ホーム > 大磯店ブログ > ライド > 本日はダートサイクリングでした♪
大磯店ブログ

本日はダートサイクリングでした♪

メリークリスマス!スタッフのユモトです!

本日の朝は起きるのが億劫なくらいとても冷え込みましたね・・・

せっかくのクリスマスだし家族と家でのんびり・・・なんてことは自転車乗りには無いようで、大磯店前の大磯ロングビーチではクリテリウムレースが絶賛開催中でございます!

 皆さま頑張ってください!

 

そんな中お店のライドは初めてとなる「ダートサイクリング」に行ってきました!

大磯周辺には舗装されていないダート道が多く残されており、それらの道を繋いで回ってみよう!という走行会です。

車種はシクロクロスバイクやMTBであればOKです!

 

20161225_085159.jpg

 

負担の少ないようアップダウンの無いコースにしました。

私は愛車のSLATEで参戦!

このくらいの道であれば舗装路のように軽快に走ります♪

 

 

20161225_090520.jpg

 

あっという間に目的地である牧場に到着です!

以前来たときは道を迷い倒し、かなり時間が掛かりましたが今日は一時間足らずで着きました。

曇っていてかなり寒かったのでメンチカツやコーヒーで暖を取ります・・・

 

 

20161225_100727.jpg

 

帰りは時間にも余裕があったので遠回りして帰ります。

途中農道の中に踏切がありました。

チョットしたアドベンチャー感があっていいですね!

 

 

20161225_103400.jpg

 

空気が澄んできて綺麗だったのでパチリ♪

手にコツコツと振動を感じ、タイヤのグリップと相談しながら走るのは、ダートの醍醐味でありワクワクして楽しいですね。

クラブ員の方が多かったので皆さま結構キレイに走れてます!

 

 

20161225_105433.jpg

 

担ぎ区間が出現!!

図らずもシクロ練習っぽくなりましたね!

なんだかんだで40Kmほどのライドになりました。

皆さまお疲れ様でした!

今年のライドは今日でおしまいです。

お正月休みに走る方も多いと思いますが、事故の無いようにお気を付けください!