大磯店ブログ

全日本MTB選手権

スタッフ品川です。

18、19の土日に全日本MTB選手権にYOUCANから品川、村上の2人で参加してきました。

レース当日は晴れでしたが前日まで降り続いた雨でコンディションはウェット区間も残る状況。

皆様の支えもあり結果はエリートカテゴリーで10位と自分でノルマとしていたところはクリアできました。

昨年は一桁順位で走っていましたがパンクリタイアとなったため今回は慎重に走りました。

508_large.jpg

シリーズ戦のポイントもありスタート位置も2列目からの好条件。

YOUCANのお客様にもYOUCANブースを設営して頂いたり準備は万端でしたが不安なのはやはり練習不足な自分自身でした。

そこは会場のたくさんの応援、そして会場に来られていない方の想いに押されなんとか最後まで走りきれました。

771_large.jpg

泥が残り乗車不可能だった最難関セクション

DSC_4708.jpg

富士見XCOでは定番になっている4Xセクション

DSC_4800.jpg

最後はまさかのゴールスプリント!

最後に一人かわして10位でゴール。

全日本選手権は1年に一度の特別なレースですがMTBのCJシリーズ戦はまだまだ続きます。

MTBレースに興味が有る方レースビギナー向けのチャレンジクラスもありますので各店スタッフにお問合せください。

いきなりレースはちょっと・・・と言う方でも来月9日にYOUCANで富士見パノラマでのMTBイベントも予定しておりますので是非ご参加ください!

 

写真提供:k.sugiyama.  T.nakamura