ホーム > 大磯店ブログ > クロスバイク > JAMIS SEQUELに乗ってみました!
大磯店ブログ

JAMIS SEQUELに乗ってみました!

こんにちは、湯本です!

 

先週の水曜日に御殿場で行われた販売店向けの試乗・説明会「SBAAオフロードバイクディーラーサミット」に行ってきました!

IMG_6134.jpg

最新のE-BIKEやマウンテンバイク、グラベルバイク等に乗って勉強しよう!といった講習会です。

ネットでも雑誌でも多く取り上げられるようになったE-BIKEですが実際のオフロードで走る機会は滅多に無く、私も初めての経験でした。

 

 

IMG_6133.jpg

どんな上り坂も座っているだけでグイグイ登って行くその性能には圧倒されますが、E-BIKEは決して速さを求めるものではないですね。

どんな脚力の人とでも一緒に、楽しくおしゃべりしながら走って、それを楽しむ乗り物なんだと確認しました。

 

ご興味がありましたら是非相談してくださいね。

 

 

さてさてE-BIKEではありませんが大磯店一押しのブランドであるJAMISさんも来てくれてました!

ところでJAMISのカタログを見るとクロスバイクだったらCODAがあるのに、堂々としたプライスを引っ提げて載っているSEQUELとはなんなのか?

SEQUEL.jpg

クロスバイクでもあってアドベンチャーバイク?実際走ってどうなのか?

気になったので乗ってみることにしました!

 

 

IMG_6147.jpg

結論から申しますと、SEQUELは凄く良いです!

JAMISらしいキビキビと走るフレームに太めのタイヤが相まってとにかく爽快、どこでも快適。

そもそもアドベンチャーバイクというのはJAMISの言葉を借りるならば、行先・走り方を選ばないオールラウンドバイクであり、路面も問わず荷物も積めるという車で言うSUVのような自転車とのこと。

そのアドベンチャーバイクを謳うだけあり、普通の舗装路から砂利道、悪路まで楽しく走れる一台でした!

 

 

IMG_6154.jpg

クロスバイクとしても非常に優秀で走りの気持ち良さは有名メーカーのバイクに引けを取っていない、それどころか・・・といった感じです。

これ一台あったら散歩したり、ちょっとフラフラするのも楽しいだろうな~。

 

 

IMG_6155.jpg

IMG_6152.jpg

JAMISは綺麗だけど派手ではないカラーリングがとても上手ですね。

写真はありませんが、"ルートビア"というカラーもとても綺麗でした。

 

気になった方はお気軽にご相談ください。