2017年3月

4月のライド予定

9日() モーニングライド 8:00~

P2070044.JPG

 

クラブ員の方が対象の走行会です。

事前にクラブ登録が必要となりますのでご興味のある方はご連絡ください。

16日()ビギナーライド 8:00~

20160508_113622-1.jpg

 

ロードバイク初心者向けのライドです!!

「ロードバイクを買ったはいいけど、車道を走るのが怖い!」

 「せっかくロードバイクを買ったけど、道に詳しくなくてどこへ行ったらいいのか分からない」など、お悩みは色々あると思います。

スタッフがロードバイクの乗り方をレクチャーしながらゆっくりと走りますので、初めての方もお気軽にご参加ください!!

参加をご希望の方はご連絡ください。

 

23日()MTBライド  8:00~ 店集合   

20160611_090745.jpg

当店でMTBを購入して頂いた方が参加できるトレイルライドです。

※保険のお知らせ

クラブ員の方の方に加入して頂いている団体保険でもトレイルでの事故には対応できません!

MTBライドに参加する際は、当店で用意している当日保険(¥300-)に必ず加入をお願いします。

 

30日(モーニングライド 8:00~

P2070044.JPG

 

クラブ員の方が対象の走行会です。

事前にクラブ登録が必要となりますのでご興味のある方はご連絡ください。

最近はGANが熱い!

こんばんは、スタッフのユモトです!

昨日今日は冷たい雨に打たれ、多くの場所で雪が降ったそうですね・・・

週末は20℃近くまで暖かくなるようで、今週乗れなかった分待ち遠しく感じている方も多いのではないでしょうか?

 

そんなモヤモヤや寒さを吹っ飛ばすように、最近はPINARELLOのGANシリーズを多くご注文頂くようになってきました。

 

IMG_5679.JPG

 

抜群の安定感が有りつつ超速い、乗り心地も良いので死角の無いパーフェクトなバイクに仕上がっています。

フラッグシップモデルのDOGMA F8のと同じ華麗なスタイルは所有欲だって満たしてくれますね。

以前紹介した↑GAN RSや、

 

IMG_6962.JPG

 

バランスに優れたGAN S

 

IMG_6960.JPG

 

末弟となるGAN

末弟とは言ってもGANなので走りは素晴らしく、初めての方は勿論、エントリーモデルからの乗り換えでも十分に満足できる性能を持っています。

 

IMG_6967.JPG

 

女性用のGAN EZ-Fitも在庫しています。

 

IMG_6961.JPG IMG_6965.JPG

 

塗装や仕上げも自慢したくなるほど綺麗ですね。

是非店頭でご覧ください。

 

 

店頭にないモデル・サイズも取り寄せ出来るので、お探しの方はご相談ください!

PINARELLOは高級ブランド・・・というイメージがありますが、15万円未満のエントリーモデルもご用意しています。

初めての方も安心してご来店下さいね。

 

20160508_113622-2.jpg IMG_4200-3.jpg

 

購入後の楽しいライド情報や安心のフィッティングは↑の写真をクリック♪

気の向くまま冒険に、RENEGADE EXPAT

こんにちは、スタッフのユモトです!

遅くなりましたが、一昨日の3月24日にYOUCAN大磯店は開店10周年を迎えました!

これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様のサイクルライフがより充実したものとなるよう努力してまいりますので、今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

さてさて、YOUCAN各店で昨年より取り扱いを始めたブランド「JAMIS」よりツーリングに最適な一台が入荷しました!

 

IMG_6909.JPG

 

RENEGADE EXPAT  ¥150,120-

行先が決まっていなくても、どんな道を走ることになるか分からないけど、好奇心の赴くままツーリングをするのが好きだ。

道が険しくなるとワクワクし、景色の良い所でコーヒーを淹れるのが最高のご褒美!

そんな方たちにオススメの、目的地の可能性を大きく広げてくれるクロモリ製アドベンチャーバイクです。

 

IMG_6912.JPG IMG_6914.JPG

 

壮大な旅に行くときは寝袋持って、バーナー入れて、マグカップや燃料だって必需品です。

何をどこに積もうか考えるのも楽しい時間ですね。

そんな多くの荷物を積んでも大丈夫なように、フレームやフォークの至る所にダボ穴が用意されています。

武骨で重いイメージが出来てしまうかもしれませんが、フォークは何とコラムまでフルカーボン製!!

走りだって快適ですよ♪

 

 

IMG_6911.JPG IMG_6915.JPG

 

車体は最大で40Cの太さのタイヤまで対応し、オンロードタイヤからブロックタイヤまで様々なタイヤが装着できます。

さらにリムはチューブレスレディーにも対応しているので林道を含んだツーリングなんかにもモッテコイですね!

 

 

IMG_6917.JPG

 

天候に左右されないシッカリ止まるディスクブレーキ仕様です。

重たい荷物を積んでも安心です♪

 

 

IMG_6919.JPG

 

様々な目的地に連れて行ってくれるアドベンチャーバイク。

大磯店付近にはまだまだ舗装されていない道も多くあるので、このような道を選ばないバイクが人気です。

旅やツーリングは勿論、サイクリングや通勤・通学にもオススメですよ!

 

 

 

明日のビギナーライドは中止です。

明日の天候が雨予報ですのでビギナーライドは中止とします。

また次回のご参加お待ちしております。

SUPACAZバーテープ入荷!

皆さま大変お待たせいたしました!

当店で一番人気のSUPACAZバーテープが入荷して参りました!

IMG_0273.jpg

IMG_0274.jpg

一度使えば必ずリピーターになってしまう使い心地♪

豊富なカラーですのでちょっと気分を変えて明るい色を選ぶのもいいと思います。

しっとりしていて振動吸収もよくグリップも良い上耐久性も高いのがウリです!

毎度入荷するとあっという間に無くなってしまいますので是非お早目にご来店を!

今なら豊富なカラーからお選び頂けますよ!

Defeetソックス再入荷しました!

こんにちは、スタッフのユモトです!

3月に入りチラッと春が顔を見せたと思ったら急に一転、肌寒い日が続きますね・・・

早くシューズカバーを外して暖かい日差しの中を走りたいものです。

 

それでシューズカバーを外した時に拘りたいのが「ソックス」ですね♪

若かりし頃のワタクシのようにボロボロ、デロデロのソックスではカッコが付きませんよ!

シンプルに、シックにキメたい方もいれば、派手派手・ギラギラ勝負の方もいらっしゃると思います。

高機能かつ様々なデザインのアクセサリーで人気のDefeetよりソックスが入荷しました!

 

IMG_6901.JPG

 

これだけあると迷ってしまいますね。

どれもオシャレですが長さや素材など様々な物がラインナップされています。

 

 

IMG_6903.JPG IMG_6906.JPG

 

薄手の物からウール素材やハイカットモデルまで用意しています!

これからの季節オシャレは足元からです。

好みのソックスを見つけて下さいね♪

CAAD OPTIMO各色入荷しています!

こんにちは、スタッフのユモトです!

フルモデルチェンジされたCannondaleのエントリーモデル、CAAD OPTIMOが各色入荷しています。

以前も紹介しているので詳しくはコチラをご覧ください!

IMG_6710.JPG

 

CAAD OPTIMO Tiagra

Cannondaleらしからぬカラーリングを纏い、コンポーネントが全てTiagraでまとめられているのも嬉しいポイント。

 

IMG_6712.JPG IMG_6714.JPG

 

上位モデルと同じく基本に忠実な設計でロードバイクの楽しさを色濃く体感できますよ♪

 

 

IMG_6707.JPG

 

こちらはCAAD OPTIMOシリーズの末弟となるSORAモデル。

末弟と言ってもフレームは共通なので走りの良さは折り紙付きです♪

 

IMG_6708.JPG IMG_6709.JPG

 

そしてカラーリングがとてもカッコイイ!

いかにもアメリカン♪な雰囲気を感じますね。

 

暖かくなっていくこれからの季節、CAAD OPTIMOでロードバイクデビューしてみませんか!?

フィッティングや整備は勿論、納車後も安心してサイクルライフが送れるよう全力でサポートしますので初めての方も安心してご来店下さい!

 

20160508_113622-2.jpg

楽しいイベントの様子は↑の写真をクリックしてください♪

 

 

IMG_6717.JPG

 

Cannondaleコーナー作ってみました!

お気軽に遊びに来てください!

本日はシクロクロスを観戦してきました!

こんにちは、スタッフのユモトです!

本日の朝はシクロクロスの観戦に行ってきました!

 

IMG_6725.JPG

 

相模川の河川敷で行われた湘南シクロクロス第5戦。

お客様数名やテンチョー品川が出場するという事なので皆で応援に行きました!

 

IMG_6734.JPG

 

最近は各地でで開催され、お祭りの様な感覚で敷居が低く気軽に参加できるようになってきました。

私が見届けることが出来たカテゴリー4では車種も様々で、シクロクロス車は勿論、クロスバイクやMTB、シングルギヤ車や竹製!?のバイクも走っており、今お持ちのバイクで参加できるのも嬉しいですね!

テンチョー品川はサクッとカテゴリー1で優勝し、今回初めて参加したお客様も楽しめた様でした!

お疲れ様でした!

 

 

最近は店頭でもバリバリのロードバイクだけでなく、シクロクロス車やグラベルバイクが人気です!

IMG_3144.JPG

 

シクロクロスレースで圧倒的なポテンシャルを発揮するSCOTTのADDICT CX

 

IMG_5778.JPG

 

タフなフレームでレースからグラベルツーリングまで何でも来いのKONA PRIVATE JAKE

 

IMG_4866.JPG IMG_4468.JPG

 

スムースな走りがレースで大きなアドバンテージとなるCannondaleのSuperXCAAD X

 

IMG_5756.JPG

 

自分ペースで何処まででも・・・走る場所を選ばないツーリングバイク、KONA ROVE ST

 

などなど様々なバイクをご用意しています。

レースだけでなく大磯店周辺は未舗装の道がまだまだ残されているので散策なんかにもバッチリ!

(しかしあぜ道や山は誰かの私有地の可能性もあるので、マナーやルールを守ってくださいね。)

シクロバイク=冬の乗り物では無く、一年中楽しめますよ。

勿論ここに載ってないメーカーやモデルも取り寄せ出来ますよ♪

 

また当店では「ダートサイクリング」など舗装路だけではない走行会も行なっていますので、シクロクロスやグラベルロードご興味のある方はお気軽にご相談ください!

20160601_143801.jpg 20160515_112728.jpg

20161225_103400.jpg 

 

繰り返しますが、山や農道を走る時は道を労り、マナーやルールを守って「走らせて頂いている」という意識を忘れないようにしましょう。

2017 MAVICロードシューズ入荷しています!

造りの良さが好評のMAVICロードシューズの2017モデルが入荷してきました!

COSMIC PROとCOSMIC ELITEのご紹介です。

IMG_0247.jpg

まずはカーボンソールを採用しているCOSMIC PROからのご紹介です。

こちらはレースをする方はもちろんハイペースで長距離を走るような方にも最適です。

2個のダイヤル調整で絶妙なフィット感をもたらしてくれます。

 

 

IMG_0249.jpgIMG_0250.jpg

そしてカーボン樹脂ソール採用で十分なソール剛性をもった

COSMIC ELITEです。

こちらはダイヤルは1個ですが2本のストラップで調整も簡単です。

ロングライドを走っても上位モデル譲りの快適さは健在です。

 

どちらのモデルもMAVICらしい機能性とデザイン性の高いものになっていますので

実際に手に取ってみて頂ければと思います。

もちろん御試着も出来ますのでご来店おまちしております!

 

JAMIS KOMODO 27.5+ SPORT入荷しました!

店長品川です。

本日ご紹介するのはJAMISが自信を持って放つMTBの新たなスタンダートとも呼べる27.5+規格のバイクです!

IMG_0241.jpg

その内容はBOOST規格の前後スルーアクスル、エアスプリングのフロントサスペンション、

チューブレスレディーのホイール、コンポーネントもDEOREメーンで組まれ

お値段も13万円台というバランスのいい一台です!

IMG_0242.jpg

3.0インチのタイヤ!今までのMTBと比べると走破性は歴然ですね。

使われているリムはこのクラスではかなり軽くしっかりした物です!

そして見た目に反して走りも意外と軽くぷらっとサイクリングにもアリですよ。

 

IMG_0244.jpg

フロントサスもエアスプリングでこのクラスではかなり内容の濃い一台です!

しっかりMTBの走りを愉しみたい方はもちろん。

のんびりダートサイクリングにも良いと思います。

少しずつ春に近づき暖かくなって自転車に乗りたくなってくる季節に

最高の相棒となることと思います!

詳細は是非ご来店頂いてスタッフにお尋ねください!

1  2