2016年5月

MTB CJシリーズ戦に参加してきました。

長野県の富士見パノラマリゾートで行われたMTBCJシリーズに参加してきました!

天候もまさにレース日和というような晴天で最高のコンディションでした。

 

大磯店からはチャレンジクラス、ワタクシ品川はマスターズクラスにエントリー。

3.jpg

苦しいけど楽しい!それがレースの醍醐味なんです。

4.jpg

一度走るときっと病み付きになりますよ~(笑

 

1.jpg

私の方は元MTBチャンピオン竹谷さんとギリギリの攻防の末

優勝をもぎ取りました!

次回は7月 全日本選手権です!

マスターズ全日本チャンピオン目指して・・・  頑張ります(笑

 

写真提供:伊東様

日曜日はのんびりサイクリングに行ってきました♪

こんにちは、スタッフユモトです!

アップが遅くなりましたが、日曜日は大磯店で初開催となる「のんびりサイクリング」に行ってきました!

ロードもMTBもクロスバイクも参加OKのサイクリングでございます♪

 

 

20160522_080734.jpg

 

性別やバイクを問わず14名のお客様が参加して頂きました!

ちなみにYOUCANジャージを着ている方は「勝手にライド班」です。

 

 

20160522_081801.jpg

 

3班に分かれて出発です!!

最初の目的地は平塚にあるパン屋さんまで♪

 

 

P5220007.JPG

 

MTBで参加の方は5名が参加致しました!!

みかん山を越えて平塚を目指します。

 

 

P5220014.JPG

 

小川沿いのプチダート♪

のんびりサイクリングと言う名前の通り、のどかな道をマッタリと進みます。

 

 

FB_IMG_1463900791734.jpg

 

スタッフ品川が率いるロード班は車通りの少ない道を走ります!

皆様仲良くパシャリ♪

 

 

20160522_091934.jpg

 

そして無事にパン屋さんに到着しました!

 

 

P5220037.JPGFB_IMG_1463900798025.jpg

 

美味しいパンに舌鼓♪

走った以上にカロリーを摂っていますが、そんなことは気にしちゃいけません!

お腹一杯食べましょう!!

 

 

P5220042.JPG

 

記念写真をパチリ♪

 

お疲れ様でした・・・

っではありません!!

今回はもう一か所寄り道して帰ります。

 

 

P5220046.JPG

 

MTB班は再び河川敷で次の目的地に向かいます!

走ること約20分で次の目的地に到着です。

 

 

 

P5220048.JPG

 

デザートを求めてやってきたのは平塚市土屋にある植物園さんへ。

ここではアイスやケーキなどのスイーツが頂きます。

 

 

P5220050.JPG

 

食べてばっかりですが、のんびりサイクリングはこれでイイんです(笑)

 

お腹が満たされて帰路につき、皆様無事にお店まで。

お疲れ様でした!!

 

 

と、このような感じでのんびりライドは行なっております!

自転車を買ったものの一人ではどこへ行ったらいいか分からない、サイクリングに行ったことが無いという方、是非一緒に走りませんか??

自転車の楽しさを知って頂けたら幸いです!!

 

6月は26日()に行いますので、ご興味のある方は気軽にご相談ください!

6月のライド予定

気温が暖かくなり走り易くなりましたがもうしばらくで梅雨入りの季節ですね・・・

走れる時に沢山走っておきましょう♪

と言うわけで、大磯店の6月の予定表です!!

 

 

5日() モーニングライド 8:00~

P2070044.JPG

 

クラブ員の方が対象の走行会です。

事前にクラブ登録が必要となりますのでご興味のある方はご連絡ください。

 

 

 

11日() ゆっくりMTBサイクリング 8:00~

P5070025.JPG

 

当店でMTBを購入して頂いた方が対象となる、初心者向きのMTBライドです。

MTBの走り方のレクチャーなどを行いながら、のんびりとオフロードを走ります。

参加をご希望の方は必ずスタッフまでご連絡ください。

 

 

 

12日()ビギナーライド 8:00~

20160508_113622-1.jpg

 

ロードバイク初心者向けのライドです!!

「ロードバイクを買ったはいいけど、車道を走るのが怖い!」

 「せっかくロードバイクを買ったけど、道に詳しくなくてどこへ行ったらいいのか分からない」など、お悩みは色々あると思います。

スタッフがロードバイクの乗り方をレクチャーしながらゆっくりと走りますので、初めての方もお気軽にご参加ください!!

参加をご希望の方はご連絡ください。

 

 

 

19日()MTBライドin松本農園 9:00~

P5140009.JPG

 

MTB専用コースを持つ「松本農園」さんで行うMTBライドです!!

MTBで思いっきり走りましょう!

参加をご希望の方はご連絡ください。

 

 

19日()モーニングライド 8:00~

20160515_103724-1.jpg

 

クラブ員の方が対象の走行会です。

事前にクラブ登録が必要となりますのでご興味のある方はご連絡ください。

 

 

 

26日()のんびりサイクリング 8:00~

P5220048.JPGP5220042.JPG

 

大好評のんびりサイクリングです!!

 

距離は往復で30~40kmを予定しており、途中で2回ほど休憩を挟み、美味しい物を食べて帰ってきます

車種は限定せず、当店でご購入頂いたロードバイク、クロスバイク、MTBなら参加OKです!

普段MTBやクロスバイクで一人で走られている方も、是非一緒にサイクリングを楽しみましょう♪

なお定員がございますので参加をご希望の方はご連絡ください!!

 

 

ビギナーライド、MTBライドに参加される方は、事前にご連絡をお願い致します。

また、モーニングライドはチームジャージでの着用をお願いします。

MAVIC シューズ入荷しました!

MAVICブランドと言えばホイールでは知らない方はいないほど有名ブランドですね。

シューズに関しても妥協のない作り込みの一級品です!

今回入荷してきたのはカーボンソールを採用した上級グレードのKSYRIUM ULTIMATE と エントリーモデルとなるAKSIUM ELITE MAXI FITの2モデルです。

IMG_4373.jpgIMG_4374.jpg

こちらのモデルは高い剛性のカーボンソールを採用し優れたパワー伝達を提供します。

履いてもらうとすぐに樹脂ソールモデルとの違いを体感して頂けると思います。

踏み込んだ時の進み方が違います!

そしてピッタリとフィットしてくれるアッパーの素材も高いパワー伝達に一役かっています。

締め付けもダイヤルで微調整できます。

樹脂ソールからのグレードアップにはもってこいのシューズですよ!

 

IMG_4375.jpg

こちらはエントリーモデルとなるAKSIUM ELITE MAXI FIT

お手頃な値段ですので初めてビンディングを使う方にもおすすめできるモデルになっています。

エントリーグレードとは言ってもバックル式の固定方法でしっかりとホールドすることが出来ます。

また幅広甲高な方でも対応できる型を使っている点も大きな特徴です。

 

 

今回はこの2モデルがお求めやすくなっておりますので是非ご来店頂いてフィッティング頂ければと思います!

サイズも25~27.5まで揃っていますのでご来店お待ちしております!

良いポンプを使うと作業が楽しくなりますよ♪

こんにちは、スタッフユモトです!

最近は暑いほどに気温が上がり、お店の前の国道一号でもスポーツバイクに乗った方を多く見るようになりました!

 

自転車に乗る前に行う作業と言えば、タイヤの空気入れですね。

ところが、これがなかなか大変で、体重の軽い方だとなかなか入れられずに、空気を入れるのが億劫になってしまいます・・・

そんな時はより高品質なポンプを使ってみましょう♪

 

スタッフでも個人的に使っている人が多い、№1オススメポンプが入荷しました!

 

 

IMG_2905.JPG

 

LEZYNEのフロアポンプがドドーンと来ました!!

シンプルで美しい外見だけでなく優れた機能性を持ち合わせており、スムーズで確かな手ごたえのある作動感は使うのが楽しくなってしまうほどです!!

強い力を掛けなくてもスルスルと空気が入っていくので、今まで空気を入れるのが辛く感じていた方にはぜひ使って頂きたい逸品です!!

 

 

 

IMG_2924.JPG

 

こちらは定番の、Sport Floor Drive

エントリーモデルながら、LEZYNEならではのスムーズな作動感を持ちます。

 

 

IMG_2926.JPG

 

メーターが一体型の樹脂製のフットベースはポンピング時にグラつくことがありません。

上位モデルと同じく220psiまで対応しています。

 

 

 

IMG_2909.JPG

 

こちらはハイエンドモデルのCNC Floor Drive

 

 

IMG_2912.JPG

 

ハンドル、ボディーなど全てがCNC加工されており、インテリアの一部として置いておきたくなる美しさです!

その綺麗さから、プレゼント用にお求めになる方もいらっしゃいます。

 

 

IMG_2913.JPG

 

フットベースもフルアルミ製で剛性が有り、圧倒的にスムーズな作動感は特筆ものです。

3.5インチの大径メーター採用により文字がとても見やすくなっています。

 

 

 

IMG_2915.JPG

 

最後はMTBにオススメのAlloy Orver Drive

 

 

IMG_2921.JPG

 

通常モデルと比べて約2倍の容量を持ち、エアボリュームの多いMTBでも少ないポンピングで楽に入ります。

CNC加工されたボディーは剛性が有り、大容量のエアーをシッカリと送り出してくれます!

 

 

 

良いポンプを使うと作業が楽しくなりますよ♪

今回ご紹介したモデル以外にも在庫がございますので、お探しの方はお気軽にお問い合わせください!

日曜日のモーニングライド!!

こんにちは、スタッフユモトです!!

アップが遅くなりましたが、日曜日はモーニングライドを行いました!

ちなみにモーニングライドとは、当店で自転車を購入して頂いた方が参加できる登録制の走行会です。

 

この日は天気にも恵まれ、とても走り易い一日でしたね!

 

20160515_080227.jpg

 

本日も20名以上の方が参加しました。

レベルに応じて4班に分かれ、目的地の「大口」を目指して出発です♪

 

 

 

20160515_093600.jpg

 

地理に詳しくない私は、クラブ員の方に指示して頂きながら定番のコースで向かいました。

アップダウンが少ない道を選んで、サクっと目的地に到着です!

 

 

 

20160515_095402.jpg

 

他の班も続々と到着です♪

広域農道から回ってきたり、地蔵峠?を登って来たり・・・

それぞれの脚力に合わせてルートを選んで走っています!

 

 

 

20160515_095433-1.jpg

 

休憩していたら、軽トラに乗ったご夫婦の方に「良いもんやるよー」と苺を頂きました!!

有難うございます!!

疲れた体に、苺の優しい酸味が染みわたりました~

 

 

さてさて、苺も全部食べ終わったのでお店まで戻りましょ~う!

20160515_103654.jpg

 

帰りは班のメンバー構成を入れ替えてお店まで。

写真はスタッフ品川班♪

 

 

 

20160515_103724-1.jpg

 

道を把握しきれていないワタクシは先頭をクラブ員の方にお任せし、往路と違うルートで帰りました。

非常に景色も良く走り易い道ですね♪

 

 

 

20160515_112728.jpg

 

と、ここでクラブの方がオプションとして紹介してくれたのは、砂利が混ざる楽しいダート区間♪

海老名にいたころより、「大磯店ライドの道は面白い」と聞いていましたが、こんな素敵な道ならいくらでも走れますね♪

 

 

20160515_113016.jpg

 

小川沿いの道で穏やかな風景が広がり、走ればキャーキャー言いながら皆さん笑顔になります!!

ワタクシの乗る「SLATE」にとってはこの上ない最高の路面です!!

 

 

20160515_113131.jpg

 

無事に完走して戻ってきました!

 

皆様お疲れ様でした!!

 

29日()日曜日はスタッフがレース参戦の為、モーニングライドはありません。

宜しくお願いします。

POLAR保冷ボトル入荷!

白熊マークでお馴染みのPOLAR保冷ボトルが入荷してきました!

これからの暑い季節は保冷素材を纏ったPOLARボトルが活躍する季節です。

IMG_4349.jpg

カラフルなデザインも人気の理由ですので自転車と合わせてみるのもヨシ。

気分で使い分けるのもヨシ。

また飲み口からの漏れがほとんど無いのも特徴ですので

ドリンクが垂れて自転車がベタベタになりにくいんです。

サイズも3種類ありますので是非店頭で手に取ってご覧いただければと思います。

ご来店お待ちしております!

DeFeetソックス入荷しました!

アメリカの大人気ソックスブランドDeFeetのソックスが入荷いたしました!

カラフルで遊び心満点なデザインでついつい何足も欲しくなっちゃいますね。

IMG_4340.jpg

DeFeetソックスはオシャレなだけじゃなくて他にはない高い耐久性も魅力です!

すぐ靴下に穴開けちゃう方なんかも一度お試しいただければ丈夫さは分かって頂けると思います。

DeFeetソックスで足元をオシャレに決めてみてはいかがでしょうか?

是非ご来店お待ちしております!

本日のビギナーライド!!

こんにちは、スタッフユモトです!

本日はビギナーライドを行いました!

 

ビギナーライドとは、当店でロードバイクを購入して頂いた方が3回まで参加できる初心者講習会・練習会です。

決して敷居の高い「走行会」ではなく、納車時のポジション出しや機能説明などの一環として行なっており、実際に道路を一緒に走って乗り方や走る場所をお教えするサービスです。

今まで何故かクラブの走行会と一緒に行なっていたようですが・・・

これからは他店舗同様、クラブライドとビギナーライドは完全に別けますので、いままで抵抗があって参加できなかった方もこれからは安心してご参加ください!!

 

 

今日の目的地は秦野にあるコーヒーショップまで。

 

20160508_082139.jpg

 

と、その前に、基本的な乗り方を確認するために車通りが殆どない周回路へ向かいます。

そこまでも車通りの少ない道を走ります。

大磯店の周辺はのどかな道が多くて良いですね!!

ちなみにチームジャージを着ている方は、奥様の付添です。

 

 

 

20160508_084811.jpg

 

20kmも出ないスピードでゆっくり走ります。

小高い丘は景色が綺麗ですね♪

クラブ員の方も始めて走る、超マイナー道です・・・

 

 

 

20160508_085510.jpg

 

周回路に着きました!

ここではレクチャーやアドバイスを行いました。

走って確認した後、いよいよ本日の目的地である秦野のコーヒーショップまで向かう事にしました!

 

 

 

20160508_092022.jpg20160508_100004.jpg

 

小さなアップダウンを挟みながらも安定したペースで走り、無事に目的地に到着です!

テラス席が気持ちいい季節になりましたね~

自転車で走り易い道や、自転車のパーツなどの話に花を咲かせます♪

大磯地区初心者のワタクシは、道の話がとても勉強になりました!

 

 

 

20160508_092648.jpg

 

しっかり食べて休んで、帰路に備えます!!

 

 

 

20160508_111907.jpg

 

帰りは店長品川の思いつきルートでお店まで。

綺麗な川沿いをまったり走ります♫

 

 

 

20160508_113622-1.jpg

 

車の来ない道でパシャリ!

皆様良い笑顔ですね!

 

 

 

20160508_114524-1.jpg

 

湘南平の脇を頑張って登れば、後はお店まで下り坂♪

写真を撮っている最中、地元の方に「レフティーじゃん!!チョーカッコイイねー」とお褒めの言葉を頂きました!!

有難うございます!!

 

そして皆様無事に完走。

お疲れ様でした!!

 

 

ビギーナーライドはこんな感じで、お客様のレベルに合わせて無理なく楽しく行なっています!

今まで参加を躊躇っていた方もぜひ参加してくださいね~!!

 

 

 

来週14日()はMTBライドin松本農園

参加を希望の方はご連絡ください。

 

15日()はモーニングライドです。

宜しくお願いします。

本日のゆっくりMTBサイクリング♪

こんにちは、スタッフユモトです!

本日はゆっくりMTBサイクリングに行ってきました!

 

今までのMTBライドは結構ハードだったようですが・・・

ワタクシが来たからには辛いだけの思いはさせません!

コンセプトは、「ゆっくり安全に、MTBで景色を楽しみましょう!」です。

 

P5070010.JPG

 

いつものモーニングライドより遅めの9時にお店集合です。

6名のお客様に参加して頂きました!

 

 

 

P5070012.JPG

 

車や人通りが無く安全な道を走ります。

道路脇には小川が流れ雰囲気もgood!!

お店を出て僅か数分でこのような所へ来れるなんて・・・大磯店はいいですね!!

マイペースで登っていきます。

 

 

P5070025.JPG

 

しばし山を登ると景色の良い休憩場所に出ました!

眼下に広がる山×街×海の景色!

MTBで気軽に来れる絶景ポイントです!

レジャーシートを敷いて、コーヒーなんかを淹れながらのんびりしたいですね~。

 

 

 

P5070029.JPG

 

所々止まって、MTBの基本的な乗り方を説明・練習しました!

最近のMTBは車体自体の性能が大きく向上している為、勢いで走破できちゃうことも多いですが、やっぱり落ち着いて「ゆっくり走る・走れるようになる」という事が大切です!!

 

 

 

P5070035.JPG

 

漢の前後リジット、デニム、素手!!

素手はあまりオススメしませんが、ゆっくりサイクリングは技術や脚力に関係なく楽しめる走行会です♪

もちろん初心者も大歓迎ですよ!!

 

 

 

P5070033.JPG

 

畑のあぜ道を通ります♪

のどかで気持ち良いですね~~

農家の方が作業している時は、自転車から降りて押して通過しましょう。

 

 

 

P5070032.JPG

 

風景を、緑を楽しむのがMTBの醍醐味です。

みんな良い笑顔ですね!

最後は近所の未舗装路を回ってお店まで!

皆様お疲れ様でした!!

 

1  2