ホーム > 大磯店ブログ > スタッフの日記 > 最近人気のスキンサイドタイヤ!
大磯店ブログ

最近人気のスキンサイドタイヤ!

こんにちは、スタッフのユモトです。

 

こないだの日曜日の朝は宮ケ瀬クリテリウムを観戦してきました♪

IMG_1787-2.JPG

 

大磯店のお客様が数名参加したほか、海老名店や多摩境店からも皆さん参戦していました!

 

IMG_1794-2.JPG

大磯クリテリウムとは違うアップダウンを含んだコース。

 大磯クリテや湘南シクロに続いて開催される宮ケ瀬クリテリウム。

近場でレースがあり、しかもシリーズ戦だとモチベーションが上がりますね♪

 

IMG_1860-2.JPG

 スタート2周目まではバイクペーサーによる集団走行。

 ピュアビギナークラスはバイクペーサーによる先導があるので初めて出る方も安心ですね。

高台からコース全体が見渡せるのも観戦者にとっては嬉しいポイントです!

 皆様お疲れ様でした!

 

 

 さてさて最近はオーバーホールなど作業の際に、スキンサイドのタイヤが人気です。

 

 IMG_8388.JPG

 

クラシックな見た目が逆に新鮮で、車体のイメージを大きく変えてくれます。

シクロクロスバイクやグラベルバイク、MTBなどでは完成車に採用されることも多くなってきました!

 

 

IMG_1773.JPG

 

各社チューブラーは勿論、クリンチャーやチューブレスタイヤでもラインナップが増えています。

 

IMG_1775.JPG

 

Panaracer RACE C EVO3

軽量で転がり抵抗も軽いレーシングタイヤです。

クラシカルな見た目のスキンサイドカラーですが、ケーシング剥き出しではなくゴムでコーティングされているので汚れる心配も少なくなっています。

 

 

IMG_1774.JPG

 

私は自分のSynapseにGRAVEL KINGの32Cを履いてみました。

モチモチした感触でグリップ感を掴みやすくダートはとても走り易くなりました。

舗装路の下りは少し苦手になりましたが・・・

ロードバイクが一気にグラベルバイクになった感じです!

 

 

用途や好みに合わせてお客様に最適なタイヤをお選びします。

タイヤのことならお気軽にご相談ください!