ホーム > 大磯店ブログ

大磯店ブログ

本日はビギナーライドでした!

こんにちは、スタッフのユモトです!

今朝はとても寒く家を出た時は-2℃でした・・・

私は相模原から通っていますが暖かい大磯に慣れてしまったのか、最近は寒さに弱くなった気がします・・・

そんな朝ですがビギナーライドに行ってきました!

年末より風邪→胃腸炎→風邪と撃沈していた私もやっと復活して本日よりライドに出撃です♪

寒さゆえ参加者は一人でしたがその分内容が濃く、今回がビギナーライド3回目で体力もあるという事もありテンチョー品川のスパルタ?講座の始まりです。

車の全然来ないマイナー道で走り方をチェック!

身体の使い方などを説明し自転車を「安全に・正しく」乗れるように練習しました!

今日は空気が澄んでて海や富士山がとても綺麗でした!

休憩後の帰路も登りを挟みながらお店まで。

お客様も自身も、走るにあたり意識するところや改善点が分かってきたようで、走り出した時より安定感が増していました!

ビギナーライド一回目からご一緒していますが、毎回目に見えて上達しています。

上達が実感できるのは走っていて楽しい瞬間ですね♪

最後まで頑張って無事にお店まで!

お疲れ様でした!

ところで今回私は寒さ対策でCRAFTのウエアを購入し着用しました。

寒さを通さず蒸れないという基本的な事ですが最近のウエアの進化にビックリしました!

まだまだ寒い日が続きそうなので防寒対策して快適に走りましょう♪

来週19日()はモーニングライドです。

COLNAGO CX-ZERO ALU 105

こんにちは、スタッフのユモトです!

昨日は雪が降って寒い一日でしたね・・・

本日は晴天に恵まれ自転車を多く見ました!

明日も晴れそうなので自転車を楽しみましょう!

さてさて最近はアルミバイクが見直され、エントリーモデルから一流の戦闘力を持つレースモデルまで各社力を入れて開発するようになってきましたね!

数字に裏打ちされた気合の入ったモデルも多いですが、エントリーモデルでも所有欲も満たしてくれそうな、こんな綺麗なバイクはいかがでしょうか?

大磯店で紹介するのは珍しいバイクが登場です♪

COLNAGO CX-ZERO ALU 105 ¥199,800- →YOUCAN価格¥179,900-

上位モデルのデザインを踏襲しアルミバイクとして生まれ変わったCOLNAGOのエンデュランス系モデルです。

安定感にも優れているので初めてのロードバイクとしてもモッテコイの一台です!

一目で「COLNAGO」と主張するデザインながらとても綺麗にまとまっています♪

薄くしなやかなステーが振動を吸収し快適な走行が可能です。

コンポーネントもSHIMANOで統一されているので信頼性もバッチリです!

長く愛着を持って乗り続けたくなるようなデザインは流石COLNAGOと言ったところでしょうか。

鮮やかなピンクカラーも有ります!

深みのある色合いなので派手になり過ぎずとても綺麗です。

400Sというサイズも用意されているので小柄の方も無理なく乗れます。

全てのモデルに言える事ですが、COLNAGOはサイズ展開が豊富でユーザー思いですね♪

暖かくなるこれからの季節、ロードバイクを始めてみませんか?

大磯は景色の良い所が多く走るのが気持ちいいですよ!

また初めてスポーツ自転車を始める方はフィッテングや走り方などの不安も有ると思います。

当店では納車時のフィッテングや乗り方の説明は勿論、走行会などのイベントも多く行っているので安心してご来店下さい”

IMG_4200-3.jpg 20160508_113622-2.jpg

SYNAPSE DISC 105 入荷!

店長品川です。

2月に入り寒い日が続きますが最近入荷してきましたHOTなバイクのご紹介です!

最近ジワジワと増えてきたディスクロードですが今回ご紹介するSYNAPSE DISCは

アルミフレームながら抜群の乗り心地の良さを実現しています。

そしてDISCブレーキ採用で長い下り坂や悪天候のブレーキングも安心!

28Cタイヤにも対応しているのでタイヤ次第で軽いグラベルならこなせてしまうでしょう。

そしてロードレーサーでありながらラックマウントやフェンダーも取付可能ですので

ツーリングや悪天候の中のライドなど様々な用途に対応できます!

ジオメトリーもアップライトなポジションがとり易い設計で快適なロングライドをサポートしてくれます。

もちろんキャノンデールのアルミですので軽さもトップクラスです。

コンポーネントも105メインで組まれており抜かりないです。

そしてやはり魅力はこのアルミの素地を活かしたRAWカラー(素材色)でしょう!

独特なオーラを放っていて最高にカッコイイです!

こういう部分で所有欲を満たしてくれる事間違いないです。

正直死角の無い一台ですのでロードレーサーが初めての方にももちろん

ガンガン走られる方にも満足いただけると思います。

もちろん当店でお買い求めの場合一人ひとりお客様の体に合わせた

フィッティングや乗り方など他では教われない事もお教え致しますのでご安心ください!

キャノンデール2017年モデル多数在庫しておりますので是非

ご来店頂いて実際にご覧頂ければと思います!

MAVIC セール対象商品の紹介!

こんにちは、スタッフのユモトです!

本日は自転車に乗っている方を多く見かけました。

今年は気温が高く自転車に乗るには嬉しい2月ですね!

さてさてあと3週間となったMAVICホイールキャンペーン!

気になっているけどいまひとつ踏み切れない方も多いのではないでしょうか?

今日はホイールキャンペーン対象の在庫品を紹介します!

2016 COSMIC CARBON 40 ELITE  ¥280,800-

2016 KSYRIUM PRO CARBON SL C  ¥302,400-

MTBのホイールだって有りますよ!

2016 CROSSMAX SL PRO WTS 29  ¥181,440-

2016 CROSSMAX SL PRO  LTD 27.5  ¥181,440-

2016年モデルだけでは有りません!

なんと2017年モデルもセール対象になっています!

2017 COSMIC PRO CARBON EXALITH  ¥237,600-

2017 COSMIC PRO CARBON SL C ¥345,600-

2017 KSYRIUM PRO ¥151,200-

2017 KSYRIUM PRO EXALITH ¥183,600-

表示価格は全て定価・税込であり、キャンペーン期間中はここから20%OFFで販売致します!

在庫は以上になりますが、他の支店から取り寄せもできるのでお探しのホイールがある方はお気軽にご相談くださいね♪

本日のビギナーライド!

こんにちは、スタッフのユモトです!

今日は寒さが少し緩み過ごしやすい陽気ですね。

本日はビギナーライドを行いました!

と言うものの体力のある方や、数年ロードバイクに乗っていて今後クラブライドに参加希望の方などが集まり、なかなか内容の濃いライドとなりました。

まずは出発前に軽く説明を行います。

それでは出発しましょう!

車通りの少ない裏道を走り目的地まで向かいます。

途中安全に周回できる場所で走り方の説明やポジションチェックなどを行いました!

ビギナーライドで実際に走っている所を見せて頂けるとより正確なアドバイスが行えます。

皆さま綺麗に走れてました!

ぐるっと遠回りして目的地に到着です!

コーヒーを頂きながら自転車の話や、何故か一世を風靡したビック〇マン〇ョコの話で盛り上がりました・・・

帰りも遠回りして戻ります。

ひたすらアップダウンの続く道でしたが皆さま頑張りました!

見晴らしの良い高台でパシャリ♪

気が付けばビギナーライド最長となる50km以上走っていました!!

いつもこんなハードでは無く参加者の体力に合わせてコース設定しますので安心して参加してくださいね!

皆様お疲れ様でした!

来週2月5日()はモーニングライドです。

2月のライド予定

5日() モーニングライド 8:00~

クラブ員の方が対象の走行会です。

事前にクラブ登録が必要となりますのでご興味のある方はご連絡ください。

12日()ビギナーライド 8:00~

ロードバイク初心者向けのライドです!!

「ロードバイクを買ったはいいけど、車道を走るのが怖い!」

「せっかくロードバイクを買ったけど、道に詳しくなくてどこへ行ったらいいのか分からない」など、お悩みは色々あると思います。

スタッフがロードバイクの乗り方をレクチャーしながらゆっくりと走りますので、初めての方もお気軽にご参加ください!!

参加をご希望の方はご連絡ください。

19日(モーニングライド 8:00~

クラブ員の方が対象の走行会です。

26日()MTBライド  8:00~ 店集合

当店でMTBを購入して頂いた方が参加できるトレイルライドです。

※保険のお知らせ

クラブ員の方の方に加入して頂いている団体保険でもトレイルでの事故には対応できません!

MTBライドに参加する際は、当店で用意している当日保険(¥300-)に必ず加入をお願いします。

SUPERSIX EVO Tiagra と金利0%キャンペーン!!

こんにちは、スタッフのユモトです!

既に様々なショップさんで紹介されていますが、今年オススメの一台がCannondaleからやってきました!

2017 SUPERSIX EVO Tiagra ¥199,000-(税抜・定価)

2016年に「balance of power」をコンセプトにフルモデルチェンジされ絶賛されたHi-Modに続き、2017年はエントリーモデルも上位モデルと同型のシェイプへと変更されたSUPERSIX EVOシリーズ。

最新モデルながらコンポーネントを見直すことによって、完成車で20万円を切る衝撃の価格となりました!

カラーリングも今までのCannondaleには無かったような斬新なブルー×ネオンイエロー♪

どんなシーンでも映えるカラーでカッコいいですね!

SUPERSIX EVOは生粋のレーシングバイクですが、乗り心地が非常に良く路面の追従性も優れているので初心者の方も安心して乗れるバイクに仕上がっています。

ハンドリングも至極素直で扱い易いので下りの恐怖感も少なく思い通りの走りが出来ますよ!

初めてのロードバイクをお探しの方には間違いなく最良の選択肢になると思います!

是非店頭で実車をご覧ください。

ところで自転車を選ぶ時によくお聞きするのが、

「気に入ったバイクが見つかったけどチョット予算オーバーだ・・・」

「できればもう一つ上のモデルに乗りたい・・・」

「用品代を含めると予算が足りない・・・」

などのお悩みがあると思います。

そこで昨日よりYOUCAN全店で金利0%キャンペーンを期間限定で開催しています!

分割手数料を弊社が負担いたしますので、より無理無く自転車や用品が購入できます。

勿論頭金は自由に設定でき、分割回数は6回、10回、12回の中から選択できます。

この機会にぜひご利用ください!

ご来店お待ちしています!

毎年人気の悪童が来ました。

こんにちは、暫く体調不良でダウンしていたスタッフのユモトです。

久しぶりの更新となってしまいましたがお店は元気に営業しています!

キャノンデールから話題のバイクがようやく入荷しました。

毎年人気があり、待ち望んでいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

フルモデルチェンジを行い、満を持して登場です。

2017 BAD BOY4  ¥97,200-

以前よりワルく、さらにクールに、完全にデザインし直されました。

街中を流れるように駆け抜けるアーバンモビリティの究極の形です。

名前がBADなんて紳士・淑女な方は乗れない!?

そんなこと言わずに実車を見て、一度跨ってペダルを漕げば、この世界観に取り込まれてしまう事間違いなしです。

一番の話題はフロントフォークがCannondaleのアイデンティティともいえる片持ちのLeftyになったこと!

方っぽ無くなっちゃうと不安になりますが、剛性タップリで見た目からは想像できない安定感のあるライドが楽しめますよ!

街を走っているだけで周囲の目を釘付けにするでしょう。

しかし才能のある悪童はどこにいても目立つものです。

ホイールは650B×35Cにサイズダウンしましたが、これにより更に俊敏かつ優れた乗り心地を実現しています。

タイヤクリアランスも十分あるので650Bのままタイヤサイズアップしてよりワイルドな走破性を楽しむも良いと思います!

650B×42Cくらいのタイヤを履けばよりスムースな走りも可能になりますよ!

IMG_6042.JPG IMG_6044.JPG

グリップやサドルもオシャレさと機能性を併せ持つFabricが使用されよりカジュアルな印象になっています。

通勤通学も、チョットした買い物でもアーバンライドが楽しい時間になりますね♪

ところでこのバイクの名前はBADですが走りはGood!

BADBOYのデビューは10年以上前になりますが、「最高によく走るアーバンバイク」と多くの好評を得てきたモデルです。

さらにYOUCANで納車整備したバイクであれば、より快適にスムーズに走れること間違いなしです。

クロスバイクも当店にお任せください!

再入荷!ヒラメポンプヘッド!

こんにちは、スタッフユモトです!

寒い日が続きますが皆さま体調は大丈夫でしょうか?

昨日の夜は-5度まで下がったようです・・・

体調管理に気を付けてバイクライフを楽しみましょう!

いつもあっという間に完売してしまうHIRAMEのポンプヘッドが入荷しました!

バルブを確実にロックできるので一度使うと病み付きになりますよ!

一つ一つ手作りで製作しているので一度完売してしまうと次回はいつになるか解りません・・・

お探しの方はお早めにご来店下さい!

本日はMTBライド!と来週の予定。

こんにちは、スタッフのユモトです!

今朝は冷え込んでとても寒かったですね・・・

相模原の自宅を出た時は-4℃でした・・・

そんな本日はMTBライドを行いました!

山に入る前に軽い説明や車体のチェックを行います。

木曜日に愛車を壊してしまった私はSLATEで参加しました!

要所要所止まってお互いの走りを確認したり反復して練習したりしました!

この日がライド2回目の高校生も張り切って練習中!

転びまくってますが若いので全く怪我しません(笑

繰り返し走るとチョットづつ感覚を掴めてきますね。

見晴らしの良い所で休憩~

談笑したり練習したりマッタリとした時間が流れます。

登りも練習しました!

皆さま少し感覚を掴めたようでした。

スリックタイヤのSLATEを駆る私は滑りまくって全然ダメでしたが、それでも山を走るのは楽しいですね!

山を満喫して走り切り、皆さん無事に下山しました!

お疲れ様でした!

来週22日()は予定を変更してモーニングライドを行います。

冷え込みが厳しい時期ですので天候次第では予定が変わることがあります。

変更時はブログやFBで案内いたしますのでご確認ください。

宜しくお願いします。

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16