大磯店ブログ

Suplest

Suplest.bmpのサムネール画像

スイスのシューズブランドSuplest(スープレスト)。

以前にもご紹介しましたがデザインの良さと、しっかりと作られたシューズはご購入頂いた方からも大変好評です。 

 

CA3G0841.jpgCA3G0832.jpgCA3G0843.jpg

 スープレストは2007年に設立された新しいシューズメーカーですが、以下の理念でシューズが作られています。

・スイスブランドとして:ハイエンドサイクリングシューズを製作します。
・目的:サイクリストたちの要望を理解した、2人の創業者が独創的なシューズを製作します。
・信条:サイクリストのための最高のシューズをサイクリストが作ることを理念とし、製作しています。。
・名前の由来:”supple”(flexible/elastic/bendable)+”souplesse(柔軟性/フランス語)”から来た造語です。

 

CA3G0831.jpgCA3G0835.jpgCA3G0845.jpgのサムネール画像

ソールはもちろんカーボンソール。クリートの調整幅が広く取れるようにネジ穴が左右に動くようになってます。

踵のゴムには固定の為のネジが見えませんが交換可能です。

交換の際は靴の内部にネジの頭があるのでプラスドライバーで外せます。

万が一の為にネジの先が足に刺さらないよう配慮されています。

 

 

CA3G0834.jpgCA3G0846.jpgCA3G0839.jpg

タイトに作られたヒール部分。

かなりホールド感が良く、これは力が入ります。

シューズのヒール部分は重要なんだなと、再認識させられます。

 

CA3G0837.jpg

足首に擦れて痛くならないようにタンはV字にカット。

細かいところですが気が利いてます。

足首が痛くなる自分としては目からウロコ。

作り手がちゃんと自転車に乗ってる証拠ですね。

 

CA3G0848.jpgCA3G0847.jpg

主な素材としてマイクロファイバー(合成皮革)を使用。馴染みやすいけど伸びにくい相反した性能を持っています。

また踝部分より前の前足部において、縫い目のない一体成型をしているため、包み込まれるようなフィット感を得ています。 

 最初は素材の硬さを感じるかもしれませんが徐々に馴染んで最高のフィット感が得られそうです。

 

CA3G0840.jpg

スープレストなシューズバッグも付属してきます。