2014年5月

6月のライド予定

6月のモーニングライド、ビギナーライドの予定です。

 

1日 スタッフ不足の為、中止  ご迷惑をおかけします。

8日 ビギナー&モーニングライド  ※ビギナーライド参加希望の方は、事前にご連絡ください。

15日 スタッフ不足の為、中止  ご迷惑をおかけします。

22日 ビギナー&モーニングライド  ※ビギナー&モーニングライド参加希望の方は、事前にご連絡ください。

29日 未定

 

8時集合出発

雨天中止

 

だんだん暑くなってきました。

水分、ミネラルをしっかり補給して

楽しく走りましょう。

2014052110540000.jpg

昨日のモーニングライド

昨日のモーニングライドは、寄(やどりき)入口のコンビニまで行ってきました。

 

2014052508040000.jpg

↑出発前のみなさん

 

トレーニングチームとゆっくりチームの、2班体制で出発。

ゆっくりチームは出来るだけ平坦基調を、

トレーニングチームは何処へ連れて行かれたのか…(笑)

2014052510240001.jpg

↑ゆっくりチーム

2014052509430000.jpg

↑寄(やどりき)入口のコンビニで休憩

先週の富士山一周の疲れも感じさせず、楽しく走られていたようです。

 

だんだんと暑くなってきました。

水分補給、ミネラル補給をしっかりしましょう。

2014052110540000.jpg

梅丹 2RUN

富士山一周サイクリングお疲れ様でした。

 

富士山一周サイクリングで気が付いたことが有りました。

足を攣ってしまった方が、かなり多かった気がします。

足を攣ってしまう原因は、いろいろありますが

一つはミネラル不足と言われています。

そこで梅丹本舗(めいたんほんぽ)の2RUNです。

2014052110540000.jpg

汗で失われた(失われる)ミネラルを補給するサプリメント、2RUN(ツーラン)。

ネーミングも良いですねgood

 

袋には、ピンセットが描かれていますが

これは某有名選手が……詳しくはスタッフに聞いてください(笑)

 

これからの季節、汗でミネラルが失われやすいので

背中に一つ入れておきたいですね。

富士山一周サイクリング

富士山一周サイクリングにご参加された皆様、お疲れ様でした。

天気にも恵まれ、最高なサイクリング日和でした。 

39.jpg

スタート前に全員で集合写真

 

53.jpg

山中湖でのレディースグループ

 

107_detail.jpg

天気も良く、富士山がきれいに見えました。

 

127_detail.jpg

途中の休憩ポイントは、YOUCANだらけに…

 

2014051813380000.jpg

朝霧で記念撮影

 

2014051816580001.jpgのサムネール画像

ライド終了後は、 スペシャルゲストのアンカー六峰選手とじゃんけん大会

 

いや~、本当に楽しかったですね。

皆様のご協力のおかげで、大きな事故や怪我もなく無事終えることが出来ました。

有難う御座いました。 

KASK RAPIDO

イタリアのヘルメットメーカーKASKから

2014ニューモデルのRAPIDOが入荷しました。

 

 2014051613080000.jpg   2014051613090001.jpg

 2014051613090002.jpg   2014051613090000.jpg   

エントリーグレードですが、212g(メーカー公表値)と軽量で

カスク得意の被り心地の良さは健在です。

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながらYOUCANサイクルイベント「富士山一周サイクリング」の為

5月18日(日)臨時休業させて頂きます。

期間中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 

※雨天中止の場合は、通常営業いたします。

MTBJシリーズびわ湖に行ってきました。

スタッフSです。

GWいかがお過ごしでしょうか?

5月3,4日と滋賀県高島町で行われたMTBJシリーズスポーツクラスに参加してきました。

IMG_3471.jpg

今回ニューマシン アンカーXR9を投入してのレースでしたがあまりの高性能ぶりに

終始自転車に助けられながらの優勝でした!

自転車が勝ってくれたと言っても過言ではありません。

今回のレースでよ~く分かったことはMTBは機材です!!

高性能MTBはいままでのMTBの常識がガラッと変わりますよ!

スタッフSが身を持って体感したので間違いありません。

YOUCANではMTBJシリーズに参戦したい方に手取り足取り走り方お教えします。

出てみたいなぁと思っている方是非お問い合わせください!

IMG_0258.jpg

 

写真提供:N.Yamamoto

5月のライド予定

5月のモーニングライド、ビギナーライド予定です。

 

4日 スタッフ不足の為、中止。 ご迷惑をおかけします。

11日 ビギナー&モーニングライド ※ビギナーライド参加の方は、事前にご連絡ください。

18日 富士山一周ライド ※参加希望の方はスタッフまで

http://www.c-youcan.com/contents/information/post-69.php 

25日 モーニングライド

 

8時集合出発。

雨天中止です。

 

連休は交通量が増えますので、気を付けて走行してください。

1