ホーム > 大磯店ブログ > スタッフの日記 > ツールド沖縄に行ってきました!
大磯店ブログ

ツールド沖縄に行ってきました!

こんにちは。店長の品川です。

ご存知の皆さまも多いとは思いますが、

先週末開催されたツールド沖縄に行ってきました。

市民レーサーの甲子園と呼ばれるツールド沖縄210キロを走ってきたわけですが

150キロ付近、最初の勝負所で先頭からは遅れたもののほぼ30位台でのゴールは確実な雰囲気の中距離を刻んでいましたが、

積極的に牽引していたはずの第2集団から残り25キロを残して、こぼれる事態になってしまいました。

十分かと思えた補給食&ドリンクが底を尽き、ギリギリの状態で残り50キロを走る事になってしまい、結果としては「無事完走」という結果でした。

準備期間として1か月弱出来る限り練習をやってきたのですが

月間1000キロ弱での出場はやはり準備不足ということでしょうか(笑

ただ準備という意味では今回の経験で得た物もあります。

先ず補給食と水分補給だろう!と突っ込まれそうですが・・・

それはやはり機材です!

特に言えばホイールです!

IMG_1519.JPG

今回使用した機材は市民210キロ上位陣に何故か人気のCOLNAGOの

C60をベースにMAVICのCOSMIC PRO CARBON SL USTを装備!

身を持ってカーボンディープ&UST(チューブレス)のメリットを体感しました。

速度が乗ればどんどん加速していく感覚。これはクセになりますね。

恐らくこれが無ければ今回のような練習量でパフォーマンスは出せなかったのは間違いないです。

これはレースだけには限らずライドの内容とコースに合ったホイールをチョイスする事が重要だという事です!

これから大磯クリテやシクロクロスのシーズンです。 これもレース、脚質に合ったホイールを選ぶことが重要ですので詳しくはスタッフまでお伺いください。

そして12月6日は伊豆ロングライドです!

このようなロングライドにも最適なホイールはありますので今のホイールで不安な方はご相談ください。

ホイール次第で楽になります(笑