ホーム > 大磯店ブログ > クロスバイク > SUBCROSS入荷しました!
大磯店ブログ

SUBCROSS入荷しました!

こんにちは、湯本です!

YOUCAN各店で人気のクロスバイク、SCOTTのSUB CROSSが入荷しました!

初めてのスポーツバイクを探している方がまず最初に候補となるのがクロスバイクではないでしょうか?

MTBの様なフラットハンドルの車体にロードバイクのホイールを合せることで、街乗りやサイクリングに最適な走りが出来るよう仕上げたのが「クロスバイク」です。

 

私はMTBやロードに乗ることの方が多いので街を走る事が多くありませんが、それでもたまに銀行なんかに行ったりした時はふらっと散歩してみたり、ちょっと遠回りして帰ってみると知らなかったお店や場所を発見できたりします。

こんなふうに普段の足を、ちょっと楽しいサイクリングにしてくれるのがクロスバイクの良い所ですね。

 

今回紹介するSUB CROSSは、レースの世界でロード・MTB共に輝かしい成績を手にしているSCOTTがお送りするクロスバイクです!

 

IMG_6467.JPG

SUB CROSS J2

IMG_6476.JPG

SUB CROSS J2

 クロスバイクに必要な堅牢性を重視した作りながらとてもスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

こちらはエントリーモデルとなるJ2ですがコンポーネント(部品)にSHIMANOが採用されているので信頼性も抜群です!

 

 

IMG_6471.JPG

SUB CROSS J1

こちらは上位モデルとなるJ1です。

「グレークローム」カラーですが、クロームというほどギラギラしてなく、落ち着いて親しみやすいカラーですね。

コンポーネントのグレードが高くなるほか、ブレーキも油圧の物が採用されています。

少しノブの付いたタイヤを使用しているので大磯周辺の荒れた路面も心配なく走行できますね。

 

 

IMG_6480.JPG

J1・J2共にダボ穴が付いているので荷物を積むためのラックやフェンダーも付けれます。

通勤や通学には勿論、ツーリングのベース車としても最適だと思います。

 

 

IMG_6460.JPG

 

IMG_6464.JPG

 

IMG_6479.JPG

 

IMG_6469.JPG

とても綺麗で乗ってみたくなる自転車じゃないでしょうか?

 

 

これから寒くなる時期ですが、スポーツバイクの良い所は走り出してしまえば身体が温まるので、目的地や家に着くと意外とポカポカしてます。

そしてお腹が空くのでご飯がより美味しく感じ、運動した後なので沢山食べることへの罪悪感も無くなる、と良い事尽くめです。

原付やバスで行っていた道をクロスバイクで走ってみてはいかがでしょうか?

いつもの道が違った表情で見えると思います。