ホーム > 大磯店ブログ > アクセサリー > 輪行袋あります!
大磯店ブログ

輪行袋あります!

こんにちは、湯本です!

 先日の日曜日はモーニングライドを行いました!

暖かくなる予報でしたが宮ケ瀬に向かうにつれて気温がどんどん下がっていき、土山峠を越えたらなんと気温は7℃!!

IMG_4207.jpg

それでも桜が綺麗に咲いていました。

皆さまお疲れ様でした!

 

朝晩は冷え込みますが4月に入りいよいよ春本番!

暖かくなってくると国道一号線に面している大磯店の前を通り、箱根や伊豆方面に向かうロードやクロスバイク乗りの方を多く見かけるようになります。

都内や川崎周辺にお住いの方にとってはサイクリングの目的地としては丁度よく、かなり健脚な方は日帰りも出来る距離ですね。

 

中には「帰りも自転車に乗る気だったけど、やはり輪行で帰りたい」、「トラブルで自走出来ないから輪行する」という方もお見かけします。

そのため輪行バックは少量ですが在庫しています。

 

IMG_5540.JPG

最も小型で軽量なオーストリッチL-100輪行袋や、仕切りが付きエンド金具がセットになっているロード220輪行袋が人気です。

どちらもコンパクトなのでボトルケージにも入りますし、リュックなどに入れても苦痛にならない重たさです。

 

 

IMG_5542.JPG

ホイールベースの長い車体や後輪を外したくない方にはTIOGAのCOCOON29erがオススメです!

シートポストを外すor下げる必要がありますが、前後輪を外して・・エンド金具を付けて・・・と言う必要はないので素早い輪行が可能です。

 

スペアパーツや補給食などもありますのでお近くを通られた際はお気軽にお立ち寄りくださいね♪