ホーム > 大磯店ブログ > 作業 > 日泉ケーブル、しなやかでスムースです♪
大磯店ブログ

日泉ケーブル、しなやかでスムースです♪

こんにちは、湯本です!

昨日のモーニングライドは中井町で行われているシクロクロスを観に行きました!

IMG_6721.jpg 

カテゴリー4ではクラブ員の方が1位、3位になるなど皆さん楽しく走れたようです。

そして最近では嬉しいことに、「練習場で練習した効果がありました」と声を頂くようになりました!

テクニカルで練習になるようにイメージしてコースを作った甲斐がありました。

2月9日()にもMTB/シクロクロスライドを行いますので皆で走りましょう!

宜しくお願いします。

 

 

さて暖冬の影響なのか、今年は春前から自転車整備の依頼を頂いています。

作業の際には様々なメーカーのワイヤーがありますが、お勧めの「日泉(ニッセン)ケーブル」の紹介です!

IMG_6686.jpg

日泉(ニッセン)ケーブル 上:シフトワイヤー 下:ブレーキワイヤー

ワイヤー専業メーカが作る、シフト&ブレーキワイヤーです。

とにかく動きがスムースでカラーも豊富♪

コンポーネントメーカーも問わず使用できます。

 

 

IMG_6681.JPG

愛車のカラーコーディネートにピッタリです!

 

 

IMG_6683.JPG

そしてもう一つの特徴はワイヤーがしなやかなこと!

GIANTやCANNONDALEを始め、ヘッドチューブ付近にワイヤー受けがあるバイクはハンドルを切るとワイヤーが折れ曲がり、最悪の場合アウターワイヤーがバラけたりすることがありました。

特に輪行や車内に積む方にとっては致命的でしたね。

日泉のワイヤーはとてもしなやかなのでハンドルの舵角によって痛むことが無くなります!

 

是非オーバーホールやメンテナンスの際に日泉ケーブルをお試しください!