JPG

グイッと圧入。

そのあとは、マル秘(隠すほどではないですが・・・)作業したら、あとは最高の回りを堪能してください!!

IMG_2019.JPG

今なら、MAVICホイール用のベアリングキット揃ってます!

走りも軽やかはもちろん、気持ちまで軽やかにさせてくれるセラミックベアリング。オススメです!