ホーム > 大磯店ブログ > ロードパーツ > Continental GP5000入荷してます!
大磯店ブログ

Continental GP5000入荷してます!

こんにちは、湯本です!

 

車体の性格を決める物はなんでしょか?

ホイールやコンポーネントをグレードアップすると走りが良くなりますが、もっと根本的に車体の性格を変えてしまうのはタイヤだと個人的には思います。

私は自分の乗っているロードバイクのタイヤをダートも考慮した「GRAVEL KING」の32Cを履かせたところ、ロードレーサーとしてのキビキビとした挙動は影を潜め、オンロードでの「気持ち良さ」は少し落ち着いてしまいました。

その代わりにダートでのグリップ力やコントロール性を手に入れたので狙った通りではありますが、それくらいタイヤで車体の性格が変えることが出来てしまいます。

GRAVEL KINGも思ったより快適で良いタイヤですが、しばらく乗っているとロードレーサー然とした以前の感覚も恋しくなってきますね。

 

 

遠回りしましたが、何が言いたいのかと言うと「新しいロードタイヤは走っていて気持ちが良い!」ということです!

 

今回紹介するのはその代名詞で、Continentalから来た注目の新作タイヤ、GP5000です!

IMG_5535.JPG

乗り心地の向上、転がり抵抗の低減、グリップ力の更なる向上、耐久性UPなどタイヤに求められる物が全方位進化しています。

色々なタイヤがありますがやはり新しくてグリップ力が高いタイヤは走っていて気持ち良く、車体が思い通りに動くと「操る楽しさ」を感じますね!

 

 

IMG_5537.JPG

 

サイズ展開も多くクリンチャーは700×23C・25C・28C・32C・650×25B・28B、チューブレスは700×25C・28C・32C・650×28Bから選べます。

チューブレスモデルはリムとの相性もあるので詳しくは聞いてくださいね。

店頭に無いサイズもお取り寄せしますのでお気軽にご相談ください。

 

これから最高の自転車シーズンの到来です!

新しいタイヤで気持ち良く走りましょう!