ホーム > 大磯店ブログ > 2014年11月

2014年11月

コルナゴ Biscotti

COLNAGOのクロスバイク

Biscotti(ビスコッティ)が入荷しました。

2014112911300001.jpg2014112911330000.jpg

 

2014112911310000.jpg2014112911320000.jpg

2014112911310001.jpg2014112911320001.jpg

ちょっとクラシカルでシンプルな装い。

色合いも綺麗です。

オシャレ過ぎます!!

大人の休日にちょうど良い感じです。

S-WORKS ターマック

S-WORKS ターマック フレームセット

ついに!! やっと!! 入荷しました!!

2014112817370000.jpg

2014112817370001.jpg2014112817370002.jpg

世界的大ヒットで、入荷が遅れていましたが

やっと(一台のみ)入荷しました。

今年のビッグレースを、ほとんど制してきたスーパーバイク!!

自信を持ってオススメです!!

 

 

 

12月のライド予定

大磯店 12月のライド予定です。

 

6日(土) MTBライド

 

7日(日) モーニングライド&ステップアップライド

※ステップアップライドとは、ビギナーライド3回を卒業された方が一年間有効となっております。

傷害保険未加入の方は、当日一日保険300円に加入していただきます。

 

14日(日) モーニングライド&ビギナーライド

※ビギナーライドは、当店で初めて自転車を購入された方が対象となります。

ビギナーライド参加希望者は、前日までにご連絡ください。

傷害保険未加入の方は、当日一日保険300円に加入していただきます。

 

20日(土) MTBライド

 

21日(日) モーニングライド

 

8時集合出発、雨天中止の場合は前日までにブログで発表します。

 

 

12月の近隣イベント情報

湘南シクロクロス

http://bellmarecycle.com/shounancross2014-2015/shounancross2014_2015_top.html 

12/20(土) 平塚競輪場

12/23(月) 開成水辺スポーツ公園

 

大磯クリテリウムhttp://walkride-cycling.info/oiso-c/ 

12/14(日) 大磯ロングビーチ

本日のモーニングライド

23日(日) 大磯店のモーニングライドは、

高松山経由、寄(やどりき)入口のコンビニまで行ってきました。

 

2014112308010000.jpg

今日はいつにも増して、強力なメンバーが集まりました。

うさぎさんチームとカメさんチームに分かれて出発。

 

2014112309340001.jpg

高松山の登りをもがきます。

 

2014112309450000.jpg

峠の頂上付近でやっと笑顔が…

 

2014112310220000.jpg

寄(やどりき)入口のコンビニで休憩。

休憩中の会話は、

「キツイよ~、速いよ~」

が飛び交いますが、皆さん笑顔です(笑)

 

帰りもガッツリ走りました。

(今日のカメさんチームは、カメさんでは無かった…)

 

参加された皆様お疲れ様でした。

カレラ SL950

CARRERA  SL950

2014112217420000.jpg

カレラのミドルグレードカーボンフレームです。

2014112217420001.jpg

シートステーが扁平になっていて、振動吸収性を高めています。

2014112217420003.jpg

写真では分かりづらいですが、チェーンステーが左右非対称になっています。

2014112217420002.jpg

メーカー公表値900gと軽量なので、ヒルクライムも得意そうですね。

カレラフィブラEVO入荷

2015 カレラ フィブラ EVOが入荷しました。

 

2014112118340000.jpg

この曲線がカッコイイ!!

2014112118340001.jpg

2014112118340002.jpg

フォークも大迫力です。

 

2014112118330000.jpg

イタリアカラーの右側!

2014112118320000.jpg

そして左側!!

左右非対称カラーがおしゃれ!!

個性的な見た目に反して、コンフォートな乗り味で

レースからロングライドまで対応してます。

人とは違うモノが欲しいアナタ!! オススメです。

SCOTT CR1 30

スコットのCR1 30 が入荷しました。

2014111817170000.jpg

軽量ロードの歴史は、このCR1から始まったと言っても過言ではありません。

10年ほど前にCR1が発売された時は、他メーカーより一つ突き抜けた軽さ、

そしてその軽さに反する高剛性、それは皆驚いたものです。

ヒルクライマーはこぞってCR1に乗り、ヒルクライム大会に行けば半数がCR1じゃないかと言うほどでした。

今のCR1は、あの〇虫ペダルの〇泉君が乗っていた事もあり人気を博しています。

2014111817080001.jpg

プロチームの「IAM」カラーが凄くカッコイイです!! 綺麗な良い色してます。

2014111817080003.jpg

SDSシステムで、衝撃吸収性に優れています。

ヒルクライムとロングライドに向いています。

〇泉君ファンでなくとも、オススメです。

GENTOS LEDバンド

GENTOS(ジェントス)のLEDセーフティバンドを紹介します。

2014111712350000.jpg

通常は、腕や足に巻いて存在をアピールします。

私は、通常の赤色リアリフレクター以外に

このLEDバンドを、サドルの下に巻きつけて使っています。

2014111620030000.jpg

赤色リアリフレクターだけでは、車からは意外と存在が解らない事が有ります。 

違う色を併用することによって、視認性がUPします。

日の入りが早いこの時期、通勤通学等にオススメです!!

本日のビギナー&モーニングライド

本日のビギナー&モーニングライドは、葉山の県立葉山公園まで行ってきました。

2014111609150001.jpg

↑134号線が追い風で楽々!!

2014111609340001.jpg

↑葉山教会の激坂でノックアウト!! でも笑顔(笑)

PB161675.JPG

↑県立葉山公園で一枚。相模湾が一望できる気持ちいい公園。

しかし残念ながら雲が多く富士山は見えず。

 

帰りも追い風で気持ち良く走ることが出来ました。

 

来週は、YOUCAN MTB試乗会in韮崎が有ります。

http://www.c-youcan.com/contents/information/you-can-mtb-in.php 

宜しくお願いします。

※モーニングライドも有ります。

3ACTIONスポーツドリンク

3ACTION(スリーアクション)スポーツドリンクを紹介します。

 

3アクションと聞いて懐かしいと思う方もいらっしゃるかと思います。

今から10年以上前に、かなり流行ったスポーツドリンクです。

2014102614530000.jpg

私は、レースでは絶対コレでした。

その3ACTIONが、最近また輸入されるようになりました。

自転車王国ベルギーのスポーツドリンクで、ベルギーって聞くだけで

速く走れそうな気がします。

 

スポーツドリンクの他に、即効性の高いエナジー、

プロテインのマッスルコンストラクターなどが有ります。

オススメは、マッスルコンストラクター。

2014111515440000.jpg

バニラ味が、おいしいです!!

1  2